もものお部屋

ももと、なっちと同じ部屋だったのが、個室がほしいといいだし・・・
熱意に負け、3畳の納戸をももの部屋にすることになりました。
結構、部屋らしくなるものですね。
納戸にあったものを片付け、かなり捨てました。
ゴミの持ち込みは100キロまで無料ですが、
160キロの重さになり、320円支払ました。
納戸がなくなるのは不便ですが、整理できてよかったと思うことにします。
20141117.jpg

下の写真、なんの分解をしてるのかと言うと・・・電子ピアノです。
へんな金属音が聞こえていて、気になっていたのです。
CIMG1925.jpg

原因を発見。ハンマーでたたく部分のフェルトが、劣化してはがれていました。
ボンドでくっつけて、3か所くらい、糸でくくりつけて完成。
電子系統なら修理不可能だけど、簡単に治せて、修理屋さん呼ばなくてよかった。
CIMG1926.jpg20141115.jpg

私は、市のジャズピアノ教室に抽選応募したら、当たったので、
10回のみですが、通い始めました。
久々の習い事・・・新しい事をやるって、わくわくします。
ピアノさん、まだまだ壊れないでねぇ。
CIMG1933.jpg

ドコモのCMにもでた 「2CELLOS (トゥーチェロズ)」
チェロ奏者ののイケメン二人組です。
クラッシックのチェロのイメージが変わりました。

comment

2CELLOS

なんどかブログに書いたことあります。この人たち 有名だよね。
かっこいいよねえ。

ももの部屋素敵~かわいくこれからいろんなポスター貼ったりして
もものお気に入りになっていくんだと思います。
お部屋って自分の城だもんね。今度お邪魔しますね(笑)

また電子ピアノ分解したの~なんでも直しちゃうねえ。すごいわぁ。
玉ちゃんも
ジャズピアノ教室いいじゃん♪披露できるまでがんばって。ぜひ
聞かせてください(*'▽')

全部凄すぎ~(笑)

ももちゃんのお部屋も可愛い~
いらないモノが処分出来て良かったね~♪
ももちゃんの嬉しそうな顔が浮かんで来ます。

電子ピアノの修理・・・おったまげ~(笑)

イケメンのチェロ奏者・・・超ウマ過ぎ~

全部凄すぎてびっくり !!

この前もなんか直してたなぁ(笑)

すごいすごい
器用だね
僕なんかはなから諦めちゃうんだよね
木工所やってるのに
勿論工場の機械に関しては頑張れるだけ頑張ってはいるけどね

自分の部屋が持てる幸せ わかるなぁ・・・

koumamaへ

koumamaのブログ全部読んでるけど、
2cellos登場してたのね~・・・気づかなった・・・
早弾きの技術、びっくりしました。

ももは、すっごく嬉しそうで、お友達呼んで、
この狭い部屋に二人で寝てました。
なっちはベッド買ったし、今度見てあげてね。
ジャズ・・・センスないのでアレンジへたくそだけど、面白いです。

ベルママさんへ

ももは、嬉しくて、今の時期寒いのに、自分の部屋で宿題してました。
今の気持ちを忘れず、いつまでも部屋をきれいに
キープしてほしいものです。

電子ピアノ、単純な原因だったので、ホントよかった。
修理代かからなかったのが、何よりも嬉しいです。

チェロで、ロックみたいな演奏、私もおったまげー(笑)

かっつんさんへ

電子ピアノは、私も初めて中をみたし、
電気系統は、ちんぷんかんぷんです。
わかりやすい原因だったので、中を開けてみてよかった。
とりあえず、修理が必要な時は、ネットを見ながらトライです。

子供に個室だなんて、贅沢だと思っていましたが、
自分の専用スペースほしいですよね。
次にエアコンほしいとか、贅沢ランクアップしないことを願います。

遅くなったぁーー

ここ最近、PCを触れなくて遅くなってごめんねーー
ももちゃんのお部屋、頑張ったねぇーー160kgも整理したって凄いよ。。1度で持っていけない量なんじゃないの??
何往復もしたたまちゃんの姿が想像出来ちゃいます。
電子ピアノを開けて直しちゃった???すごーーい
とにかく直してみるって姿勢が素晴らしい。。。
確か以前インターホンも直してたよね。
ジャズピアノを習う??相変わらず好奇心旺盛でチャレンジ精神も素晴らしい。見習いたいよー

将棋を知らない母さんへ

ゴミは愛車ノアで、一回で運んだよ。
2回に分けて運んだら、無料だったんだけどね。
使わないブラインドやタイヤチェーンなども、
思い切って捨てて、すっきりしました。

出費が痛いので、とりあえず修理屋呼ぶ前に、
自分でやってみなきゃです。(面倒くさくて、嫌々だよ)

よく覚えてたね、インターホンは、ホームセンターで180円でした。
ジャズピアノは憧れがあり、たまたま当たったからなの。
10回位なら、通えそうだしね。

こんばんは

うちの娘は一人っ子ですが、6年生になって
漸く部屋を持たせました。
物置部屋をリフォームした簡単ものですが、
それでも嬉しくてたまらなかった
顔を思い出します。
お嬢様の同じでしょう。

習うことは若さを保つ秘訣
ジャズピアノ頑張ってください。

上総介さんへ

納戸の整理は大変でしたが、わずか3畳でもすごく嬉しそうです。
感謝してくれると、よかったなって思うし、
今の気持ちを忘れず、部屋をきれいにキープしてほしいものです。

小学校の頃、ピアノ習わせてもらい、
今でも弾ける事は、ありがたいです。
ジャズのセッションは、クラッシックと違うおもしろさを知りました。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム