月島のもんじゃ

彼岸花の時期ですね。
いつもの散歩コースに咲いていました。
葉っぱがなくて、おもしろいお花ですね。
CIMG1505.jpg

秋分の祝日はももと、東京をぶらついてみました。
砂町銀座商店街、月島のもんじゃ、上野アメ横・・・

下の写真は、月島のもんじゃストリート。
もんじゃ屋さんが、なんと56軒もあります。
CIMG1521.jpg

もちろん、もんじゃ焼きを食べました。
左のプレーンは600円。右のチーズ、おもち、明太子入りは1300円。
キャベツで土手を作って、ヘラにくっつけて美味しかった。
クリームシチュー味や、カレー、麻婆豆腐、イカ墨リゾット、
あさりバターなんてものありましたよ。

翌日自宅で、お餅やチーズを入れたもんじゃ作りました。
CIMG1510.jpgCIMG1511.jpg

この通りに新感覚スイーツというのがあったので、トライ。
ヨーグルトのかき氷みたいので、ふんわりとして美味しかった。
CIMG1514.jpg

商店街では、ももにスニーカーを買いました。
パーソンズで新品なのに300円。ももは気に入ったしラッキー。

もう一つラッキーだったのが、久々にチョコボールを買ったら、
でました銀マーク。やっぱり当たると嬉しいものですね。
調子に乗って、同じ日にもう一回買ったら、これまた銀マーク。
合計4箱買って2箱当たりなので、確率高かったね。
(長年の経験で、後ろから3番目辺りがよく当たる気がする)
CIMG1523.jpgCIMG1526.jpg

今週末は、ももの運動会。6年生なので、私にとっても小学校は最後だぁ。
選抜とクラス対抗リレーのアンカーみたいなので、ワクワクです。
(本人は、ビビりなので、緊張するって今から言っています)

comment

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

もんじゃ焼きは未だに食べた事がありません。
亡くなった父が関西方面で育ったので、その影響で関西系のお好み焼きとたこ焼きは自宅で作って食べましたよ。

チョコボールは懐かしいです。
銀のエンゼルは時々当たりました。
でも5枚たまるまでに銀のエンゼルがどこにかに逃げてしまい、おもちゃの缶詰を貰う事はありませんでした。

おぉ。

月島行ったのかぁ。もんじゃ美味しいよね。どこのお店に入ったんだろう?まぁどこも同じだけどね(笑)
韓国の俳優さんが入店してるところとかあって写真も飾って会ったり
あの通りは歩いているだけで面白いよ。
あのもんじゃストリートの裏の方は
老舗の佃煮屋さんがいっぱいあるの。お母さんといつか行ってください(笑)

もも、運動会楽しみだね~アンカーってかっこいい。
応援してるね♪

そうそう
チョコボール うちのkouも前にあたりを集めて銀の缶詰をもらいました。
そういうのってドキドキワクワクして楽しいよね(笑)

SevenFiftyさんへ

もんじゃは、要するに、ぐちゃぐちゃにして、
ヘラにつけて食べるってってだけなのですが、
もんじゃストリートまであるのだから、驚きです。
自宅のホットプレートが焦げ付きやすくなってきたので、
美味しいお好み焼きやもんじゃを食べる為に、検討中です。

そうそう、銀マーク5枚貯めるのが大変ですよね。
おもちゃの缶詰、未だに健在ってすごいです。

koumamaへ

月島に行くのは学生以来で、きれいに道も整備されていて、
驚きました。
いろんなかわりダネもあったので、
メニュー見てるだけでも楽しいですね。
佃煮屋さんって、下町っぽいね。また行きたいです。

チョコボール、値段も手ごろで、ついつい買っちゃいました。
当たりがあるって、心踊ります。
kou君も、ゲットしてたのね。
うちも、以前当たった銀マーク、探さなくっちゃ・・・

こんばんは

時々ですが私達も月島でもんじゃを食べます
チーズ、おもち、明太子入りは、家内も大好きです。
簡単そうで、中々お店の様な感じにはなりません

パーソンズのスニーカーといい、当たりといい
お嬢様 ラッキーですね。

チョコボール 昔はおもちゃ缶 欲しさに集めました。

玉さんもkoumamaさんも 直ぐに実践 
ここでの話ですが、
うちの嫁も見習って欲しいです。

うわぁー

月島といったら「3月のライオン」を思い出すわ。息子も中学の修学旅行でもんじゃを焼いて食べてとっても面白かったって言ってた。
翌日、自分ちで再現するところがさすがだねったまちゃん。。

ももちゃんのスニーカー、可愛いしラッキーだね
掘り出し物を探せると喜びも倍増ですね(母は異常に喜びを感じちゃう)
ももちゃんのリレー楽しみにしているよーーー
きっと次回にアップだよねーーー

上総介さんへ

家のホットプレートは、焦げ付くようになり、
あまりうまくできませんでしたが、
フライパンでやったらうまくいきました。

まだまだ飽きていないので、マイブームなうちに、
いろんな味のもんじゃを挑戦してみようと思います。

せっかく銀のマークがでたのだから、5枚なくさず集めなきゃですね。
森永の戦略に、まんまとはまっています。


将棋を知らない母さんへ

もんじゃは、うまくおこげができて、
きれいにはがれると、嬉しいです。
おもしろい食べ物が、月島には定着したものですね。

商店街は、掘り出し物があるとわくわくします。
ぱっといい物を探せるセンスと、決断力が必要だぁ。

もものリレーもドキドキしましたよ~。次回に・・・



Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム