ロビンの赤ちゃん

暑くなってきたので、ロビンはよくこんな恰好で寝てます(左)
6年前のロビンの赤ちゃん、生後2日の子もこんな恰好で寝てました(右)
右の写真の子は、へその緒ついてるし、手のひらサイズです。
CIMG0715.jpgCIMG0229.jpg

懐かしいので、コロが生まれた時の写真もアップしちゃいます。
生後4日は、まだ目もあいていません。
CIMG0270.jpg

走ってる夢でも見てるのかな?
ぷくぷくしてて、すやすやと、いい寝顔。
CIMG0053a.jpg

しぐさとか一番可愛い時期かも。
ペット屋さんでは、この時期の子が一番高いのでしょうか。
CIMG0101.jpg

ロビンは、ここ数年、皮膚をよくかいてます。
アレルギーらしく、アレルゲンカットの餌を与えてますが、
何に反応するのか気になってました。

そしたら、毛を切って送ると、アレルギー検査してくれるというのがあり、
6000円しましたが、やってみました。
結果、鶏肉、卵、とうもろこし、トマトに強い反応がでてました。
数値で結果がでると、はっきりしていいですね。
参考にしつつ、食べ物に気を付けてロビンの様子を見守っていきます。
CIMG0857.jpg

将棋ママが、シェリーに「またたびキッカー」を送ってくれました。
シェリーは、気に入ったようで、抱え込んで遊んでいました。
そのしぐさが可愛くて、見てる方も笑顔になりますね。
またたびって、すごいなぁ。ありがとう♡
CIMG0876.jpg
CIMG0877.jpgCIMG0868.jpg

comment

可愛いね~♪

ワンコの赤ちゃん、本当に可愛いですね。

ベルは他の兄弟より凄く小さくて
すぐに死んでしまうかもしれないからと
お金を取ってくれませんでした。
でも、しっかり15年生きてくれました。

アレルギーの原因が分かってよかったですね。
食べるモノを注意すれば改善されると思います。

ワンコって夢を見るよね。
ベルは尻尾を振ったり寝言も言いましたよ(笑)




へぇー

アレルギーチェックって毛で出来るんだぁーこれならストレスなくていいよねーにこも、よく耳から血が出てたりして2にゃんの喧嘩でなったのか?それともアレルギー?って思ってたので、やってみるか検討してみようっと・・いい情報ありがとーー

赤ちゃんのころの写真、すごく可愛いねぇー最初の毛がない状態からこうなるよって想像がしにくいわーコロちゃんの毛の色が黒→グレー→黒と変身してて面白いーー

シェリーちゃん、気に入ってくれてよかったぁーー
この楽しそうに遊ぶ姿、見ているとこっちまで嬉しくなります。
抱えている姿、ものすごく可愛いんですけど・・・・
色もピンクを送って正解だったぁーとってもマッチしているわ

ベルママさんへ

ベルちゃん、しっかり長生きしたね。
生まれた時は、生命線細くても、しっかり愛情もらって
幸せだったことと思います。

アレルギーは、どんな食べ物が良くないのか、
はっきりしてよかったです。
ドックフードもいろんな種類があるし、食べ物は大切ですね。

そうそう、うちのワンコも、寝言いいます。
たまらなく可愛いです。

将棋を知らない母さんへ

動物病院で検査をすると、2~3万するって聞いていたので、
気楽にできてよかったです。

犬の名前わかりずらくてごめんね。
ロビンは、若い頃は黒でつやつやしてたけど、
だんだん色が抜けてきました。
(もともと親がシルバーみたいです)
ロビンが黒2匹茶2匹生んで、茶の一匹がうちにいるコロです。

幼児期ってあっという間だったけど、撮った写真を見るたび、
可愛さを思い出します。

またたびキッカーで遊ぶシェリーも可愛いですね。
家族みんなで、親ばかしてます。ありがとね。




アレルギー

原因がわかってよかったね。
これで食べ物とか気をつけてあげられるしね
人間もアレルギーの検査があるけど確かすごくお高くて
なかなかみんなしないらしいんだけど
お安くできたならよかったです。

赤ちゃんの頃って懐かしいしかわいくて 何回も写真見ちゃうよね
小さなころからしぐさとか寝方って変わらないんだ。かわいいなぁ。

将棋ママからのプレゼントシェリーちゃん大喜びなのね。よかった。
普段クールなシェリーちゃんだから余計嬉しいね(笑)

No title

そかぁ~
アレルギーって、なるときあるんだよなぁ
トマトは絶対に、おすすめできないのだよ
鶏肉にアレルギあるなら、ほんと
ご飯、考えちゃうねぇ~
そだ、大豆にアレルギないなら、納豆、いいかもだよぉ(^^)
そうそう、ニャンコは、またたび大好きだね
あはは、どうも晩酌のかわりみたいなのだよ
んとねキウイの仲間なんだってぇ
だからキウイの木があるとニャンコがいっぱいなんだって
ほんとかなぁ~
あはは、またくるのだ
季節柄、くれぐれもご自愛くださいな

koumamaへ

毛だけでアレルギーがわかるなんて、びっくりです。
具体的にどの食物かわかってよかった。

人間も動物も、赤ちゃんって可愛い。
犬もあっという間に大人になっちゃったけど、
写真や動画が残っていて、嬉しい。
何度見ても、可愛いです。

またたびって、匂いだけなのに、猫が反応するって面白い~。

ひろたんへ

アレルゲンカットの餌が沢山売られてるけど、
牛肉や豚肉やラムは大丈夫だったので、
これらはあげてもいいとわかって、よかったです。

納豆、食べにくそうだけど、体には良さそうだよね。

またたびの木って、どんな木なのか見たことありません。
キウイはあるけど、花に反応するか、果実に反応するか、
実験したくなりました。

暑いので、ひろたんも夏バテしないようにね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム