初めての築地

前から築地市場に行ってみたくて、ももを連れてふらっと行ってみました。
外人さんも見かけたし、すごく賑わってて、いろんなお店があって楽しい~
場外(左写真)は混んでますが、場内(右写真)は、お昼近くは店じまい。
朝5時頃に行かないと、マグロの解体とか見れませんね。
CIMG0008.jpgCIMG0022.jpg

卵焼きや、プチシューマイ、ソフトクリーム、おにぎりなどつまんでいたら、
お腹いっぱいになったので、お寿司とかは高めだし、またの機会に・・・

マグロの形のタイ焼き風や、ダチョウのプリン、生ガキ、焼きガキ・・・など
まだまだ味見したいのも沢山ありました。
CIMG0018.jpgCIMG0030.jpg

東京駅も近いので、koumamaが最近訪れたKITTEにも寄ってみました。
5階の展望庭園からは、お勧めスポットだけあって、眺めがいい。
こんな場所知らなかったし、さすがkoumama情報サンキュウ。

koumamaはジオラマ写真を撮ってて、私のカメラも探したら、
HDR(ハイダイナミックレンジ)モードがありました。
よくわからないけど、試しにパシャリ。
CIMG0040.jpg

翌日は母の日。
定番だけど、母にお花を買って、子供も一緒にご飯を食べました。
父の誕生日も翌日なので、ケーキも食べたし、お腹いっぱい。
CIMG0071.jpg

右下の写真は、子供から私にメッセージカードや
入浴剤とトトロのキーホルダー。
ももは、写真入りのミニ本みたいのを時間をかけて作ってくれました。
私のいない間に、こっそりプリントしたりして、作ったみたいです。
シャイなお兄ちゃんは、翌日の夕飯を作ってくれました。
     ❤♡❤ありがとう❤♡❤
CIMG0081.jpgCIMG0084.jpg

comment

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

ツーリングの対象地に漁港・セリ・朝市などを選ぶので築地市場は行ってみたいです。

お兄ちゃんは優しいですね。
男の子は大きくなると感謝の言葉を恥ずかしくて言えなくなります。
だからこっそりと感謝の気持ちを伝えるんです。

幸せ玉ちゃん♪

いいね~
ダイキご飯作ってくれたんだ。
ももたちのカードかわいくできてる~いいなぁ。
KITTEも築地も楽しかったみたいで何よりだよ。
こうして楽しい事新しいものの情報を
お互い教え合うことで楽しみも倍になるよね♪

玉ちゃんのお母さんお元気で何より。私からも
大好きな玉ちゃんのお母さん。 koumamaからもよろしく言ってね。

よかったねぇーー

築地、楽しそうだなぁーー
たまちゃんたちは東京が近いから有名なところは、気軽にほとんど行っていると思い込んでいた母ですがそうでもないのね。
玉子焼きって、もしかしてテリー伊藤さんのお兄さんがやっているお店の頭?玉子焼きったっていっぱいお店があるだろうから違うかな?

ジオラマモード、レゴの世界みたいで可愛いねーー
母のデジカメにもないか探してみようっと(きっとないと思うけど・・・)

みんなで揃って母の日を祝えてよかったねーー

こんばんは

KITTEからのHDR 絵画的な描写が良いですね
koumamaさんも同じアングルでした

場外市場 私は年末の正月用品を買いに行くのですが
いつでも賑わっています。
特にアニー伊藤のお店は厚王がすぐに完売。

母の日 娘さん息子さん の気持ちが嬉しいですね。

SevenFiftyさんへ

市場とか私も好きです。
行った時間がすでに遅かったみたいで、
セリの様子など見れなかったので、いつかまた行ってみたいです。
おいしいお寿司も食べてみたいし・・・

妹が賑やかなので、お兄ちゃんはいつも控えめです。
でも猫や犬に、自分で買ってきたおやつをこっそりあげていたり、
優しい姿を見ると、嬉しく思います。

koumamaへ

kouammaのブログを読んでなかったら、
KITTEは知らなかったし、行ってなかったよ。
ゆっくりできる展望は、好きだし、ありがとね。

ダイキは、どうやって作るの?ってまだ聞いてくるけど、
得意な料理を少しずつ、増やしてもらいたいな。
kou君みたいに男の子が料理できたら、かっこいいもん。

母は、koumamaのブログ読んでるみたい。
たまに、〇○さんはこんなとこ行ったんだね、とか話してきます。

将棋を知らない母さんへ

東京は広くて、まだまだ行ってない所が沢山あると思います。
よく、テリー伊藤さんのお兄さんの店、知ってるね。
コメント読んで初めて知ったけど、2か所で厚焼き玉子食べて、
おそらく2件目のお店みたい。
せっかく築地行くなら、もっとガイドブックとか読んでいけばよかった。。

私も、カメラにどんな機能があるのか、わかっていません。
しかも、HDRとかSRとかBSとか、英語ばかりだし~(笑)

母の日は、買い物に行っても、広告見ても、母の日モードなので、
何かしなくっちゃって、思わされます。。。


上総介さんへ

KITTEからの眺め、同じアングルでした。
東京駅なので、新幹線もいくつか見つけて、
上からの眺めは楽しかったです。

築地は年末はさらに、賑わっていそうですね。
うちは、アメ横の方が近いので、築地まで行ったことありませんでした。
アニー伊藤さんのお店も、将棋ママと上総介さんのコメントで知ったし、
また、行ってみたいと思いました。

私の母が健在なので、母に何かしなくっちゃって思うけど、
子供は私にも、何かしようとしてくれて・・・照れますね。

美味しいものたくさん

相変わらずたのしい毎日
玉恵さんらしく過ごしてる!!

20代のころに5年
そして
玉恵さんと知り合った頃
市場から5分ところに勤務してたよ、
今は、すっかり観光地だね。
20代の頃は、師走にしか話題にならなかった。
玉恵さんと知り合った頃は、場外のランチが話題になってた。
今はすっかり観光地、
美味しいものたくさんだ。(^-^)
仕事のついでに
たまぁ~にお寿司とか食べに行ってる。
お勧めでは店もまざってるよ。
(´・ω・`)
やはり並んでも、人気店だね。
今週だね!少し早いけど
誕生日おめでとう!!
いつまでも若々しい玉恵さん
(^O^)

夜空さんへ

そっかあ、築地はよくご存知なのね。
有楽町からトコトコ歩き、いろんなお店もあるし、飽きませんね。
お寿司はどこが美味しいかわからないけど、
沢山ありすぎて、迷っちゃうなぁ。

誕生日かぁ。ありがとう。
母の日と近いから、なんかなぁ。

家の中で、一番子供っぽいとか言われるけど、
これって若い証拠かしら?

そう!

家事、子育て
仕事 きちんとこなして
更に心が若々しい!
(^-^)
えらい!!

夜空さんへ

えらい、だなんてとんでもない。
おっちょこちょいだし、テキトーな部分多いし、
ちゃんとこなしているか、どうだか・・・

でも、なぜか自己肯定感は高く、
今は今で楽しい気がします。

こんばんは~

築地の美味しいモノを想像すると
生つばごっくんです(笑)

HDR(ハイダイナミックレンジ)モード・・・知らなかった~。
素敵な写真になったね。

玉さんの子供達、本当に良い子達だね。
羨ましいぞぉ~~~♪

ベルママさんへ

高級なものは食べれなかったけど、
きっと、すごい美味しいお店とか、沢山あると思います。
いつか、美味しいお寿司とか、食べてみたいなぁ。

HDRモードってよくわからないし、
ほどんど使わないけど、せっかくついてる機能だから、
知っておきたいものです。

親ばかだけど、子供はいい子で感謝です。
私も、ちゃんとした親しなくっちゃ・・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム