インフルエンザ

平日は、毎朝犬の散歩に行くけれど、草がかなり伸びてきました。
CIMG0279.jpg

歩いてる途中に、大きな桑の木があります。
近くにも、何本もあるので、桑の実を収穫して、ジャムにしました。
皮とかむかなくていいし、プチプチして、結構おいしいです。
H260530.jpgCIMG0290.jpg
CIMG0241.jpgCIMG0227.jpg

高校のお兄ちゃんの運動会があったので、
仕事を抜け出して、ちらっと見に行ってみました。
各学年8クラスを縦割りにし、3クラスで1チーム。
お兄ちゃんのチームは、赤チームで、今年はマリオのデザインのTシャツ。
各チームごと、色分けのTシャツを着るので、わかりやすいです。
CIMG0313.jpg

棒倒し、盛り上がっていたし、見てる方もドキドキ。(赤い旗を取ったら勝ち)
ぶつかり合う上半身裸の男子・・・いいですねぇ。
リレーも、男子はさすがに早くて、迫力があって面白かったです。
CIMG0308.jpg

もう一つのイベント、中学生なっちの学校総合体育大会が始まりました。
学校も半日になり、3年生にとっては引退試合となる大会です。
テニス部なっちは、2年生だけど、選手に選ばれたと張り切っていましたが・・・
残念なことに、インフルエンザですって。
5月なのに、中学校で流行りだし、なっちも高熱がでてしまい、出席停止。
体中保冷剤で冷やし、絶対に行くという娘をなだめるのが大変でした。

試合前日、テニス部の仲間が7.8人心配して、
学校の帰りにお見舞いに来てくれました。
うちは、学校から遠い方だし、皆練習で疲れてるのに・・・
優しくて明るい仲間たちに恵まれて、なっちも幸せだぁ。

思い通りに行かないのが、人生ですね。
悔しい思いを、次の試合にぶつけてほしいものです。

comment

大丈夫かぁ。

なっち残念だったね。
でもインフルエンザじゃ仕方ないね。またリベンジすればいいのじゃ。
風邪ひいたりすると
友だちがいるって本当にありがたいと思うよね。お見舞いに来てくれる友達がいるって幸せなことです。
ダイキも体育祭 高校の体育祭って迫力あるでしょう。おとなみたいな子もいるしね(笑)
リレーもめっちゃ早かったんじゃないかな~

学生時代はイベントごとがとても楽しいよね。 負けたり勝ったりするのもいい思い出です。
玉ちゃんも イベントを見れる楽しみをいっぱい感じて過ごしてくださいね。

悲しいよねーーー

そりゃあー楽しみにしてただろうに。。。。
悲しいよねーーー
なだめるこちら側も、ちょっと涙目になったりして・・・
Nの修学旅行の事を思い出しちゃったよ。。
うちも、今は黄色信号状態です。
イベント多し、体調を常に気にかけています。

インフルエンザ、どういうことだろうねーー年中流行っていて
いったいいつ予防接種を受ければいいんだ?って感じだもんねー
koumamaの言うとおり次のチャンスに、絶対リベンジだよーー

リレー、騎馬戦楽しいよねーー
息子も地区の体育祭にちょっと前だけど出て観ていて楽しかったです。

koumamaへ

今は熱は下がったけど、まさか試合日に重なるとはね。
まあ、これから3年生が引退して、メインになるし、張切ることと思います。

高校の体育祭は、迫力もあって、見に行ってよかった。
サッカー部の男子が足が速くて、ダイキはリレーにでなかったけど、
見ててすっごく楽しかった。

いろんなイベントも、子供が小さいうちだよね。
少年団みたいに当番とか大変じゃないし、
いっぱい応援して、楽しみます。

将棋を知らない母さんへ

風邪とかは、いくら気を付けていても、
熱が出始めたら、どうしようもないよね。
なっちは、比較的体が丈夫だったので、予想外の熱にびっくりでした。
病院の先生も、今の時期インフルはないでしょうって言ってたので、
反応がでてびっくりしてました。
Nちゃんも、気合で風邪とか吹き飛ばしてね。

リレーも、先生がムキになって走ってて、ワクワクしたし、
全体競技も、一生懸命の姿には、心打たれます。
負けないぞ・・・という強気な態度、持ってほしいですね。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

この時期にインフルエンザはなっちさんも玉さんもビックリでしょうね。
なっちさんは本当に残念だったと思います。
でもこればかりは、同級生にうつる可能性があるのでお休みは仕方ありません。

>思い通りに行かないのが、人生ですね
そうですね、思い通りに行く人生なってそうそうありません。
>悔しい思いを、次の試合にぶつけてほしいものです
気持ちを切り替えて先に進みましょう。
気持ちを切り替えるのも人生ですね。

大丈夫ですか?

玉ちゃん、お久しぶりです(*^^*)

この時期にインフルってあるんですね  ビックリ!
試合に出れなくて残念だったね
うちだったら、休めてラッキーって感じだろうな~
早く元気になってね  玉ちゃんうつらないように気を付けて

何事にも一生懸命でうらやましいです

お兄ちゃんの運動会見に行けていいな~
うちは明日なんだけど、仕事で行けません(>_<)残念

前の記事のお兄ちゃんのおにぎり、私もすっかり01個に見えてました(笑)
感謝の気持ちをきちんと書いてくれるなんて、ほんといい子ですね
泣きそうです(T_T)
優しい子に育ってますね~\(^o^)/

SevenFiftyさんへ

いったい、インフルエンザのウイルスってどこに潜んでいたのでしょうか。
この世から、なくなってしまえばいいのに・・・

これから、もっともっと悔しい事とか、うまくいかない事とかもあるのでしょうね。
悔しい気持ちが大きいほど、嬉しい気持ちも大きいのかもしれません。
気持ちをうまく切り替えるのも、必要ですね。

れおんママさんへ

お久しぶり。コメありがとね。
熱はすっかり下がったし、誰にも移らなくてよかったです。
なっちは、テニスだけは好きで、一生懸命です。
一生懸命はいいけれど、勉強は、まったく好きではない!!
どうしましょう・・・

01個に見えたのは、私だけでなく、安心しました。
お兄ちゃんは、ゴミ出しもしてくれるし、話も通じるので楽です。
でも、ガッツがないというか、穏やかな性格で、
このまま特に目立つこともなく、生きていきそうな感じです。。。
何がいいのか悪いのかわからないけど、ノビノビ生きていってほしいな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム