オカメちゃん

んーーー可愛い。
生後2か月のオカメちゃんです。
姉が飼ったので、ももと見に行きました。
すっごく慣れていて、ずっと肩に乗っていて、連れて帰りたくなりました。
まだ鳴くのが下手ですが、人間の言葉も覚えるかな?
CIMG0830.jpg

姉が手料理をふるまってくれました。
御頭付きの鯛は豪華だし、手作りの物が沢山。
私も、見習わなくっちゃ。お腹いっぱい食べました。
CIMG0813.jpgCIMG0839.jpgCIMG0828.jpgCIMG0848.jpg

ももが、鯛のお魚で、インコ???
スゴイ気もするけど、ちょっとキモい!!!
CIMG0842.jpg

今ももがはまってるのが、イギリスのロックグループ「ワンダイレクション」
姉の家の近く、渋谷パルコにお店があるので、寄ってみました。
来年2月に日本来日ツアーがあるそうですが、チケット代高くてびっくり。
ぎりぎりのオークションなどで、安いのゲットできるといいけどね。
CIMG0803.jpg

話は変わって、使っているノート型パソコンが熱くて気になりました。
ネットで調べると、ファンにホコリがたまってると危ないとか・・・
思い切って分解してみました。
苦労してファンにたどり着いたけど、ホコリなかった~(涙)
ネジが沢山あったけど、なんとか元に戻ってよかったです。。。
それにしても、パソコンの中って、訳分からん・・・
CIMG0719.jpg

comment

ついに・・・

たまちゃんは、ついにパソコンまで直そうとしちゃったのねぇー
すごいわ。。チャレンジャーだわ。
母は、息子が理科系高校に進んだので、PCが壊れたらあっという間に直してくれるのを期待しているけど・・・・どうも今のところ無理なようです。ははははは・・・
オカメインコちゃん、、母の実家に何十年と居たのでとっても懐かしいわぁー長生きするよーー実家で飼った鳥の中で一番人懐っこい子だったと思うなぁー
お姉さま、、お料理も凄いのねっ
優雅な素敵な生活をしているのね

将棋を知らない母さんへ

パソコン熱いのが気になっちゃったの。。。
壊れたら面倒だし、結局私が買いなおすんだし・・・
まあ、これ以上の事はできないので、壊れた時は壊れた時で、
覚悟しておきます。

子供がいろんな事ができるようになって、
頼れるようになってもらいたいね。

姉は楽しそうに料理をしているし、生活も私と大違い。
オカメちゃんも人懐こくて、可愛かった~。
長生きしてくれるといいな。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

>スゴイ気もするけど、ちょっとキモい
ビミョーに同意です。
まさかですけど、1枚目のインコが・・・と思っちゃいます。

ノートパソコンをバラしたんですか!
これは注意してくださいね。
細かいネジを紛失したり、筐体を組み付けるツメを折ったりしますよ。
元に戻せなくてメーカーに泣きつく方もいます。

SevenFiftyさんへ

インコも、鶏ですもんねぇ。。。
魚の肉で作ったのがいけません。
アートにするなら、野菜や果物ですね。

パソコン、元に戻せてよかったです。
途中で、引き返そうと思ったのですが、
ここまできて引き返すのも・・・・って
ファンにたどり着くまでばらしちゃいました。
もう二度と、分解しようとは思いません。

kouに言ってくれれば

パソコン見に行かせたのに~パソコンの中身見るのが趣味みたいな人だから。。(笑)
でも玉ちゃんはなんでもやっちゃうのね
すごいなぁ。
熱を持ってしまうと壊れやすいから気を付けてね。

さすがお姉さんお料理も上手にこなすね
美味しい時間よかったね

こんばんは

インコ うちにも10年近く、セキセイインコがいましたが
慣れていて、窓を開けハぱなしで外へ出て行っても戻って来るし、
人に興味が有るらしく、良く観察されていました。

娘さんの作 年頃のお嬢様の心はデリケートなので心に留めておいて下さいね。
発想を褒めてあげないと。
うちの娘にも思い当たる節があって、中学校で作った作品を家内が、「似ていない」とか、
「ここが変」とかと指摘した以降、一緒に買い物にもいく事も無く、今に至っています。
うちの娘は了見が狭いからかもしれません。

PC 冬は開けない方が良いです。静電気を帯びている体で機器に触ると、プロセッサ等を破壊してしまう事がありますので、開ける際は静電気を逃がしてからにした方が良いです。
CPUに負荷がかかって処理が追いつかなくなって発熱しているのかもしれません(頑張って走ると熱くなるのと同じ)。

ストーンヘンジ 一回行ってみたい場所です。

玉さんて凄すぎ~(笑)

こんばんは~。 

レンジフードの交換も凄いと思ったけど
とうとうパソコンにまで手を出しちゃった ?
玉さんのブログ、度肝を抜かれっぱなしです(笑)

ワンディーのコンサート、行かれるといいね。
若いけど実力があってカッコいいから先が楽しみ。

ミュージカルも日帰り旅行も
色々楽しんで来たみたいで
日頃のストレスも発散できたかな ?

また楽しい報告、待ってま~す。

チャレンジャーやなぁ

自作型のスカスカデスクトップならまだしも、ノートのふたを開けるとは・・(笑)
まぁ自己責任ですから事故らんように

人生はコツコツといきましょうね

娘さんの自作素晴らしい
褒めてあげてください
ももちゃんもね

koumamaへ

パソコン壊れたわけではないけど、かなり熱いので、
長時間つけっぱなしにしないとか、気にしてあげないとな。
kou君、頼りになっていいね。
だいきは、理系に進むみたいだけど、細かい事に興味なさそう。。。

姉のうちは、お皿とかもいちいち可愛いし、
バカラのグラス・・・高級そうでした。

上総介さんへ

飼われていたインコちゃん、ちゃんとお家に戻ってこれるなんて、
エライ子ちゃんですね。
なついてくれると、可愛さも倍増です。

ももの発想は、面白くですが、褒め方も難しいですね。
どこまで本音を言っていいのやら・・・
地雷を踏まないように気を付けます。

PCは冬は静電気も危険なのですね。
知らぬが仏で、無茶しちゃいました。
安いパソコンなので、能力が追い付かないのかもしれませんね。
アドバイス参考になります。ありがとうございます。

ベルママさんへ

後先考えず、とりあえずやってみよう・・・といつも無茶な私です。
パソコン元に戻ってよかったですが、へたすれば、私が壊してたかも。

ワンディー、すごい人気みたいですが、
まさか、小学生のももがはまるとは思いませんでした。
私が知らない事を、よく見つけてくるものです。

好きな事があると、わくわくして楽しいですね。
私も、自分が楽しいって思える事、もっと見つけていきたいです。

かっつんさんへ

ネットで調べたら、ファンのホコリを取る・・・ってあったので、
もっと簡単だと思っていました。
無知って怖いですね。
壊れなくてよかったです。。。

子供の発想は面白いです。
私は比較的、面白い考えするね、って言われるけど、
子供にかかると、まだまだですね。

お久しぶりです。 セミナー講師就任おめでとうございます。        おかめインコ最近知りました。
このまえ越谷のキャンベルタウン野鳥の森で探したので覚えました。     お姉さまは渋谷なのですね。
渋谷は道が放射状なので何回行っても方向を見失います。  

よしさんへ

セミナー講師は良い経験になりました。
最近、ドキドキすることがなかったので、たまにはいいかも。

オカメインコは、人気がありますね。
お隣さんも飼ってるし、浦和一女の前の鳥専門の病院は、
かなり有名らしいです。

渋谷は、なかなか行く機会がありませんでしたが、
今日も、留守宅の姉のインコを見に行くために、
これから渋谷に行ってきます。
三軒茶屋も、ついでに探索してこようかな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム