映画のワンシーン

この間、電車のホームにいた時のこと・・・・
(写真はネットからの借り物)

登りのエスカレーターに杖のついたおじいさんが一人ぽつんと乗っていて、
バタンと倒れてしまいました。
そしたら、隣の下りのエスカレーターに乗っていたお兄さんが、
エスカレーターを身軽に乗り越えて、おじいさんを助けたのです。
一瞬の出来事に、びっくり!!
まるで映画のワンシーンを見ているようでした。

お兄さんめちゃくちゃかっこよかった~。
遠くから見ていた私は、ぽかんと固まっていただけだけど、
お兄さんのとっさの判断、行動力・・・何度思い出しても、心から称賛します。

誰かがやるだろう・・・ではなく、自ら率先して
行動できる人間になりたいものです。
エスカレーター

土曜日の夜に、姉が、ライブハウスでソロで歌うというので、
三軒茶屋まで聞きにいきました。

音響もよく、人もいっぱいで盛り上がっていました。
人前で歌うなんて緊張するだろうに、トークもうまくて、パチパチ。
パワフルに何でも挑戦して、凄いです。
ちなみに、歌った曲は「大きな古時計」と、ドリカムの「LOVELOVELOVE」
大きな古時計は外国の曲で、原曲は100年休まずではなく、
90年動き続けた時計で、おじいさんが亡くなった時に、
ぴたりと動かなくなったようです。
CIMG1783.jpgCIMG1774.jpg

その後、一緒に行ったお友達と、三茶カレーZAZAで
スパイシィなカレーを食べました。
こういう独自のカレーは、うちではなかなか作れません。
11席しかないお店だけど、テレビにも紹介されたお店で、
トッピングのアボカドやとろとろ卵も、豪華な感じになりますね。
CIMG1778.jpg

おなかいっぱいだったけど、コメダ珈琲があり、寄っちゃった。
小倉トーストと、ソフトクリームが乗った珈琲。
お留守番の子供には悪いけど、外食って楽しいねぇ。
午前様になりました。。。ごめんなさーい・・・
CIMG1779.jpgCIMG1781.jpg

午前様というと・・・・・
この間、朝の7時半に、「浦和警察ですが・・・」と電話がありました。
私の生年月日や、高校生の息子の名前と高校名の確認。
何か人助けでもしたのかな?・・・・なんて訳ありません。

お友達が泊りに来て、朝の3時半にお菓子を買いに、
近くのコンビニに行ったそうです。
チャリに乗ってる時に、お巡りさんに呼び止められたそうです。

埼玉県では、青少年健全育成条例の中に
保護者は、深夜(午後11時から午前4時)に青少年を
外出させないように努めなければならない、とあるようです。

また、少年警察活動規則の中に、
深夜徘徊その他自己又は他人の徳性を害する行為(不良行為)を
している少年(20歳未満)を補導できる、との規定があるようです。

罰則はありませんが、こういう規定があると、
不良行為・・・しないようにって思うものです。
お巡りさん、深夜のお勤めご苦労様です。





comment

行きたかったな~

早速アップしてくれてありがとう!

夕方、王子駅に行ったら人身事故のせいで混んでて…玉ちゃん間に合ったかな~?って思ってたの。無事に行けて良かった。
上の写真がお姉さん?
歌もトークも聴きたかったな。

カレー美味しそう。コメダ珈琲もまだ行ったことないから、1度は行ってみい。
今度またライブある時誘ってね♪

みさえちゃんへ

映画の券があったので、早めにマリオンで映画も見てたんだ。
遅れないか心配してくれてありがとう。

左の写真が姉です。
トークは、アナウンサ-や司会者みたいだったよ。

今度、どこかに行こうね。
きむちゃんは、食べるの大好きだし、
美味しいものも食べよう!!

本当だねぇー

映画のワンシーンかドラマのワンシーンみたいだね。。
母もきっと固まって何もできないと思うわ。
杖をついたおじいさん、咄嗟の判断のおかげで怪我をせずに済んだのね、きっと・・・
誰かがやるだろうじゃなくて自分がやるって。。うんうん大事ですね。
出しゃばらないように・・が含まるのでややこしいです。

お姉さま、いろんなことをパワフルにやっているのね、人前で歌うなんて素敵すぎっ楽しんでいるねぇー
たまちゃんも、そのあと美味しいご飯を食べてお喋りして、、いい時間を過ごせたようでよかったね。たまには大人の時間も楽しまなきゃー

お兄ちゃんとお友達の件、びっくりしちゃうよね、きっとお腹すいたけど言い出せず買いに行っちゃったのかな?それとも夜中に出歩くのが冒険みたいでやってみたかったのかな?事件に発展しなくてよかったです。

あのいつもお姉さん?

いつも玉ちゃんを応援してくれてる人だね
歌手なの?
いろいろできてすごいなぁ

エスカレーターでの出来事
そういう若者がいることにホッとします
日本もななかなか捨てたもんじゃない
それにしても貴重な光景に出会えたものです
映画見るよりどれだけ得したことか(笑)
そのおじさんが無事でありますように 祈っときます

お姉さんすごいなー(笑)

歌も歌えるんだ(笑)
トークはわかる気がする~はっきりとしてるし人に伝えることがうまいもんね
私も会いたかったなあ

カレー美味しそうです
コメダで久しぶりにお友達と話がはずんじゃって良かったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
浦和警察いきなり電話だとびっくりするよね
うちも高校の時ランドから帰ってくるのが遅くなって夜中に歩いてたら警察に呼び止められたことがあったなあ
夜中のコンビニで
保護者に連絡かあ~でも警察が見てくれてるというのもある意味安心だと思います

将棋を知らない母さんへ

助けたお兄さん、軽々仕切りを飛び越えたけど、
誰も飛び越える練習なんかしたことないと思うんだよね。
どんな運動で鍛えてたのか、聞きたかったです。

姉は、ゴスペルとかもやってたけど、ソロは初めてなので、
見てる私も緊張しちゃいました。何事にも挑戦していて、凄いです。

息子は、ずっと部屋でおしゃべりしてたらしく、
気分転換にコンビニ行ったみたいだね。
本人も、呼び止められてびっくりしてました。
ここら辺は、不良っぽい子って見かけないけど、
お巡りさん達の努力のお蔭かもしれないね。

かっつんさんへ

そう、いつものお姉さんです。
歌は趣味だけど、ゴスペル、フルマラソン、料理、絵画・・・
いろんな事しています。
子供に電子辞書買ってくれたり、今回足代として
お小遣いくれたので、お金気にせず外食しちゃいました。。。

エスカレーター、一瞬の出来事だったけど、
目に焼き付きました。
若者かっこよかったし、偉いぞ~って声かけたかった。
(思っただけで、声をかけられない小心者です)

koumamaへ

まさか、歌も歌うなんて、なんでも挑戦してますね。
パワフルで、あっぱれです。

カレー、スパイシィーだった。
壇みつさんが、ここのカレー好きなんだって。

警察から電話くると、やはりびびります。
事件に巻き込まれたり、事故とかもあるもんね。
でも、お巡りさんが気にしてくれてるって事は、安心だぁ。
ダイキは、身体が小さいからガキに見られるんだぁ~って
苦笑いしていました。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしのブログのコメントより。
>ケッタってなんですか?
これは自転車のことです。
ケッタもしくはケッタマシーン(シを伸ばす)です。
でも最近はチャリと言うことが多いようです。
これも時代の流れです。

SevenFiftyさんへ

チャリの事なんだぁ。
可愛い表現ですね。
チャリは、こっちの方でも当たり前のように使ってますが、
チャリって言葉も、自転車の短縮した言葉ではないし、
不思議だなって改めて思っちゃいました。

質問への返信ありがとう。


こんばんは

私もありました。神田駅のホームで、お年寄りが倒れてしまい
まずは人を呼び、私は駅員さんを呼びに行ってなんとかなりました。
でも咄嗟だと慌ててしまいますね。

お姉さま 素晴らしいです。 

コメダ珈琲 名古屋発祥ですね 最近関東にも増えています。

うちの実家に「オレオレ詐欺」がかかってきました
しかも、自分がいるのに。なんて間抜けなことでしょう。

条例 昔と違って安全神話が崩れてきた世の中なので、良いと思いますよ。 子供達は自分たちの手で守らなければならない世ですからね。

上総介さんへ

滅多に人を助ける場面に遭遇しませんが、
咄嗟に行動できるようになりたいものです。
神田駅のお年寄りも、周りが助けてくれてよかったよかった。

オレオレ詐欺、かかってきましたか。。。
よく無くならないものですね。
ぎゃふんと、だまし返したいものです。
でも、データーがあると思うと、怖いです。

誘拐などもあるので、警察も警戒きびしくなるのでしょうか。
世の中いい人がいっぱいいるのに、悪い人のせいで、
人間不信になるのは、悲しい世の中です。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム