オーストラリア

このビーチは、オーストラリアの海です。
高校2年の息子が修学旅行で、初めての海外です。
公立高校なのに、修学旅行もリッチになったものです。
海 (2)

3人ずつ別れて、ファームステイ2泊体験です。
息子が泊まったお家は、大きな犬2匹と猫4匹飼っていて、
他にもニワトリ、アヒル、羊、馬もいるそうです。
さすが、ファームだけあって、規模が違うなぁ。
芝刈り機の車に乗ったり、卵を収穫したり、買い物に行ったり、
いろんな体験をさせてもらったようです。
ファームのおうち

夜は、3人の為にキャンプファイアーやってくれたり、
焼いてくれたボリュームあるお肉も美味しかったそうです。
パパ、ママ、小学生の娘さんがいるお家で、ステイ先に感謝です。
バーベキューの肉

カンガルーは、近くの動物園みたいですが、野放しって感じですね。
野生のカンガルーもいるし、可愛いって言ってました。
羊と大喜 (2)カンガルーと大喜 (2)

せっかく行ったのに、ファーム2泊ホテル1泊という短さですが、
クルージングしたり、世界遺産のブルーマウンテンや、
オペラハウス、動物園など見て、充実した旅行だったみたいです。

私も短大時代に、サンフランシスコ郊外に
2週間ホームステイしたことがありますが、とても刺激的でした。
その後、当時流行っていた「地球の歩き方」の本を片手に、
一人でアメリカ、ヨーロッパ、南米、インドなど旅をしたことがありますが、楽しかったなぁ。

今はパスポートすらもっていませんが、子供に、行ける時に行きたい場所に、
どんどん行ってほしいものです。
そういえば、私の父と母と姉は、来週からイギリス旅行だぁ。いいなぁ。。。。。。

comment

いい体験してきたねーーーー

だいき楽しんで来たんダァ(((o(*゚▽゚*)o)))
ホームステイは刺激がいっぱいあるからいい体験したね〜
カンガルーもひつじも
こんなに近くにいないもんね(笑)
玉ちゃんが経験してきた事をいつか子供達と共有し合えるときがくるね
好奇心旺盛な玉ちゃんの子だもん(笑)楽しみです
今度修学旅行の写真見せてね〜

すごいねぇーー

ファームステイって言うんだぁー
とってもとっても人生観も変わるだろうしいい経験だよねー
これに影響されて進み道が変わる人も居るんだろうなぁー
シャイそうな息子ちゃん、ちゃんと自分が写った写真を撮ったんだね。

うちの息子は来年らしいよーー
どこに行くかはクラスで決めて行くらしい、、、これって修学旅行って言うのかな?
うちの息子にも、海外に学生のうちに一度は行っておいでって言っています。

koumamaへ

本当に良い経験だと思います。
もっと好奇心をもって、積極的にいろんな世界に
飛び込んでいってほしいなぁ。

私も海外旅行したいけど、行くことあるのかしら???
取りあえず、近くでおいしいお店にでも行こうっと。

将棋を知らない母さんへ

うちの近くでは、農業やってる人いないし、
まして、羊や鶏飼ってる人もいないので、
いろんな面で、刺激になっただろうな。
生きる英語を学ぶ気になってほしいけど・・・

ステイ先の人との写真はぼけてるし、あまり写真なかったけど、
数枚記念に残りそうなのがあってよかった。

そちらの高校は、クラスごと違うのね。
計画する所から、学びというか、楽しくできるといいね。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

これはリッチな修学旅行だ。
観光型の旅行じゃなくて体験型なんですね。
わたしの高校生時分とは隔世の感があります。
>カンガルーは、近くの動物園みたいですが、野放しって感じですね。
めちゃくちゃ近くにカンガルーがいるんだ!
良い体験が出来たと思います。

>そういえば、私の父と母と姉は、来週からイギリス旅行だぁ。いいなぁ。
イギリスのお土産を期待しましょう。

SevenFiftyさんへ

本当にリッチですよね。
せっかく行ったのだから、もっと長居すればいいのにって
ケチクサイ私は思っちゃいます。

野生のカンガルーもいるなんて、魅力的です。
家庭でペットとして飼ったりしないのかしら???
そういえば、お土産にカンガルーのジャーキーがあった・・・

イギリスは何が有名なのでしょうね。
お土産話だけかもよ・・・・

ペットにしたい??

ペットとして飼ったりしないのかしら???
(*゚▽゚*)
飼いたくなったのですね
(^-^)
玉恵さんらしいよ。

世界各国

玉ちゃん一人で行ったの?
すご~~い
視野が広いんだろうなぁ
主題じゃないところに食いついちゃったか・・・(笑)
息子君の経験もこれから生きてくるでしょう
良い旅だったねぇ

夜空さんへ

カンガルー、どっちかと言えば、可愛いイメージ。
小さくて、なつくのなら、面白そうじゃない?
コアラちゃんの方が、大人しくていいかな。
ただし、犬や猫のように、ちゃんとした場所で用を足してほしい・・・
臭い掃除は嫌だぁ。

かっつんさんへ

あの頃、バックパッカーってのが流行ってたし、
フリーターをしながら、お金を貯めて長期旅行ってのができたんだ。
一人でいろんなうちに泊めてもらったり、
自由にいろんな所に行けたのは、貴重な体験でした。

インドやエジプト、ペルーあたりは強烈だったので、
こういう所こそ、ぜひ修学体験させてみたいものです。

息子の旅行は短かったけど、いい体験になってるといいな。

びっくり !!

こんばんは~。

今時の高校生は海外で修学旅行なんですね。
おばさん、びっくり・・・(笑)

でも、これからの子供達には
とっても良い事ですよね。
世界に視野を広げたり
色々な刺激を受けて未来を歩いて欲しいです。

玉さんにも びっくりです~!!
一人で海外旅行って・・・度胸があるね。

考えてみれば玉さんの今って
他のママ達より進歩的だよね。
視野も広いし色々に積極的。

子供達も素敵なママが自慢だよ。

ベルママさんへ

海外なんて、パスポート作って飛行機代もかかるのに、
すごい時代になりましたね。
公立の高校は、授業料無料なんて言ってるけど、
修学旅行の費用や、なんだかんだと請求がきます(涙)

しっかり、刺激を受けて、意欲的に高校生活を送ってもらいたいものです。

私は、英語がろくにしゃべれないのに、度胸だけはあったかも。。。
間違えて、戦争武装地域に行っちゃったり、
電車のホームで何度も夜を明かしたり、若かったのでしょうね。

子供には、よくおっちょこちょいって言われますが、
そういうママがいいんだよって、洗脳しています(笑)

こんばんは

時代は変わる 娘の時は九州でした。往復飛行機で
結構、費用がかかりました。

電車のホームで何度も夜を明かしたり..... 素晴らしい
何かしら今の生活の糧に成っていると思います。
私も高校生や大学生の頃に良くやりました。

若いうちに見聞を広めるのは大事ですね。
1度しか無い学生生活(2度あったら困りますからね)、
出来る事を一生懸命やって欲しいです。(娘にはそう言い聞かしてきました)

上総介さんへ

昔は、学生がリッチな飛行機に乗って・・・
なんて考えられなかったけど、今は当たり前ですね。

上総介さんは旅好きそうだけど、
やはり若い頃からそうだったのですね。

旅はいろんな思い出があり、人にも優しくしてもらって、
すごくいい経験になっています。

子供にも、まだまだ感動することがあると思うので、
いろいろ体験させたいなぁ。

No title

すごい、りっちな旅行だねぇ。私の野呂は、中学は日光で、高校は京都だったよ。ま~、はるか昔だけど。

玉ちゃん、すごいね、一人旅って、なかなか、勇気がいるよね。でも、若いからこそできることが一杯あるから、若いうちに、いろんな体験するのは良いよね。

私も、ホストファミリーしようかなぁ。あ、でも、フロリダは遠すぎて、みんな、なかなか足を伸ばせないよね。

かりんとちゃんへ

私も、中学は日光で、高校は京都奈良だった。
そういえば、同じ埼玉県だったね。

かりんとちゃんだって、思い切ってアメリカに留学して、彼氏ができて・・・
いろんな体験したよね。
若いうちは、勢いがあるから、どんどん挑戦した方がいいよね。

今の私は、子育てや生活が必死で、あっという間に歳とっちゃいそうです。。。
ちょこちょこ楽しみ見つけて行かなくっちゃ。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム