息子のサイクリング

高校2年の息子が、部活の後、夜9時に友達と待ち合わせ。
朝になっても帰らず、無断外泊はないだろう・・・って思いながら私は仕事。
(携帯は充電切れ、外で使えるスマホは持ってない)

仕事を終え家に帰ると、ソファーで寝てました。
(生きててよかった)

話を聞くと、ママチャリで、秩父までいったとの事。
ここから秩父まで、往復140㌔。
チャリで片道6時間かかります。
オールナイトで、チャリをこぎ続ける・・・24時間テレビかぁ?

無茶したものです。
パンクもしなかったみたいだし、事故に遭わなくてよかった。

でも、無茶・・・好きです。何事も経験だし、よくやった!!
若いうちに、なんでもトライしてもらいたいものです。
秩父1
秩父3秩父2
節電対策の為、部屋にカーテンで仕切りをしてみました。
数年前から、何か良い手はないか、試行錯誤してましたが、
今回見た目も使いやすさもグッド!
エアコン利きやすくなったし、満足満足。
CIMG0884.jpg
さらに17年使った冷蔵庫を思い切って新しくしました。
ついでに食器棚も購入。
食器棚はネットで買ったので、自分達で組み立てです。
DIY好きではないけど、また、ももとドライバー使ってます。
CIMG0911.jpgCIMG0907.jpg

ようやく完成しました。
以前は冷蔵庫の扉が逆向きだったし、
置く場所のないトーストも地べたに置いてたけど、すっきりです。
値段比べや、どれにするか決めるのが面倒だったけど、ちゃんと完成してよかった。
CIMG0921.jpg

来週は、いよいよお盆休み。
今年は、犬を連れて3人の子供と富士五湖にキャンプの予定。
今から花火買ったり、久しぶりにテントを張るので、わくわくです。

comment

男の子って。。

自転車でどこまでも行くよね~
うちのkouも高校の頃から今もだけどチャリで4時間とかかけて都会まで行っちゃったし それは今も続いていて(笑) どこまでいくんだって感じですよ。限界がない~(笑)
心配だけど楽しいよね。

冷蔵庫新しくていいね~(笑) 食器棚も綺麗にできて~遊びに行く~♪
来週はキャンプななのね?楽しんできてね~

こんにちは

チャリで秩父
スタンド・バイ・ミーの気分です。

自分も小学生の頃から隣の区や隣の県まで行った経験があります。

玉さんとしては心配だったかもしれませんが
良い経験だと思います。
それが男の子というものだと思います。

私は昔の気分が抜けず、ご存知の通り、旅に出ては
何時間もかけて街歩きです。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

男子は本当に無茶をやります。
小学生の頃は秘密基地ごっこで無謀とも思える場所に基地を作ったり。
大きくなったら勝手に限界への挑戦はするしね。
眺めているのも親の役目ですが、ハラハラさせられるのも困ったものです。

>ようやく完成しました
中々収まり具合が良いですね。
DIYは苦手と言うけど、これから色んな挑戦が出来ます。
でもDIYの限界への挑戦は自宅を自作すること・・・お兄ちゃんに頑張ってもらいましょう。

お兄ちゃん凄い

こんばんわ~

お兄ちゃん、すごすぎ~ 自転車ってそんなに乗れるんですね
母としては心配ですよね~
無事で何よりでした!!
楽しい思い出ができましたね

冷蔵庫に食器棚、新しくて羨ましい
うちも17年です…
壊れないし、なかなか買えません 通販って勇気いりませんか?

今年の夏は子供達と私の予定があわず、キャンプは行けなくなってしまいました  残念!!
楽しんできてね~ ブログ楽しみにしてま~す

koumamaへ

kou君も、頼もしいね。
チャリは、自分の足で、自由に行けるのがいいけど、
パンク・雨風の心配と、
私なら、30分もこいだら、お尻と足が痛くなりそう・・・

キッチンはよくなったけど、だからと言って、
豪華なご飯を作る気にはなりませんでした。
食器棚作りで体力使い果たしました。。。

キャンプ、子供も乗り気なので、楽しみです。



上総介さんへ

上総介さんも、昔から、いろんな所に行くのが好きだったのですね。

男の子は、特に冒険心あっていいですね。

若い子の無茶は、応援します。
息子は、あまり自分から無茶しない子だったので、
驚いたし、嬉しい気もします。

今のうちに、いろんな経験や、体験してほしいし、
自分が好きな事、見つけていってほしいです。


SevenFiftyさんへ

基地とか、憧れますね。
うちの近所は住宅街だし、あまり冒険する所がないのは、残念です。

息子は、あまり無茶しないタイプなので、
私が無茶を推進するほどですが、
実際無茶する子だったら、もっとハラハラしたり、
怒ったりしてるのかもしれませんね。

自宅を自作!?そんな無茶な・・・
取りあえず、キャンプで子供にテントを張ってもらいましょう。


れおんママさんへ

秩父は、車でも遠いって思ってたので、
ビックリしたけど、心配より無茶ぶりが嬉しかったです。
本人は、ぐったりしてて、嬉しそうじゃなかったけど・・・
いい経験になったと思います。

冷蔵庫って、買い時難しいですよね。
今回親が新しくしたので、うちも便乗しちゃいました。

通販は、一番安いのが手に入るイメージなので、
私は店頭で買う方が勇気いります。
食器棚も、あれで2万円しなかったので、満足です。

れおん家は、アウトドア得意で羨ましいです。
うちはそんなに道具もそろってはいませんが、頑張ってきますね。




なんですってぇーー

凄いよ、お兄ちゃん。。。
しかも部活の後に・・・・・どんだけ体力があるんだぁー
お兄ちゃんもまさかここまで時間がかかるとは思わなかったのかしら?
秩父って。。。どこ?どこ?って調べちゃったよーー
往復140キロって・・・
同じ埼玉県でも、広いのねぇー
うちの旦那様も、学生の頃親に言わずに勝手にチャリで旅行に行ったり(ひとりでだって・・・)
大人になったらバイクでフッとツーリングに行ったりしてたらしい・・・
男子って・・そんないきものなんだろうか?(笑)
息子もいつかそんな日が来るかもしれないのねっ
無茶大好きって言えるたまちゃん、、
肝っ玉ぶりが、素晴らしい。。。尊敬でーーす。

将棋を知らない母さんへ

片道6時間以上は、想像してなかったと思います。
帰りに同じ距離をこがなくっちゃって、思わなかったのかしら?

秩父は山もあるし、コンビニも少なくなって・・・・しかも夜中・・・
でも、知らないからこそ、無茶できる事ってあるよね。

私が海外一人旅とかオールナイトとか野宿とかした事あるので、
そこら辺のキャパは広いと思うんだ。
もう体力的に、自分は耐久系、したくないけど。

私より、子供の方が心配性で困っちゃう。(反面教師?)
どんどん、いろんな事経験してほしいものです。


No title

あらま
キャンプかぁ~
いいね、いいね
そかぁ
心も体も元気になるね
って
ママチャリでよくもまぁ
そんだけ走ったなぁ あはは
たいしたもんだ
ちょっとだけ心配だよね 
冷蔵庫 新しいと電気代も安くなるぞ
けっこう 省エネなんだなこれが
組み立てかぁ 手伝ってあげよか あはは
またくるね

No title

今頃は、キャンプ中かな?楽しそうで良いな。
おにいちゃん、すごい!自転車で秩父までって。若いって、いいね~!

ひろたんへ

キャンプは、用意とか、お片付けとか、面倒な事もあるけど、
まだ、ワクワク感の方が上回っています。
キャンプできるのも、今のうちだと思うしね。

若い頃の無茶は好きなので、褒めてあげたい所ですが、
その後、お腹壊したり、夏風邪引いたりして、大変でした。
もっともっと、丈夫な体になってほしいなぁ。

電気代安くなりますよーに。。。

かりんとちゃんへ

キャンプから帰ってきました。
なかなか自然に触れる事が少なくなってるので、
キャンプは楽しかったです。

お兄ちゃんのチャリにはびっくりです。
私は1時間もこいだら、おしりも足も痛くなるだろうな。
いい経験になったと思います。
もう、コリゴリって思わなきゃいいけど・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム