柿の種

賞ではないですが、ももの絵が、選ばれて公民館に飾られていました。
せっかくなので見に行きましたが、何故先生は、この絵を選んだのでしょう?
私は絵の良し悪しがよくわかりませんが、嬉しい事です。
公民館からは、この絵を素敵な絵葉書に加工して、プレゼントしてくれました。
CIMG1797.jpg

仕事からうちに戻ると、ジュータンに柿の種が・・・?
犬のコロしかいない!!
種とヘタだけ残し、きれいに食べるのものです。
渋柿じゃなくて、よかったね。
一個だけをきれいに食べたので、叱るどころか、感心しちゃいました。
CIMG1830.jpg

SevenFiftyさんのブログにも、海岸にあった看板を見かけたけど、
小学校で、毒グモ注意の手紙が配られました。
埼玉県では、まだ発見されてないようですが、
クモにせよ、蚊にせよ、危険な昆虫は、嫌ですね。
CIMG1828.jpg

文化祭や、お祭りなど、いろんな所で開催してます。
この間行ったのは、あらかわふれあい祭り。
コスモス無料で摘み放題だし、フリマにイベント、出店など、
お祭りってわくわくします。
CIMG1809.jpg
CIMG1815.jpgCIMG1825.jpg

銀のエンゼルマーク5枚で、森永のおもちゃの缶詰が届きました。
でも、大したことなくて、しょんぼり。
(スポンジのボールは、すぐにコロに噛み切られちゃった)
かなり昔に当てた缶詰は、もっと不思議な面白いグッズが
入っていた気がします。
なかなか銀マークでないのだから、もっとすごい景品にしましょうよ~
(毎月17000個、缶詰が発送されるそうです)
CIMG1782.jpg

ユーチューブで、こんな動画を発見。
クラシックの演奏会で突然、電源を切り忘れたお客さんの携帯が鳴り始めます。
演奏はストップしてしまい、気まずい空気が流れはじめる会場。
その時、演奏者がとった行動とは…。(着信音が鳴るのは37秒あたりです。)

さすがプロですね。ハプニングをうまく切り返す・・・すばらしい。

comment

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

タイトルの「柿の種」を見てお菓子を思い浮かびました。
本物の柿の種なんですね。

セアカゴケグモは海外からの船にまぎれることが多いようですね。
内陸の埼玉県でも見つかるのは怖いです。

>かなり昔に当てた缶詰は、もっと不思議な面白いグッズが
入っていた気がします。
確か円筒の缶だったような。
だんだん簡素になったのかぁ。

コンサート・映画・公演や授業中、電源の切り忘れがありますね。
マナーなんですが、どうも徹底されていない。

ももちゃんの絵

ももちゃんの絵、ちゃんと立体的に描けていて色のコントラストが素敵だと思ったよ。
どうぞ座ってねって雰囲気が出ているんじゃない?
なんて素人で絵のことは全然わかんないんだけどねっ
コロちゃん、やるなぁー種をちゃんと出して食べるんだぁー
笑い事じゃないけど。。笑っちゃった。
「セアカゲグモに注意」
ええええーーたまちゃんの所では身近な話題なんだねー
なんて油断していると、こちらも気をつけないといけないね。

SevenFiftyさんへ

柿の種と言ったら、あのお菓子ですね。
娘は、ピーナッツだけ、残してくれます。

おもちゃの缶詰は、35種類以上?あるみたいですよ。
毎月17000個の缶詰が発送されるみたいなので、
森永も、大変なのかも・・・

過去の話ですが、社労士の試験中に携帯がなって、
退場になった人がいたみたいです。
人間忘れることは多々ありますが、
大切なポイントはしっかり押さえなきゃですね。

将棋を知らない母さんへ

ももの絵、そういわれると、真正面から
よく立体の椅子が描けたものだね。
私が描いたら、もはや椅子にも見えないかも・・・

コロは、堅いものでもバクバク砕いて食べちゃうのに、
よく種だけ出せたものです。
種を出す所を、ビデオでも撮って見てみたいな。

セアカゴケグモは、埼玉県では発見されていないし、
他校では手紙なんて配られてないみたいだけど、
うちの学校の校長?が細かいところまで気が利く人だからかも。

コスモス・・

わーこんなに咲いてたんだぁ。。。無料でつみ放題?行けばよかったなぁ。もう旬が過ぎちゃったよね?
ももの絵~
上手だよ~立体的に見えるし。koumamaが褒めていると伝えてくださいまし。

ケロちゃんのおもちゃ缶うちも当ったけど
大きなケロちゃんの缶に中身がう~んっていう感じだったかも。
もう少しグレードアップしてほしいよね。金だと違うのかな?

koumamaへ

コスモス、行ったときは沢山あったけど、
帰る頃には、踏み荒らされて無残なことに・・・
大量に摘んで帰りには萎れてるパターンの人も多かったと思う。
無料なんだし、一人10本までとか決めてあってもいいかも。

絵は学校での課題が、立体的にというものだったみたい。
褒められて、喜んでいました。

ケロちゃんだと、カエルみたい(笑)
キョロ缶は、金マークでも景品は同じだけど、
商品見たときより、マークが当たった時の方が、
嬉しさ大きかったかも。

素敵 !!

ももちゃんの絵、凄く素敵 !!
ベンチって私も好きで見かけると写真を撮りたくなります。
このベンチに、どんな人が座るんでしょうね。

クラシックの動画、演奏者の素敵な計らいに関心しちゃったわ。
今はマナーモードではなく電源を切るように
必ずアナウンスされますよね。
それでも忘れた人は冷や汗モノでしょうね。

ベルママさんへ

素敵だなんて、ありがとう。
散歩コースの置いてあるベンチだけど、
ももが絵を描いてから、なんとなく愛着沸きました。

咄嗟の演奏者の行動・・・見事ですよね。
芸術家は、怒らせると怖い気もしますが、
この演奏者には、とっても親しみ沸きました。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム