ももの運動会にふなっしーカフェ

先週の土曜日は、ももの運動会でした。小学校最後です。
この小学校は、芝生で、敬老席もあるし、
簡易テントを広げてる人もいて、自由な感じです。
学校によれば、テントはもちろん、三脚なども禁止の所があるようです。
CIMG1554.jpg

5.6年生の組体操。今年は、7段ピラミッドに挑戦。(毎年違います)
ピラミッドから落ちて、骨折したり、10段ピラミッドで死亡した例もあるので、
(うちの学校ではないよ)先生は、慎重になります。
ちょっと危なっかしい形だけど、拍手喝采。
奥行きが見えないけど、下段奥に4列あって、ももはその中に埋もれてます。
7段ピラミッド

もものクラス対抗リレーは・・・
残念ながら、ビリでした。まあ、こればかりは仕方ない。
アンカーで、さびしく一人でゴール。
CIMG1587.jpg

運動会最後の締めの代表リレー・・・
ももの白チームは、1番でアンカーのももにバトンが渡ってきました。
アンカーは一周走ります。後ろに、青チームの男の子が近づいてきて・・・
やばい、抜かされる、まじやばい・・・逃げ切るんだ!!!
見てる私もドキドキ・・・

ほぼ青と白、同時にテープを切り、結果判定待ち。

皆が見守る中、「1位白チーム」わーーーーぎりぎりセーフだよ。危なかった。
女子でアンカーは名誉な事だと思うけど、
ももは、二度とアンカーやりたくないと言ってます。
選抜2

少年団がらみのコーチ達や、卒団して大きくなった少年・青年達も来てたし
顔見知りのママ達ともいっぱいおしゃべりできて、楽しかった。
連続で通い続けた運動会、思い出沢山ありがとう。

月曜日、私は仕事だけど、ももは代休でお休み。
お友達のお母さんが、渋谷のふなっしーカフェに連れて行ってくれました。

朝8時前にはついたらしいけど、整理券をもらうのに2時間待ち、
料理を食べれたのは、夕方の5時。
一日がかりですね。恐るべし、ふなっしー人気です。

下の写真は イリュージョンムース~梨汁添え~(1,280円)
白いドームの蓋がついていて、開けると白い煙がもくもく・・・
1411977587923.jpg

下の写真は 汁なっしー担々麺~坦々スープ添え~ (1,580円)
麺に汁ををかけるのだけど、麺の中に具が沢山埋もれているそうです。
ドリンクも合わせると、すごい値段になったみたいだけど、
それぞれに凝っていて、興奮して帰ってきました。
期間限定みたいだし、連れて行ってくれるタフな友達がいて、ラッキーです。
1411977602222.jpg

comment

がははは・・・

ふなっしー料理笑ってしまいました。
すごいね
値段もかなりすごい
楽しい一日だったみたいでよかったね~~

ももちゃんアンカーか
女の子でも出来るんだ
そっちもすごいよ

きゃ^----

ふなっしーカフェ行きたいなぁって思ってたんだよ~いいなぁ。
いつか 玉ちゃんが連れて行ってくださいな。場所がわかりません(笑)

もも、頑張ったね。
でもアンカーだと前の子たちが頑張らないと一人で走ることになるからね。もういやだっていうももの気持ちが分からないでもありません。
でも男の子と接戦。買ってよかったぁ。

組体操もすごい高さだね。どこにいるか探したよ~(笑)

かっつんさんへ

ふなっしーカフェは、内装デザインから料理まで、
とっても可愛かったようです。
値段こんなにするのに、長蛇の列って、凄いですよね。
グッズも合わせて、かなりの売り上げだろうな。。。

リレーは見るの好きだけど、ももが抜かされるのではないかと、
ひやひやしました。
ももは精神的にも、図太くない方なので、終わってほっとです。

koumamaへ

ふなっしーカフェは、期間限定で、9月いっぱいで終わりです。
私は行ってないので、渋谷にあるワンダイレクションのお店や
ディズニーのお店など、ももの方が詳しいかも・・・

リレーは初めからビリだと抜かされる心配はないけど、
トップでくると、余計にプレッシャーかかったようです。
一周ダッシュ、苦しかっただろうなぁ。

私も組体操、ももの姿探しちゃった。
埋もれてるから、見えない訳だぁ。

きゃーーーー

ももちゃん、すごいねすごいねっ、男子の息子でもとっても光栄なことなのに、女子のももちゃんがアンカーって。。。
しかも、アンカーは200mでしょっ
ももちゃんは、中学で陸上部かな?でも他もいろいろできそうだね。
色別対抗リレーやったねっ映像もないのに、母まで興奮して観ちゃったよ。。
ふなっしーカフェ、、そんなのあったことすら知らなかった母ですが、おもしろーーーい。まめまめなママさんに感謝ですね。
これも、誘ってもらえる、ももちゃんの人柄ですね。画面の上ででも見れて面白かったよーーー

将棋を知らない母さんへ

リレーは、ドキドキして、面白い。
ももはずっと緊張してて、走る前の待ってる姿を見てても、
緊張が伝わってきて面白かったよ・・・

あっという間に終わるので、写真や動画がうまく撮れなかったけど、
最後の運動会、いい思い出です。

ふなっしーカフェの行列は、すごすぎ!!
よく長時間並べるものです。
このママは、ディズニーランドも何度も行っていて、
2~3時間待ちとかは、楽勝みたい。
ももはおおはしゃぎしてたし、ありがたや~

モモちゃん、お疲れ様でした。

そして、玉ちゃんもお疲れ様です。
小学校の運動会、ウチの息子たちは思いっきり雨に祟られてたけど、それでもビデオかついで行ってた私です。
ゴールサイド、ベストポジションですね。
私はゴールの真正面に三脚にビデオで陣取っていました。
うちの二人は正反対。
運動嫌いなお兄ちゃん。
かけっこ大好き弟くん。
もう遠い昔に思えるのは年のせい

子供の写真やビデオは撮っとくものです。
懐かしく見返す日が遠からず訪れます。

ニャン吉さんへ

三脚にビデオ、そして撮ってくれる人がいるといいなぁ。
ちょこちょこ、デジカメで動画も撮ったりしますが、
距離があるものは映りも悪く、難しいです。

後で見ると、私も子供もいい思い出でしょうね。
動画と写真は、外付けのハードディスクに落としたので、
パソコンが壊れても、大丈夫です。たぶん・・・


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム