あまり変わり映えのない毎日ですが・・・

キウイの棚の下に、コロコロしたフンを発見。
よーく探してみると、いました、大きい芋虫ちゃん。
ネットで検索してみると、茶色い蛾のようです。
きれいな蝶々と差別するのも何なんですが・・・害虫ということでさようなら。
CIMG1270.jpgCIMG1271.jpg

子供が、キャットタワーに追加して、シェリーの遊び場を広げました。
だけど、あまり居心地は良くないみたい・・・
CIMG1027.jpg

机の上に、どーんと横たわるのが好きみたいです。
この模造紙は、ももが夏休みにバターを作って、書いていました。
シェリー、じゃまなんだけど・・・
CIMG1299.jpg

犬のロビンは、両手を前に出してる姿が、愛おしいです。
アレルギーの原因がわかったせいか、皮膚も赤くならず、
一時、お腹の毛もなくなりましたが、今はすっかり大丈夫です。
CIMG0188.jpgCIMG0189.jpg

いつでも元気でにぎやかなのが、コロ。
いつも聞き耳を立てていて、「散歩」の一言を口にすると、はしゃぎ回ります。
子供は散歩させるよといいながら、結局毎朝私の日課です。
CIMG1293.jpg

高校生のお兄ちゃんは、先週の土日は文化祭でした。
クラスで、お化け屋敷だったらしく、定番のおそろい服。
よーく見ると、蜘蛛の巣の所に、クラス全員の名前が
アルファベットで入っていました。
しゃれてるというか、凝ってるというか・・・
いろいろ盛り上がったようで、よかったです。
CIMG1373.jpgCIMG1369.jpg

暑さも和らぎ、過ごしやすくて嬉しいです。
9月は、祝日2回もあるし、わくわくです。(予定はなんにもないけど)

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ずいぶん立派なキャットタワーですね。
わたしんちのニャンズは高いところは苦手みたいです。
アンはせいぜい1.2mあたり、カトリーヌは床と一体になっております。
>シェリー、じゃまなんだけど
何か作業をし始めるとネコの手(おじゃま)が入りますね。
片付けてなんぞしていると小物はネコのおもちゃ、やたたむ前の洗濯物にはちょっと目を離すと爆睡こいています。

>9月は、祝日2回もあるし、わくわくです。(予定はなんにもないけど)
玉さんはお庭の手入れか子供たちと近場のハイキングかなぁ。
わたしはどっぷり仕事三昧です・・・

SevenFiftyさんへ

あのキャットタワー、出窓に置いてあるので、天井近くになりました。
高いところから、下を眺めるのは、好きみたいです。
(犬は届かなくて、見上げています)

床に寝てると、踏まないか心配ですが、
安心しきって、爆睡してる姿は、これまた愛おしいですね。

休日にお仕事、お疲れ様です。
紅葉のハイキングもいいですね。
計画倒れで、衣替えとか部屋の掃除を嫌々してるかも・・・

凝ったポロシャツだね

あれ?もしかしてランチのブログ、、一瞬入って消えた?
なんか途中っぽいなと思って再度遊びに来たら、違う話になってたぁー
シェリーちゃん、、やっぱり邪魔するよねーーー
うちもいっしょだよーーーーーー(笑)
もうちょっと方向が違うとプーマのマークになるのに・・・・

ダイキくんのところの文化祭、お化け屋敷チームでもポリシャツを作るんだぁーとっても凝ってて可愛いねぇー
普段でも着たい感じだわぁー

将棋を知らない母さんへ

そうなのよ・・・下書きしたつもりが、公開しちゃってた。
今は下書きに入ってます。。。

猫ちゃん・・ごろんと寝ころがられると、可愛くてずらせません。
プーマのマーク なるほど。
ピューマとチーターとヒョウ・・あまり違いの判らん私です。

文化祭と体育祭、その都度クラスで揃えて
服を作ってるみたいです。
もったいないから、もっと着なくっちゃねぇ。
そのうち、私が着てるかも。

こんばんは

家族の一員
ネコちゃん、ワンチャン 
リラクゼーションにはとっても良いですよ。

文化祭 懐かしいです。子供が大学を卒業してからは
行った事も無く、

クラスのメンバの名前が入っているなんて
洒落ているし、良い記念になりますね。

No title

シェリーちゃん、かわいいね。わんちゃんも、かわいい。ペットは癒されるね。

動物大好きだけど、爬虫類はだめだ。足が無いのと、一杯ありすぎるの、両方だめ。芋虫、こわい。

あ、でも、ここでは、あちこちで、とかげがいる。。。。

祭日2日もあって、いいな~。

上総介さんへ

ワンちゃんもネコちゃんもいて、贅沢だなぁーって思います。
当初、ネコちゃんをもらった時は、母にあきれられたけど、
思い切って、突き進んでよかったです。

文化祭や体育祭、高校生生活楽しそうです。
私が高校生の時のTシャツが奇跡的に一枚残っていますが、
シンプルで、もちろん名前なんか入ってません。
いい思い出たくさん作ってほしいです。

かりんとちゃんへ

私は犬も猫も大好き。
飼ってよかったって、何度も思います。

私も昆虫は、苦手です。
芋虫は、まだ動きが遅いけど、
ゴキブリなんて、心臓バクバクしちゃう。

トカゲは、なんとか触れるし、
カメレオンはちょっと飼ってみたいと思ったけど、
餌が昆虫なので、諦めました。
カメレオンも、昆虫かぁ。。。。。

No title

(ここでの)妹のケイコのお誕生日会してくれてありがとねぇ(笑)
とっても楽しそうだったよ
ここの家は愛情あふれてるわ

やっぱシェリーかわいいな

かっつんさんへ

兄からの感謝の言葉、照れるなぁ(笑)

いやいや、楽しませてもらってるのはこっちの方で、
車で行き来できる距離で、ありがたく思ってます。

kou君に、シェリーは気品があると言われ、
甘えん坊のコロは、kou君にべったりでした。
皆笑顔で、嬉しいことです。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム