バスツアー

初めて桃狩りに行きました。
20年前に添乗員してた頃のお友達と3900円の日帰りバスツアーです。
(ガス会社の謝恩なので、安いでしょ)
桃は、良い香りがして、美味しかった♡
CIMG0696.jpgCIMG0693.jpg

安いツアーと言えば恒例のお土産屋さん。
ワイン試飲、トルマリンの製造販売、宝石屋、お漬物屋さん・・・
面白い説明とかあり、電気石トルマリンとかも、興味持てました。

今回のツアーの添乗員さんは、なんと80歳近くの人だったのですが、
話が面白く、だじゃれも飛び出し、何度も笑えました。
人を笑わせる話術、見習いたい所です。
CIMG0660.jpgCIMG0682.jpg

山梨県なので、ホウトウ付きのランチが用意され、石和温泉にも入りました。
大阪出身のおもろいおばちゃんがいて、話が止まらない・・・

絶景富士山は、残念ながら雲に隠れてたけど、
河口湖のハーブ園は香りもして、きれいでした。
いつもドライバーの私が、バスに乗ってるだけなんて、すごく楽ちん。
久々のお友達とも、ずーっとおしゃべりをして、楽しかったなぁ。
また、行ける機会がありますよーに・・・
KIMG0360.jpgCIMG0705.jpg

父母姉は、私とは規模が違い、イギリスに行ってきました。
有名な世界遺産のストーンヘンジ。
2014-07-04.jpg

これまた有名なロンドンブリッジですね。
2014-07-06.jpg

食事をした後に、虹がでていたようで、見事なパノラマ。
2014-07-06 (2)

レンタカーでハイウェイ飛ばし、湖水地方まで行ったそうです。
元気に楽しく旅行できて、よかったです。
父母は海外これがラスト・・・と言いながら、何度も行ってるような?






comment

楽しいバスツアー♪

友だちと過ごせたんだね。よかったぁ。
バスツアーは時間制限があるけど
ガイドさんや参加した人が面白いと盛り上がるよね。
お酒とか試飲もできるし 自分で運転してたらできないので
常にドライバーの玉ちゃんにはとても楽しかったんだと思います。

お姉さんとお母さんと先生。。
海外何度目~?(笑)
イタリアはとても素敵なところだから楽しんでいらしたね。
景色もどこを切り取っても絵になるもんね。
お元気でいつまでも何回でも旅行楽しんでほしいですよね♪

koumamaへ

バスツアーは久々だったけど、楽ちんだった~。
〇時集合ってのも、嫌ではないし、ツアー客も面白い人いたし。
ただ、帰り渋滞したし、もも狩り時間が少なかったから平日がいいなぁ。

今回親の旅行はイギリスだったけど、焼いた写真を見て、
綺麗だったって、何度も回想しています。
父は、昨日ハイキングだったし、もう少しの間は、
元気に旅行ができそうですね。


No title

こんにちは~♪

バスツアーの桃狩り、楽しそうですね。
果物王国に住んで間もなく10か月。
桃狩りはまだしたことがありません。
その場で食べて、買ってくるの?
こちらも、もう少しで桃の季節かもしれません。
友達とバスツアーってすごく憧れます。
だって、バスの長い道中も、きっと、おしゃべりであっという間ですよね(笑)
ご家族の海外旅行も素敵ですね。
元気なうちに出掛ける方が良いですね。
私の母も、「明日お迎えが来るかもしれない。」って言ってるそうですが、
ヘルパーさんが、私が見たところ、それはないと思いますって言ったとか。。。
姉が大笑いしていました。
親も私たちも、健康が一番ですね。

あれっ?

桃狩りなのに、モモちゃんが居ないぃーーー(笑)
たまには、大人だけでの行動も楽しいよねー
おしゃべり三昧。よかったね。
80歳の添乗員さん?????
すごーーーーーい、お話も経験豊富で素敵なお話が聞けるんだろうなぁー

お父様、お母様楽しい旅行生活を送っていて何よりです。

アメリカン・ブルーさんへ

私は、桃狩りも、桃がなってるのを見るのも初めてなので、わくわく。
包丁を渡され、もいだのを好きなだけ食べて、
別途欲しい人は、買っていました。
帰りは渋滞してましたが、ずうっーとおしゃべりしてたので、
あっという間ですね。
うちの近くは、イチゴ狩りとブルーベリー狩りくらいしかありませんが、
そちらは、果物王国、憧れます。

うちの親も、最後と言いながら元気に旅行ができて何よりです。
時差ボケがあったらしけど、翌日から元気に動き回ってました(笑)

将棋を知らない母さんへ

桃狩り行けなかったもも・・・共食い??(笑)

お友達とは久しぶりだったので、
たっぷりおしゃべりできて、話が尽きませんでした。
80歳の添乗員さん、初め、大丈夫なの?って思ったけど、
優しさもある、笑わせるトーク力、感心しました。
80歳になっても、仕事できるもんだね。

私は、留守番ばかりだけど、そのうち海外行きたいものです。
まだまだ先の話かなぁ・・・・

No title

あはは
いつも出遅れるひろたんです それがなにか?
ギャハハ(^^)
ん?
ひろたん、桃大好きなんだよね、あはは、
主食でもいいくらいじゃ
しかし、虹がきれいだにゃ~
すげ~ 素敵な思い出になったねぇ
よかったねぇ~ エヘヘ
あ、またくるね

ひろたんへ

桃おいしいよね。
食べ放題だなんて、まったく贅沢な時間でした。

私自身は、暫く虹なんてお見かけしていません。。。
見事な自然現象、見てみたいです。
日本にも世界にも、見事な景色の場所とか
まだまだ沢山あるんだろうな。

楽しかったね♪

もう3週間経つんだね!
誘ってくれてありがとう。
久し振りに会えて嬉しかったな~。

独身時代は、たっくさん泊まり掛けでも出掛けたりしたね。
意外な事に、2人きりって無かったかも!

今回はいっぱい話しが出来たね。それでもまだ時間が足りないくらい。
また何処か遊びに行こうね~

ミサエちゃんへ

コメントありがとう♡♡♡
私も、久しぶりにいっぱいおしゃべりできて、嬉しかった。
帰りの渋滞も、あっという間だったよ。

また、気楽に遊びに行こうね。
子供も離れていくと、寂しくなるだろうし、
自分の楽しみを見つけていこう!!
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム