ザックリベルギー(チョコ菓子)

画像 141

お友達のおうちで、お菓子を出してくれました。
ケーニヒスクローネザックリベルギーです。
さくさくしたパイにチョコレートがコーティングしてあり、おいしかったよ。

舌を噛みそうな、お店の名前 ケーニヒスクローネ。
さて、名前の由来はドイツ語で「勝利の王冠」という意味。
メインキャラクターのクマさんも頭に王冠を乗せています。

wallpaper_2_s[1]  aki_1280[1]

ドイツ菓子なのに、このお菓子はなぜベルギーとついてるのだろう?????
包み紙に熊さんの絵が書いてあるのだけど、ネットで調べるまでは、
熊だって気づかなかったし、まして王冠かぶってるなんて・・・・

箱もかわいくて、よく見たらそれぞれの熊が王冠かぶっていました。

本店は神戸だけど、池袋の西武百貨店・東武百貨店や
新宿の高島屋でもお店があるそうです。


comment

No title

名前難しいけど、おいしそ~だね。
いろんな種類を出してもらうと、みんな少~しずつ味見してみたくなっちゃうねぇ。

そうそう、シェリーちゃん、絶対血統書つきの子だと思った!
ほんと美人さんでかあいぃ!

あ、ちーちゃんね、サビ猫って日本では珍しかったけど、こっちに来てみたら一杯いるんでまたびっくりしたの。
こっちでは”キャリコ”って呼ばれてるみたい~。

Re: No title

食べる事好きだし、いろんな味見するのも好き。
ブログ初めて日が浅いけど、カテゴリーで食べ物系がトップだよ~。

シェリーは身元不明なので、親や兄弟はどんな色してるのかなって考えちゃいます。

新宿にある都内最大級の猫カフェは、キャリコって言うんだ。
子供と行こうとしたら、中学生以上ということで、駄目だった(-_-;)

こっそり行くか・・・子供が大きくなるまで待つか・・・

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム