シアター・アクト

急に姉に誘われて、ミュージカル「シアター・アクト」を見てきました。
歴史ある帝国劇場ですが、見に行ったのは初めてです。
今回のチケットは13000円みたいですが、
私が自腹でそうそう見に行けるものではありません。

瀬奈じゅんさんと、森公美子さんのダブルキャストで、
見に行った日は、瀬奈じゅんさん。
もりくみちゃんがいつでてくるのだろうって、ずっと探してしまったバカな私。
大澄賢也さんは、わかった・・・

生演奏に合わせて、迫力ある歌に踊りに、動く舞台・・・
そりゃ、お金もかかりますね。

ミュージカル、あまり縁のない私ですが、思いがけずに楽しませてもらいました。
無題stage42263_1.jpg

ももが、イチゴを使ってこんなものを・・・
細かい事、好きですね。
微妙にずらした写真を撮って、イチゴちゃんが歩いて転ぶ様子を作っていました。
CIMG0087.jpg

ついでに、バナナアート。
(落書きなんだけど、アートの響きはかっこいい)
爪楊枝や針で描くと、どんどん色が黒くなり、結構おもしろい。
CIMG0117.jpgCIMG0118.jpg

ずっとほしかった、お寿司のトン具です。
寿司飯を手を汚さず、握れます。
外はしっかり、中身はフワっと職人技!!
イオンカードのポイントが貯まっていたので、交換しちゃった。。
CIMG0115.jpg

いい感じで握れます。
(ご飯を握った後、具を乗せてもう一度握る)
ももが、バラの花びらを飾ってデコ。高級そうに見えるかな?
いろんな種類の軍艦も作れます。
こういう道具って、すぐ飽きちゃうものだけど、
開発して、商品にした事自体にわくわくするし、感動です。
CIMG0119.jpgCIMG0121.jpg

comment

森公美子さんーー

母も、万が一観に行けたら森公美子さんを探すと思うわ(笑)
いいなぁーー素敵なミュージカル。。
お姉さま、お仕事も頑張るけど、自分へのご褒美もちゃんと用意して周りにも還元して相変わらずパワフルでいろんな事に興味があっていいですねー
好奇心旺盛なのは、たまつちゃんちの遺伝?それともご両親の方針がよかったのかな?

バナナで、そんな事が出来るんだぁーしらなかったぁー
さっそくNに教えてあげようっと

お寿司を作るしゃもじ?そんなの初めて観たよ。。面白いねー

リッチなミュージカルだなぁ。

チケット。。13000円って(笑)高すぎだなぁ。
でもさすがお姉さんだね。ありがたく一緒に見れてよかったね。

ももは相変わらずアートな女の子だねえ。
バナナ。。面白い。黒くなるのを利用して。。かぁ。考えもつかないね。
お寿司のしゃもじ。。
私も家で手巻きとか作るのが好きだからこれ。。いいね♪
また夏休み kouがしばらくいると思うので。。玉ちゃんちに行くよ~
一緒にこれ使って手巻きパーティしよぅ(笑)

将棋を知らない母さんへ

将棋母さんだって、いろんな事に興味もってパワフルだと思うよ。

何に興味を持つか、人それぞれだけど、
私は難しい本とか、芸術系は苦手かも。
ファッション系も、センスが問われるものは、弱いかも。。。

便利な道具とか、あっと驚くものに関しては興味深々です。
お寿司握るのは、トングって言うみたいです。
手を汚さず握りずし・・・よく考えるよなぁ。

バナナアートは、予想以上にくっきり黒色が浮き出るので、面白いよ~

koumamaへ

芸術系のチケット代金を思うと、ディズニーランドが、良心的に思えてきます。。。
ミュージカルって、値段高いのに、平日からびっしり席が埋まっていて、その人気に驚きです。

バナナアートは、読売の子供新聞に書いてあったんだ。
kou君が書いたら、どんな絵に仕上がるのだろう・・・

手巻き寿司パーティーいいねぇ。
握りや軍艦もあったら、お寿司屋さんみたい。
子供に握らせて、うちら食べる人(笑)
たこ焼きも同時開催だぁ。

こんにちは

家内と読ませて頂いて、
芸術系 そう思います 自分も中々行ける物でなく
健康保険組合の割安イベントを利用しています。
子供が自立したので、漸く少しゆとりができたぐらいです。
でも宝塚は一回見に行きたいです。

バナナアート 面白いです。
すごいアイディアです。
うちの娘は3歳の頃にバナナで襖に描いていました。
家内が叱ってからはやらなくなったのですが、
そのままにしていたら美術のセンスが育ったかもしれません

イオンカードのポイント 自分も貯まってきたので
ご紹介のすし職人でも。

上総介さんへ

会社などの福利厚生があるといいですね。
まずは、興味を持って、知らないと・・・

バナナアート、初めにやった人はすごいと思います。
芸術的な絵を書いてる人もいて、おーーーーって思います。
襖に書かれるのは・・・(笑)
躾との折り合い、難しいものです。
やりたい子は、怒ったところで、やってるのでしょう。

家で手巻きはやりますが、握りはなかなかやりませんでした。
便利な道具でも、奥に眠る事が多いですが、
子供も一緒に握りや軍艦を作ったので、楽しかったです。

No title

すごいなぁ。ほんと、アートだね。
いちごちゃんも、かわいぃ!

ミュージカルって、高いんだね。前に、ニューヨークのミュージカル、2回見たけど、こんなに高くなかったと思う。マチネーって、昼の部のほうが、安いんだよね。

でも、お姉さんと、いい時間が持てて、よかったね。

おすしの機械?すごいねぇ。これも、誰かの発明なんだね。おすし、おいしそうだなぁ。

かりんとちゃんへ

芸術系って、高いよね。
天使にラブソングの権利にもお金がかかってるから、
さらに高めなようなことも言ってた。
私にとっては、まだまだ敷居が高いです。

お寿司トングは、手を汚さないので、楽ちんです。
良く考えるよなぁ。
開発した人は、どれだけ握ったのかしら?
あとは、美味しいネタ(刺身)がほしいですね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム