嬉しい事いっぱい

姉のおごりで、赤坂にある「エリュシオンハウス」という
おしゃれでゴージャスなお店で食事をしました。
雰囲気もよく、めちゃリッチ。
スイーツは、ワゴンサービスの食べ放題で、
これと、これも、こっちも・・・・私はかなり欲張っちゃった。
女子4人でわいわいおしゃべりしながら、贅沢な時間でした。
CIMG1322.jpgCIMG1323.jpg
CIMG1324.jpgCIMG1326.jpg
CIMG1330.jpg

嬉しい出来事がもう二つ・・・

高校2年のお兄ちゃんが、テニスで3位獲得しました。
中学では野球部で、高校から始めたテニス・・・
まさか、入賞できると思っていなかったので、本人も嬉しそうでした。
CIMG1300.jpg

小6の もも も、賞状もらってきました。
陸上大会で、1000Mで、6位です。
賞状は鉛筆で書いてあって、新学期が始まって、
学校に持って行ったら、記入して表彰してくれるそうです。
ビリだったらどうしよう・・・ってかなり弱気だったけどよかったよかった。
(結構、周りを気にして、緊張するタイプみたい)

私はこの日、なっちのテニスの大会のお当番で、
残念ながら、ももの走る姿は見れませんでした。
CIMG1321.jpg

中学生なっちのテニス大会は、今回学校で2ペアしか出れなくて、
なっちは出れたけど、初戦負けでした。
初めて大会を見に行ったけど、女子はユニフォームも応援も可愛かった。
なっちの中学は、ジュニアの子(小学校のテニス少年団みたいの)がいないし、
レベルが低いみたいなので、これから、頑張っていってほしいです。
CIMG1317.jpg

子供たち、それぞれが、大会に出場する機会があり、
頑張ってる姿を見るのは嬉しいものです。
私も、何か参加しようかしら??
スイーツマラソンにでも、でようかな(笑)

comment

おめでとーーーーーー

凄いね、ダイキ君。。野球をやってた基礎があるからいいんだよーーよかったねぇー
ももちゃんもなっちちゃんも頑張っている姿、、嬉しいよね。。
うちの息子は、なかなか結果が出ないけど頑張っている話を聞くだけで嬉しくなります。
母は。。。。とりあえず会社がお引越しして6階になったので階段で登ってみるってのにチャレンジしたいと思っているよ(たどり着く自信なし・・・)

No title

玉恵さん
良かったことばかり
(^-^)
お母さんが
超頑張り屋さんだから
子供たちは
背中見て
お母さんに
負けないように頑張るんだよ
(*^^*)

将棋を知らない母さんへ

初心者のダイキが、こんなにテニスが上達するとは思いませんでした。
野球で鍛えられてたのは、大きいでしょうね。
頑張っても、成果が出ない事も多いし、
継続するって大変だけど、
それぞれ、一生懸命打ち込んでほしいものです。

6階かぁ。いい運動になるね。トライして~
私も、何か運動しなきゃです。

夜空さんへ

えーーー、私は頑張り屋ではないから、
子供に、後姿見ないように言ってるよ~(笑)

私は楽な方に逃げちゃうし、根気もないし、
負けん気もあまりないような???
ただただ、平穏に過ごしていきたいと、願うばかり。

歳かなぁ?
むきになって、何かに挑戦してみたいものですね。

子供達の頑張りすごいです!

玉ちゃんこんにちは。
親バカとしてはこの上なく嬉しい状況ですね。
子供達と一緒に喜び、子供達からパワーをもらい、そしてまた応援する。
上位入賞はさらにその上と対する事ができる。
ステップアップ出来ますよ。
さ〜、頑張ってみよう!。
とか言って、私は足腰かなり厳しくなつてますけど。(笑)

ニャン吉さんへ

お兄ちゃんは、テニスがどうしたらうまくなるか、
土と日焼けで黒くなりながら、研究したり努力していたので、
その分嬉しかったと思います。

ももは、毎日走りこめば、もっと上位がねらえそうだけど、
なかなか、続けるのが難しいです。

私も子供も、3日坊主をどうにかしなくちゃですね。

いずれにせよ、賞状をもらえたって事は嬉しかったし、
次のステップアップの励みになりそうです。



こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

スイーツ、何だか食べるのがもったいない感じですね。

>スイーツマラソンにでも、でようかな
目指せ『優勝』です。
>頑張ってる姿を見るのは嬉しいものです
是非スイーツマラソンに出て頑張っている玉さんの雄姿を見たいです。

SevenFiftyさんへ

スイーツは別腹っていうけど、かなりお腹いっぱいだったので、
持って帰りたかったです。

優勝とかって、かなり縁遠くなってるけど、
宝くじと同じで、挑戦しなきゃチャンスないですもんね。
ワクワクする事見つけて、何かしなきゃなぁ。

スポーツ一家(笑)

お姉さんとのランチ。。さすがにリッチだね
なかなか私たちだけで行けないね(笑)
ダイキもなっちもももも~楽しませてくれるよねえ。
スポーツが出来るって
親はやっぱり嬉しいし 楽しみがあるよね。
子供の活躍を応援できるっていうのも
もう十分 親孝行だと思いますよん。
玉ちゃんは
マラソンとかいつもトライしてるじゃん。わくわくすること
いっぱい見つけていこうよね。
子育てまだまだ楽しみましょう

koumamaへ

赤坂や青山は敷居が高くて、緊張します。
南浦和なら、知ってるお店あるから、いつか行こうね。

子供は、芸術や文系の賞状はほとんどないけど、
スポーツ系では、楽しませてもらいました。

私が全然名誉な賞状をもらっていません。
(マラソンの記録証はあるけど)
何かゲットして、子供に自慢したいなぁ。

こんにちは

おいしい食べ物と、リッチな場所は
至福の時をもたらしますね。

お子様の賞はもっと嬉しいと思います。
いっぱい褒めてあげて下さいね。

それぞれの子が成長して行くのは
親の励みです。

上総介さんへ

美味しい料理が運ばれ、ただおしゃべりするだけでいいって、
本当に幸せな時間です。
スイーツも、選り取り見取り・・・・にやにやしちゃいました。

頑張った結果が、形になって表彰されると、
これまた嬉しいものですね。
なかなか賞状をもらう機会がすくなくなりましたが、
子供達がそれぞれ機会があり、挑戦できることはありがたい事です。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム