純金小判

初めて見ました。純金小判。
88歳の叔父が、瑞宝章を受章したとかで、
父母がお祝いの会に行き、貰ってきたものです。

どれくらいの価値が全く分からず、ネットで調べると、
この10Gの大きさで、8万円位。
(柄によっては20万円近くのもあった)

ひえ~、こんな小さいのがそんなにするんだ。。。
ちなみに換金すると、相場によって違うけど、
今は手数料引いて45,000円位になるみたい。
知らんかった。私には、縁のない話なもんで・・・
CIMG9805.jpg

ちなみに、こんな可愛い小判もありました。
キティちゃんは10gで13万円位
ミッキーは10gで9万円位
値段は可愛くな~い。
無題ミッキー小判

純金は買えませんが、おもちゃのハトを衝動買いしました。(一匹400円)
本物がほしいのですが、やめろ!と自分に言い聞かせています。

コロは興味津々。
しまいに、飛びつこうとする始末。。。
臆病者だから、本物だったら、びびってるだろうな。
CIMG9905.jpgCIMG9906.jpg

生きてるハムスターを乗せても大丈夫だったロビンは、やはり大人しい。
じーっとしてる姿は、何とも愛おしいです。
CIMG9908.jpgCIMG9911.jpg

この間、koumamaから、またまた たーくさんの洋服をもらっちゃった。
私や子供に似合いそうなのを選別してくれて、どれも可愛い。
なかなか洋服が買えない私にとって、すごく重宝で、ありがたい♡
ももが早速着て散歩に行ったら、お友達に「その服可愛いね」って。
20着以上もあるので、毎日日替わりで楽しみます。感謝感謝。
CIMG0484.jpg

comment

わぁ。

おじさま いよいよ瑞宝章を受章されたのね。
おめでとうございます。
世の中のためになっているものね。自慢のオジサマですよね。

小判。。純金だからお値段すごいなぁ。
ハローキティのもあるんだぁ。たかぁい。

お洋服気に入ってもらえてよかった。女の子が玉ちゃん含め3人もいるので普段使いにどんどん使ってください。
お洋服も喜びます。
kouがももの写真見て 可愛いって言ってたよ。着てくれてありがとね♪ 

瑞宝章

小判の価値もさることながら、勲章を授与されることが素晴らしい
おめでとうございます
何をされて授与されたのでしょうか
チョイ調べてみました
国及び地方公共団体の公務又は次の各号に掲げる公共的な業務に長年にわたり従事して功労を積み重ね、成績を挙げた者を表彰する場合に授与する
ほぅ

いつもなんでkoumamaはそんなに洋服持ってるんだろ
男もんはないのか聞いといて(笑)

koumamaへ

受賞したのは、コミ―の叔父さんでなく、
長野で高校の校長やお寺を守ってる叔父さんなんだ。
賞の価値はよくわからないけど、お寺なので、土地は広い・・・

洋服は、日替わりで着てます。
母にも、いいじゃない~って褒められます。
しわにならないのとか、涼しくて、すっごくいいよ。
本当に本当にありがとう❤
ももも、学校に着ていけるので、重宝してます。
知らないおばさんに、服が似合ってたのか、
タレントさんみたいって言われて、喜んでいました。


かっつんさんへ

私も、何の賞かよくわからなかったけど、調べてくれて感謝。
叔父さんは、高校の校長をやってたので、だからかな。
あとは、お寺の住職。
私が小さい頃、泊りに(長野県)行って、川でアユつかみを教えてもらった記憶があります。
素手で取るって、今考えるとすごい。それだけ、川も綺麗だったのでしょうね。

koumamaの服の量はすごいよ。
今回も20着以上もらったけど、去年も数回もらってるんだよね。
可愛いのばかりだよ。
よければチュニックとか着る?

ほほぉーー

母も、コミーのおじさまだと思ってたら、違うのね。
すごいねぇーーああいった賞をいただくと、地元では顔写真付きで紹介されていますよーー
ただ、ご住職をされていたとか、校長先生をされていただけでは、賞を受賞されないだろうから、長年の行動だったり人柄だったりするんだろうなーー

小判、、すごいね、、、時代劇でしか観たことないけど・・・
そんなにすごい価値があるんだぁー

koumamaからのお洋服、、またまた羨ましいわぁーー
おしゃれなkoumamaからのプレゼント、、嬉しいよねーー

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしはネタばかり考えちゃいますよ。
ネコと小判を一緒に撮って『猫に小判』の実写版です。
キティちゃんの小判・・・これもある意味『猫に小判』ですね。

>本物がほしいのですが、やめろ!と自分に言い聞かせています
『玉さんに鳩』・・・どんな諺になるんでしょうね。
>じーっとしてる姿は、何とも愛おしいです
ハトの使い方は色々あるんだ。
ワンコ乗っけ用ハト・・・これが正しい使い方なのかなぁ。

将棋を知らない母さんへ

〇○賞って言われても、ぴんとこないけど、
純金小判の方には、目が行きました。
薄くて小さいのに、金は価値があるのねぇ。
見ただけでは、ど素人の私には本物かどうかの
見分けもつかないけど・・・(笑)

koumamaの服は、どれも着れるものばかりで、
ありがたいです。
洋服1着買うのも難しい私(迷って選べないの)
一度にあんなに沢山の服、ひぇーって感じです。

SevenFiftyさんへ

キティちゃん、本当だ・・・猫に小判

玉に鳩・・・隠れた才能がありそうだけど、現実は忘れやすく、
能天気に今を一生懸命生きてるってイメージです。

SevenFiftyさんは、おやじギャルにせよ、
ユニークな考えや発想力、面白くて感心します。
そういうの好きですよ。

こんにちは

純金 縁がないです。
キティちゃん 流石、日本のキャラクターです
ディズニーは純金小判の入った千両箱も有る様ですね。

ハト ワンチャンは驚かないですね。家内が不思議がっていました。

上野松坂屋周辺も吉池がリニューアルし、また活気が戻って来ました。

上総介さんへ

純金私もほとんど見る機会がありません。
ぱっと見、価値があるものかどうかも、全くわかりません。

ディズニーとかは、ありとありゆるグッズがあり、
ないものを探す方が大変かもしれませんね。

おもちゃの鳩は動かないけど、公園の鳩は、追っかけようとします。。。

松坂屋は、寂しい感じですが、ユニクロにGU、吉池の食堂も混んでました。
映画館みたいのもできるようだし、変わるかもしれませんね。

No title

玉ちゃんと、こうまま、おたがいにプレゼントしあえて、いいな。仲のいいお友達が、ちかくにいるっていいね。

勲章なんて、すごいね~。素敵なおじ様だね。

かりんとちゃんへ

koumamaのうちは、近いのでよかったです。
洋服とかもらってばかりで、甘えっぱなしだ~

勲章ってぴんと来ませんが、きっとすごいんだろうな。
ずっと会っていないので、そのうち遊びに行かないと・・・
年齢も行ってくると、ぼけちゃうかもしれないし・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム