またまた聖寿さん

上野で松坂屋のイベントがあったので、ももと遊びに行ってきました。
最大の目的は「聖寿さん」
雨だったので、人の集まりは悪かったのですが、
目の前でハイレベルなマジックが見れて、楽しかった(^v^)
トークと技術と一連の流れ、一流だと思います。
爽やかな笑顔で話しかけてくれて、皆がいなくなった後、
ももと私にだけ、特別に追加マジックも見せてくれちゃった。きゃはっ❤
CIMG0412.jpg

隣のブースで、革のコインケース作りがあったので、参加しました。(500円)
エムリップルの村上さんは、
2年前にフリーになり、イタリアまで革を買いに行き、
工房で一人で一から手作りの皮革製品(鞄・お財布等)を作ってます。
ロン毛を清潔そうに束ね、物静かな優しい職人さんって感じ。
自分で革を選び、デザインを考え、裁断、プレス、縫う・・・すごいなぁ。
作り手が見えるってのもいいですね。
(高いだろうけど、いつか購入してみたいな)
ももと作った色違いのコインケースは、色の変化も楽しみです。
CIMG0425.jpg

ユニクロでぶらぶらしてたら、ユニクロパンダに遭遇。
水色なんて、ヘンな感じですが、5色位あるみたいですね。
上野動物園にちなんでパンダなのか、
上野以外の店舗にも出現するのか、???です。
CIMG0424.jpg

この間、近所のお友達がお家に入れなくて、困っていました。
家の鍵はあるけど、鍵穴に入るが、回らない・・・

お友達はスマホで、「鍵の救急車」を検索してました。

・・・・が「ちょっと待ってて」と私。
スマホ持ってないので、家のパソコンで対策法を検索したら、

油をさす、ゴミが詰まってるか確認、扉を上に持ち上げて回してみる・・・
なんてでてきて、早速試してみると、がちゃん!って鍵が回りました。
数分の出来事でしたが、お友達はびっくりして、すごく感謝してくれました。

大したことしてないのだけど、人の役に立てたのかなって思うと、
すっごく嬉しかったです。

comment

もう

聖寿さんには認識されてるようだ
よかったねぇ(笑)

カギと言えば昔公団に住んでた時、息子の友達の女の子
確か小学一年生くらいだったと思うけど、
彼女が家の鍵を持たずに出て、帰ったら入れない状態
その時、どっかから針金を持ってきて、
ガチャガチャガチャ と開けちゃったのを元嫁が目撃したことがあったそうです
すごいよねぇ(笑)
多分当時の僕らの部屋もおんなじシリンダーが付けられてたんだろうね
こわいこわい

かっつんさんへ

聖寿さんのマジックは何度も見てるけど、
また見たいと思っちゃいます。
楽しみができて、嬉しいです。

昔の鍵は、針金で開いちゃうの?
今の鍵は、レベルが高いので、簡単には開かないでしょうね。
合鍵も、最近のは高くてびっくりです。
簡単に開く鍵も怖いけど、値段が高い鍵もある意味怖い・・・

こんばんは~。

コインケース、可愛いね~。
革だから使えば使う程柔らかくなり
使い易くなりますよね。
良い記念になって良かったね~。

鍵といえば先日ショコラ家で鍵が開かなくて汗かきました(笑)
和式の戸だから真ん中だと思っていたら
何と鍵穴が3個もありました。
一番左だけだったみたいで・・・
分からないままに主人を呼んで来てもらったら
到着寸前で開きました(笑)

玉さんの対応の良さで鍵が開いて良かったですね。
ご近所さんも助かったと思いますよ。

こんばんは

コインケースでは無いのですが、
娘が小学生低学年の頃に手作りのテッシュケースを
作ってくれて、今でも大事に使っています。
手作りって良いですよね。
お金じゃ買えない物ですもの。


ベルママさん同様、機転の利いた対応が良かったですね。
親御さんを見ると、お子様も心遣いの出来る事が伺えます。
子は親の鏡ですからね。

ベルママさんへ

コインケース作りは、楽しかったし、
革の変化も楽しみです。
革に興味を持ったので、買い物に行っても
革の小物に目が行きそうです。

ショコラちゃんちは、鍵穴3つもあったのですね。
ややこしいけど、泥棒よけにはなりそうですね。

いつも、人に助けてもらってばかりなので、
今回は人の役に立てて、よかったです。
いろんな経験や知識を増やして行きたいな。

上総介さんへ

手作りって、味があって、思い出にもなっていいですね。
テッシュケースまだ使ってるなんて、すごい。
娘さんも嬉しいだろうし、親の優しさも伝わります。

いつもおっちょこちょいの私ですが、
鍵を開けられたのは、子供にも尊敬されて、
私自身も、すっごく嬉しかったです。

お礼にジュースや果物を頂き、
子供に、「人に喜ばれる仕事とかっていいねぇ」っと
偉そうに語ってしまった私でした。

もう公認の間だね

聖寿さんの中でも、ファンとしてもう公認の仲だね・・(笑)
ちょくちょく目を輝かせて観てくれる人が居ると、聖寿さんも張り合いができるし、また次のステップアップに役だっていると思うわ・・

皮小物体験だなんて。。本当にたまちゃんは、上手に面白そうな体験を探してくるね。。
お安く楽しい体験で、素敵なものが作れていいなぁーー

鍵、、すごいねぇーー
鍵があるのに開かないって、、焦るよね。
たまちゃんの落ち着いた対応、いいわぁーー
ご近所も仲良しで、助けあっていていい関係ですね。

将棋を知らない母さんへ

聖寿さんは常に前向きで、学ぼうとしている姿も素敵。
安定しない職業だろうけど、ファンの一人として、見守っていきまーす。

今回のイベントは、聖寿さんのFBで知ったもので、
そうでなかったら、知らなかったです。
いろんな所でいろんなイベントやってるだろうから、
好きなものには興味を持って、お出かけしたいものですね。

鍵の救急車とか、いざとなれば方法があるかもしれないけど、
呼んだだけで、費用がかかるからなぁ。
いろいろ経験して、賢くなって、無駄な出費は防ぎたいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム