銀メダル

小6のももが、学校代表のリレーに参加。
100m×4人で、3番目に走りました。
2位ということで、銀メダル獲得!!やったね♡
皆、すごく嬉しそうでした。
祝日なのに、担任や校長、教頭先生まで、ありがたい事です。
CIMG1861.jpg

いつか、金メダルもほしいなぁ・・・
CIMG1863.jpg

翌日からももは、修学旅行で日光に一泊。
紅葉真っ盛りのいろは坂に華厳の滝、戦場ヶ原ハイキング・・・・
毎年絵付け体験で、猫をお土産に持ってきます。
ついに、3匹揃いました。
それぞれ、個性が表れて面白い。
だいきのは、タヌキに見えて笑える~
CIMG1882.jpg

私は肉巻きおにぎりにはまったのですが、
なかなか崩れてうまくいきませんでした。
理由は、お肉をケチってたからみたい。
今回しっかり肉同士をくっつくまで巻いたら、うまくできました。
CIMG1841.jpg

おやきにもはまりました。
ホットプレートだと、一気に沢山できて便利です。
この後水を入れて蒸すと、もちもちになり、おやつにもグッド。
今回の具は、定番ですが、味噌ナス、切干大根、さつま芋でした。
CIMG1844.jpg

部屋のお片付けスイッチが入りました。
いらないものは、思い切って捨てます!!
古くて使わないカーテン、布団、カバー類、タオル系・・・ため込んじゃいました。
大きなリュックや子供のドレス、不要な物が出てくる出てくる・・・
アイスクリームメーカーやプール、ゴムボート、
写真のネガ、ビデオテープ・・・もうきっと使わない。
車に押し込んで、ゴミ収集所に持ち込みます。頑張れ私。


comment

No title

ももちゃん、頑張ったねぇーー
天気もよさそうに見えて気持ちよさそうです。
来年は、「金」もらえるといいねっ。。中学では陸上部かな?
着ているのは、ユニフォーム?体操服?なんだかバレーボールのユニフォームみたいで可愛いんだけど・・・

おやき???????自分で作っちゃうの?????
すごーーーーーーーい、母は一度も作ったことない。。
小麦粉から作るのかしら?中の具もどうやって?って質問ばかりでごめん。。。ネットで検索してみよっと

片づけ、捨てる。。ああああー耳が痛い。。やらねばやらねばと思いつつたまっています。

ももちゃん おめでとうぅぅ。

銀メダルはすごいわぁ。うれしいね~

修学旅行で同じこと兄妹がしてて それを並べると面白いね。
それぞれの個性が出ています。
おやきと
肉巻きおにぎり。。すごいおいしそうじゃん。
今度食べさせてね(笑)

大掃除。。まだやる気ないよ~玉ちゃん早いな~
12月に入るまでスイッチはいらないkoumamaでした(笑)

相変わらず

ももちゃん、モデルみたいだねぇ
それで運動神経抜群なんだからモテるでしょう
おめでとう銀メダル
次はアンカーで金かな?(笑)。中学でも頑張って
帰宅部にはならんようにね

掃除のスイッチ入れてみたあああい
ちっとも入りません
でもこの前テーブルの周りを掃除してコタツ出しました
まだこっちもスイッチは入れてません

将棋を知らない母さんへ

服は、下は体操着で、上はバスケの時に着る「ビブス」っていうもの?
これしかないので、サッカー大会や何かの大会に、
揃えて着たい時は、いつもこれみたいです。

おやきは、中の具は、テキトーに炒めて味つけて、
皮は中力粉などホームベーカリーでこねてもらって、一個づつ包んだよ。
レシピいろいろあるだろうけど、まだまだ試行錯誤中です。
(PB入れたり、入れなかったり・・・)
だから、いつも出来上がりが違います。
野菜も取れるし、冷凍庫に常備したい一品です。

koumamaへ

猫の置物は、だいきのへたくそで、いつも笑っちゃう。
私に似たんだろうな・・・

おやき、肉巻き、今度食べてね。
まだ、得意ほどまではいってないけど、
人にあげれる自信料理、増やしていきたいな。

特に年末に大掃除をしないので、スイッチが入った時が、チャンス。
今回、ごみを持ち込んだら、100キロオーバー(160キロ)で、
320円、追加料金支払いました。
すっきりだぁ。3畳の納戸、ももが部屋にしたくて、狙ってます。

かっつんさんへ

ももは、細めだからスタイルはかっこよく見えるけど、
目が小さくて、鼻が低くて嫌だーって言ってます。
こればかりは、努力しようがないし、
ありのままを受け入れてほしいものです・・・

中学では、運動部に入るだろうけど、
だんだん、レベルも高くなり、
メダルなんてとるの難しくなるだろうなぁ。
だから、今回メダルゲットできて、ラッキーでした。

私は寒がりなので、早々と炬燵のスイッチ入ってます。
でも、やる気スイッチは、すぐOFFになります。。。



Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム