夢の島とオフ会

マルエツちびっこマラソン大会に、小6のももは、最後の参加です。
順位はぱっとしなかったけど、子供が一生懸命走る姿、
それを応援する親や友達の姿・・・なんか、いいです。
ももも、待ってる間、知らない子といっぱいしゃべったよって、楽しそうでした。
CIMG1890.jpg

このマラソン大会は、参加費無料で、お土産がこんなにもらえます。
そのかわり、もらったTシャツを着て走ります。
CIMG1897.jpg

グランドのある場所は、「夢の島」で、ゴミ捨て場が埋め立てられた公園です。
ディズニーランドの二つ手前の駅で、以前はゴミのイメージがあったのですが、
今はきれいで広く、ゴミのイメージはなくなってきてると思います。

この公園には、「第五福竜丸展示館」があります(無料)
福竜丸という船は、1954年に、アメリカ軍の 水素爆弾実験によって発生した
多量の放射性降下物(いわゆる死の灰)を浴びた、遠洋 マグロ漁船です。

今回初めて寄ったのですが、大きな船が展示されていて、びっくり。
いろんな恐ろしい事実など、目が釘付けになりました。
CIMG1886.jpg


翌日koumamaに誘われて、仕事を抜け出して、
初めて、「ゆいまま」と「みんたん」に会いました。
いわゆるオフ会(オフラインミーティング)というものですね。

キャラの「野の葡萄」というビュッフェスタイルのお店で、美味しかった。
みんなおしゃれで可愛らしくて、プリクラまで一緒にとって、
あっという間だったけど、楽しい時間をありがとう。
20141111.jpg

急だったのにもかかわらず、お土産までもらっちゃった。
右上のは、膨らむ土が入っていて、レモンバームの種をまきます。
早速撒いてみたけど、ちゃんと育つといいな。
koumamaの誕生日プレゼントも見せてもらったけど、皆センスがいい。
こういうところを見習って、私もセンスを磨きたいものです。
CIMG1901.jpg

寒くなってきましたね。
寒がりの私は、炬燵でぬくぬくするのが大好き。
根が生えないようにしなくちゃです。。。

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

参加無料でこの参加賞はずいぶん大盤振る舞いですね。
東京オリンピックに向けて盛り上げる一環なのでしょうか。

わたしのイメージの「夢の島」はゴミの埋立地です。
昭和50年代のくらいのイメージなんですが、今では綺麗なんでしょね。
>この公園には、「第五福竜丸展示館」があります
一度は捨てられたのですが、こうやって後世に残す事が大切です。
それでも原発事故は起きます。
学んでいないのしょう。

>寒がりの私は、炬燵でぬくぬくするのが大好き
わたしんちもコタツをださねば、でもネコに占領されます・・・
だからネコで暖をとりますよ。

さすがマルエツ主催

こんなに参加賞もらえるのぉぉぉ。お得だね。
ももちゃん もう最後なのかぁ。でも楽しんでよかった。
夢の島。。
うちの実家から近くだなぁ。
綺麗な公園だよね。 ここにはプールもあるので パパは時間を見つけて一人で泳ぎに行きますよ(笑)

オフ会突然誘って 仕事を抜け出させてしまいすみません。
でも 玉ちゃん来たから盛り上がりました。ありがとう。
また 逢おうね(*'▽')

たまちゃんも・・

慌ててアップしたのね。。
っていうか。。。いいなぁーー母も行きたかったぁーー
距離的に、かなり無理があるけど
羨ましすぎぃーーー
かっつん達もオフ会しているし、、いいなぁーー
でも、今年は、ちょっと大人しくしておこっと・・
みんなの楽しそうな顔を(隠してあっても伝わる)みて楽しむことにするわ・・・

マラソンもいいねぇー息子もこれだけの物を頂けるとわかってたら絶対参加すると思う。
うちの近くであるマラソン大会だと高校生になった途端、参加費が高いって、、文句言って参加しなかったんだよ。。

SevenFiftyさんへ

この大会は、スポーツを通じて心身ともに健康な子供たちを育成することが目的で、全国40か所、この30年で120万人が完走してるそうです。
マルエツとヱスビー食品主催なので、経営が傾かなければ、続くのかな?

夢の島は、やはりゴミのイメージありましたか。
今の子は知らないので、広くてきれいな運動公園のイメージみたいです。
うちのネコちゃんは、寝てるお布団に入ってくるようになり、
これまた、愛おしく感じます。

koumamaへ

夢の島に、大きな植物園があるのも知りませんでした。
プールもあるんだね。
最後なのは寂しいけど、何回か参加できてよかったです。
最近マラソン大会は参加費高いので、とってもお得感ありました。

オフ会、ありがとう。皆明るくて行動的でいいね。
私も楽しかったよ~。

将棋を知らない母さんへ

皆、きれいにすぐブログにアップして、さすがです。
ガラ系、私だけだし~。まあ、ゆっくりとそのうちに・・・
将棋ママも、機会があれば、いつか会おうね♡

そうそう、マラソン大会高くなったよね。
だから、マルエツの大会は、強く勧めちゃいました。
小学生だけなので、もう、参加できないやぁ。。。。

こうやって、ももと休日に予定入れられるのも、
小学生の今だけなんだろうな。ちょっと寂しいな・・・



こんばんは

銀メダル獲得 おめでとうございます。子供にとっては
この上ない思い出になります。
いっぱい褒めてあげてくださいね。
子供はお母さんが一番好きですからね。

夢の島 東京都のゴミで埋められたところとは思えませんね。

第五福竜丸 ヒロシマ/ナガサキと並んで子供達には伝えていきたいものです。

ゴジラはこの水爆実験が元で生まれました。
http://blog.goo.ne.jp/ef5838/e/abffad39e7106ff85f0d07a2a2003d2f

No title

玉ちゃ~ん、先日はありがとう
楽しかったね~
オフ会ってオフラインミーティングの意味なのねぇ
知らなかったわ~
ミンタンもね~、ゆいままにもらったハーブの栽培セットさっきやってみたよ~
どっちが先に芽が出るかな~
枯らすのもどっちが先かしら~?( *´艸`)

上総介さんへ

第五福竜丸といっても、イメージがあまりなかったのですが、
展示を見ることによって、頭に焼き付きました。
上総介さんも、何度か行かれてるのですね。
ゴジラも、そうでしたか。
後世に、伝え続けなければならないですね。

銀メダル、その嬉しそうな笑顔を見て、
私も嬉しかったです。
一緒にドキドキしたり喜んだり、こんな機会を与えてくれた
学校や子供にも、感謝です。

ミンタンへ

こちらこそ、ありがとう。
ハーブ芽がでるといいな。
土が、もこもこって柔らかくなって、面白いよね。
猫に葉っぱ食べられないようにしなくっちゃ・・・
私も枯らすの得意なので、枯らす前に収穫します。
・・・ってまだ芽は出てませんが。

こんはんは~

ももちゃんも来年は中学生 ?
楽しい思い出が出来て良かったね。

玉さんもオフ会で楽しいひと時を過ごしたようですが
皆さんの笑顔が想像できましたよ。

ベルママさんへ

そうです、末っ子のももは中学生になります。
だから、小学生大会みたいのは、今回で最後です。
部活に入って忙しくなると、一緒に遊びに行けなそうで、
ちょっと寂しい気がします。

オフ会、いろいろおしゃべりして、楽しいですね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム