キャンプ

お盆休みは、猫のシェリーはお留守番で、犬と子供とお出かけです。
まずは姉の別荘の北杜に、父も母も一緒に一泊。
サンメドウズ清里のリフトに乗ったりして、高原を満喫です。

CIMG1034.jpg

清里スカイソフトは、フランスパンにソフトクリ―ムが詰まっていて、
王様のブランチにも紹介されたそうです。高原のソフトはやっぱ美味しいね。
きれいな蝶々も、沢山いました。
CIMG1052.jpgCIMG1152.jpg

二泊、三泊目は、富士五湖の本栖湖のキャンプ場で、テントを張りました。
そんなにキャンプ道具は持っていませんが、場所を選んで、
自分達でテントを張って、寝床を作るっていいですね。
テントの中は余裕があり、快適です。

ここのキャンプ場は、予約できなくて、お盆の時期は、
湖畔サイトは混んでましたが、林間サイトはまだまだ余裕あります。

探索したり、トランプしたり、本読んだり、音楽聞いたり・・・夜、花火もしました。
CIMG1153.jpg
CIMG1200.jpg

炭をおこすのは面倒だったので、ガスコンロでご飯。
お肉焼いたり、鍋でご飯炊いたり、フレンチトースト焼いたり・・・
コーンスープや味噌汁・・・フライパンと鍋だけで、十分です。
CIMG1176.jpgCIMG1195.jpg

前夜に雨が降ったので、湖の畔は茶色い水でしたが、
波が海みたいで、おもしろそうでした。
波が静かだと、手でお魚がすくえるのですが、
ちょっと寒かったし、また天気の良い日に来たいな。
CIMG1167.jpg

本栖湖は、旧5000円札、新1000円札の富士山の写真の場所です。
CIMG1188.jpg

渋滞に巻き込まれないように、早めに帰ってきましたが、
時間があれば、ハイキングもしたかったし、滝も見に行きたかったし、
お肉大量に用意してBBQもいいですね。
子供達は、虫は苦手ですが、キャンプ好きらしく、また行きたいです。
数年後は、子供が車の運転もしてくれるかな?

comment

いつものキャンプかと・・

毎年、大勢で行っているキャンプかと思ったら家族でキャンプだったのね。
母なら面倒がって行かないところをちゃんとガスコンロまで持ってテント張って凄いわぁー尊敬。。。
フランスパンにソフト、、、テレビで紹介されたって聞いただけで羨ましい。。美味しそうーー
富士宮やきそばは、現地調達かな?
ダイキ君、真っ黒だねーうちの息子は運動部のくせに白いよー
昨日は、平泳ぎの補習に出掛けて黒くなって帰ってきました(はずかしーー)
水の事故がたくさん報道されていましたが、無事に帰宅でよかったです。
シェリーちゃんは、怒っていなかったかな(笑)?

夏休み

玉恵さん
こんにちは。
子供たちだけとのキャンプ。
楽しかっただろうな。
次からは、キャンプ場選びから
食事やレクの計画
食事作りも子供たちにまかせると
いいかも。
お母さんは、ゆったり過ごす
(^-^)
秋の夜長のキャンプもお奨め!

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしのツーリングは街から街、路地から路地なので自然とは無縁、町を離れて富士山のそばでキャンプも楽しそうですね。

>お肉大量に用意してBBQもいいですね
わたしもBBQに誘ってください・・・愛知県からじゃムリかぁ。

>きれいな蝶々も、沢山いました
これアサギマダラですね。
渡り蝶ですよ。

うわぁ。

超楽しそうで見ててうれしくなっちゃう。
アウトドア 家族で楽しいよね~よかったねえ。
今は便利なものがあるから無理に火をおこしたりしないで
気楽に 楽しめばいいと思います。
森林浴と 湖と山の素敵な景色~最高じゃん。
楽しい夏休み旅行
自然観察もばっちりだね♪

キャンプ~♪

実はやった事ないです~
1度やったらドハマリしそうで。。。(笑)
でも虫がダメだからなぁ。

みんなとっても楽しそう!
ワンコも一緒にいけるからいいよね。
湖で泳げるのね。急に深くなったりしてないのかな?怖いデス(つд⊂)

前記事の自転車旅!すごいね~。
ウチの息子が毎年北海道で12時間耐久ママチャリレースに参加してるんだけど、玉ちゃん家の息子クンも出たらいいよ~(笑)
グループ参加だからひとりで12時間ぶっ続けで走る訳ではないんだけどね^^

「生きててよかった」・・・すっごくわかる~(笑)
ゆいままも息子が2日くらい帰ってこなくてlineの既読もつかなかったりすると死んでない?って思っちゃう。

将棋を知らない母さんへ

GWにやるBBQと違って、お泊りのキャンプは
なかなか休みが揃わなくて、久しぶりでした。
炭が面倒で、ガスコンロだよ~

富士宮やきそばは、現地調達で、揚げ玉が入っていて、
太めのもちもち麺で美味しかったです。

ダイキは、もともと色白ですが、野球で焼けて、
さらにテニスで焼けています。
そばかすできてきてまーす。
シェリーは、ちゃんとシートにおしっこしてたし、良い子みたいでしたよ。

夜空さんへ

子供たちだけだから、自由で気楽でした。
用意もテント張りも片づけも、皆でやれば
一体感とやった感がありいいですね。
あるもので工夫してやるって、いい経験になります。

秋の夜長も、楽しそうだね。
キャンプ、益々したくなりました。

SevenFiftyさんへ

沢山の森林に湖・・・そばにコンビニとかないけれど、
自然に囲まれて、満喫できました。

BBQはちゃんと、お肉が焼けるように、炭おこしが
自信もってできるようにしておかなくっちゃ・・・
どこでもドアがあれば、すぐに合流できるのにね。

蝶々の種類もご存知なのですね。
きれいで、思わず写真をパチリ。
アサギマダラ・・・名前覚えておきます。

koumamaへ

キャンプなかなかする機会がなかったので、嬉しかったです。
周りのテントは、もっとすごかったけど、
うちらはうちらしく、ワイワイと楽しめました。

ハンモックを見かけたので、今度はシーツ使ったりして、
作ってみるものおもしろいかも・・・・

子供は虫苦手で、ぎゃーぎゃー言ってたけど、
またキャンプしたいです。

ゆいままへ

手作りが好きな人は、キャンプとかはまりそうだよね。
凝りだしたら、荷物が増えるし、きりがありません。。。
そうそう、犬連れも大勢いました。

湖は、遊泳禁止になってるみたいだけど、
海ほど波はないし、浅瀬が続いてるので、
小さい子もぷかぷか遊んでました。

北海道の道、気持ちよさそう。
12時間って、グループだとしても、根気いるなぁ。
ゆいままの息子さんも、チャレンジャーなのね。
心配だけど、頼もしいよね。

楽しそう~♪

玉さん、こんばんは~。

何とリッチな休日・・・
子供達と思い切りリフレッシュ出来ましたね。
きっと数年後は子供達の運転で
玉さんは気楽に楽しめると思いますよ。
想像すると私まで楽しくなって来ます。

男の子ってムチャするけど
そうやって大人になって行くんですね。
ダイキ君、逞しいじゃないですか。
よくやったと思える玉さんも凄いママだね。

玉さんちの家族、大好きです。

ベルママさんへ

私の家族を大好きと言ってくれて、本当にありがとう♡
シングルなので、不安もあるし、
何が正しいのかわからないまま、がむしゃらに進んでいます。
だから、そういってもらえて、すっごく嬉しいです。

自前のテントで、泊まること自体はそんなにお金はかかりませんが、
犬連れて、自然の中でキャンプができるって、
すごくリッチな事だと思います。

中古だけど車を持ってて運転できて、テントを持ってて、
一緒に行ってくれる子供がいて、感謝感謝です。



え〜、すげ〜。

なんだよ〜。
家の、なんちゃってBBQより全然すげ〜じゃない。(笑)
あっ、失礼いたしました。
いゃ〜、キャンプいいですね。
キャンプは、やったことないんですよ。
スポ少の時チームのみんなでバーベキューに出かけた事はあったけど、家族でキャンプってなかなか行けないな。
コレって羨ましい体験だど思います。
大人が一番楽しんでたりして。

いつもながら

玉ちゃんは子供たちを大切にしてるってのがよくわかります
みんなもお母さんに気持ちによく応えてるしね

泊まりのレジャーはなかなかいけませんでした
反省の弁(笑)

ニャン吉さんへ

キャンプは、テント張るだけだけど、
BBQは、手間と準備が・・・・
BBQをすると、宿泊代よりも、お肉代の方が上回るかも。

なかなか、全員揃ってお泊りは難しくなってきてるので、
嬉しかったです。
今度は、BBQにもトライだぁ。

かっつんさんへ

子供たちが、声揃えてキャンプやりたいって言ってくれて、
お休みも合わせる事ができてよかったです。
だんだん、皆揃っての休みも難しくなるでしょうね。

もっと、のんびり1週間位あったら、
お魚釣ったり、探索したり、富士山にも登ったりもしたいけど、
なかなかそこまでダイナミックにはできません。

シェリーもお留守番だし、短期間でいいから、また行けたらいいな。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム