ま・まさかの・・・

うちは、起きる時間など、連絡事項をホワイトボードに書いてもらってます。

この日は、小学6年のももの、陸上大会の日です。
100M1000Mがあり、ももは去年1000Mに出場。
今年からリレーの部ができて、学校で選抜4人に選ばれたので、
100M×4人のリレーにでることになりました。
学校で、バトンパスの練習をしたり、朝もたまに走ったりして・・・
260525.jpg

会場となる駒場スタジアムは、サッカー浦和レッズのホームスタジアムです。
学校の先生も大勢来てくれて、垂れ幕をかけて親も一緒に応援です。

リレーの4人中、ももは、3番目。
見てる方も、ドキドキしてきました。
1番選手・・・いい感じ。バトンをうまくつなげ、2番選手へ・・・
そしたら、まさかのまさか・・・直線を走ってる途中で、バトンを落としてしまったのです。
落ちたバトンを取りに戻り、あっという間にビリです。

何が起こったのか??上位を狙っていただけに、皆ショックです。
聞くと、その子は手を横に振って走るらしく、
隣の子にぶつかり、落としてしまったようです。

一瞬で、ももにとって最後となるこの陸上大会は終了となりました。
CIMG0266.jpgCIMG0267.jpg

前日は、なっちの中学校の運動会。
クラス対抗のむかでは、先頭で頑張ってたけど、
なんか、むかでって名前も嫌だし、じれったい。
声を掛け合って頑張っていました。
CIMG0252.jpg

リレーには、3回でてました。(クラス全員リレー、4人リレー、クラブ対抗リレー)
リレーは、わくわくします。
でも、結果思わしくなく、負けると嬉しくありませんね。
連日天気も良く、子供の走る姿が見れたのは、嬉しかったです。
CIMG0253.jpg

おまけ:お兄ちゃんの連絡メモですが、
お弁当一個と、おにぎり一個だと思いません?
おにぎりゼロ個なら、なしって書けばいいのに、勘違いした私でした。。。
CIMG0230.jpg

comment

お兄ちゃんの字

なかなかいいねぇ
几帳面そうだし、きれいだし
何より 最後の二行が玉ちゃんとの関係を表してる
いい息子♪

かっつんさんへ

雑に書いて、きったない字の時もあるよ。
今回は、丁寧に書いてあったけど、
人偏と1と区別つかなかった・・あはは・・・

息子は、ゴミ出ししてくれるし、話が通じるので楽です。
この関係が崩れない事を願います。
(旦那の変貌が頭に焼き付いてるので、ただただ、今の平和を願うのみ・・・)



運動神経抜群だな。

もも。。残念だったねえ。悔しがってる様子がわかります。
なっちもタスキかけしてるってことはアンカーだね。
玉ちゃんとこはダイキはじめ 運動神経抜群だなぁ。

あの伝言板ね(笑) 色々。。書いてくれてて楽しいなぁ。もも。。絵がうまい。あーーバトンが書いてある~くやしいなぁ(笑)

ダイキの伝言。。01個って見えちゃうね(笑)
親子で伝言ちゃんと書くっていいよ。こういうのが嬉しいよね。

こんばんは

お子さんとのコミュニケーションボードですね。
このボードからお子さんの心が伺えます
それは感謝の心です。
素敵なお子さんですね。

家の娘もホワイトボードやメモに記入して
家内に伝達していました。

リレー 自分もバトンを受け渡す時に落としたりした事がありました。
でもそれも、何時かは思い出に成る時が来るでしょう。

おにぎり 01こに見えてしまいました。 此れも愛嬌ですね。

koumamaへ

なっちの写真、タスキかけてるって、
koumamaに言われて初めて気づいたよ・・・
よく見てるなぁ。
運動会は、我が子探しだけで、疲れちゃいます。

もものリレーもそうだけど、走るのってあっという間に終わっちゃう。
野球は長くて、じれったいって思ってたのにな。。。

伝言板って、言うのね。(表現見つからなかった)
とても役にたってるけど、なっちが曜日と日にちが
間違ってることよくあります。(性格でるね)

上総介さんへ

01個に見えますよね。どこで勘違いするか、面白いものです。
コミュニケーションボード・・・かっこいい表現ですね。
ありがとうとか、お願いって書かれると、こっちもやりがいがあるし、
自らさりげなく書いてあると、尚更嬉しいです。

子供を褒めて育てろって言うけど、
私が一番おだてられて、行動してるかも。。

リレー、よき思い出だと思います。
悔しいって気持ちも大切だし、
特にハプニングは、記憶に残りますね。

いいわぁーーーー

すごくいいねぇーーホワイトボードの伝言板。。。
リレーのやつなんて、、もう1つの作品だよーーー
運動会って、今の季節なのね(って息子の学校だけ特殊なんだと思ってた)
リレーってとってもとっても観るのが楽しくて大好きです。
負けると悔しいし抜いたりすると「きゃーきゃー」言っちゃう。
一緒に応援したかったくらいよ(笑)
バトン落とした子、すごくショックだっただろうねー。
悔しくて泣いちゃったかな?

それにしても
上手に写真を撮っていますねーーリレーって一瞬だしこっちもドキドキしているしうまく撮れないのよーーどうやって撮るとうまく撮れる?

将棋を知らない母さんへ

最近、5月位に運動会って、増えてきたね。
高校のお兄ちゃんも、5月です。
昔は運動会って、秋のイメージで、デザートに巨峰の記憶だなぁ。

リレー、私も興奮します。
アンカーの女の子は悔しくて泣いてたけど、
バトン落とした子はケロッとしてて、謝りもしないし、温度差を感じちゃった。(本心は、誰もわからないけど)
チーム戦は、皆が同じ思いで、一緒に盛り上がらないとね。
箱根駅伝でバトンつなげなかった等の男泣きを思い出します。

壊れかけのデジカメだし、たまたまトリミングして
ましなのがあっただけで、私もなかなかうまく撮れません。
動画なんて、見失っちゃうし・・・
実際のを見たいのと液晶確認と欲張るからいけないんだけどね。

No title

玉恵さん
幸せ!!
お弁当に腕を振るったんだろうな!!
食べたかった(^O^)

夜空さんへ

お弁当、高校生と私は毎日なので、マンネリ化してますよ。
週末に買い物行くので、週の前半は充実してるけど、
後半になると、ちょっと中身が寂しくなるかも。

運動会は、特別に、冷凍食品やデザートが追加。
(うちの場合、冷凍食品がリッチで、憧れてます)

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしもおにぎり01個と読んでしまいました。
前ゼロなんてExcelの数値表示みたいだと思いましたよ。

『よろしくお願いします』
『ありがとうございます』
良い言葉です。
口に出して言うのは照れるけど、これがお兄ちゃんの気持ちなんです。

SevenFiftyさんへ

01個の時点で、不思議に思えばいいのに、
私もぱっと見で判断しちゃってます。

さりげなく、感謝の気持ちを表してくれて嬉しいです。
躾のなってない、ゆるいうちなのに、
ございます・・・って他人行儀みたいだなって思っちゃった(笑)
照れてるのかもしれませんね。
毎日のお弁当、頑張ります。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム