紅葉

連休に、母とももを連れて、近くの「光が丘公園」に行ってみました。
広くて、イチョウが見頃でした。
CIMG1979.jpg

赤いもみじが多い中、黄色いもみじを発見。
「もみじ」と「かえで」ごちゃごちゃだし、いろんな種類がありそうです。
CIMG1982.jpg

車で帰る途中、「東京大仏」という表札を発見。(板橋区の乗蓮寺)
ちらっと寄ってみたら、お寺の中に、どーんと大きな大仏様がいました。
奈良・鎌倉に続く大きさだとか・・・・・全く知らんかった。
まだまだ知らない寺院や公園、いっぱいあるのでしょうね。
CIMG1990.jpg

6年生ももの最後の小学校の音楽会。
お兄ちゃんの時から、毎年通い続けたなぁ。
小学校は、一番成長が大きく感じられる時期。
ももは、私の背を抜き、大きくなりました。
CIMG1959.jpg

高校2年のだいきは、校内マラソン大会がありました。
男子は15キロ、女子は10キロ走ります。
450人位いる男子の中で、36位は結構いいかも・・・
よく、頑張りました。
足に豆ができたそうで、痛いらしい。靴買ってあげなきゃかな。
CIMG1945.jpg

寒くなると、猫のシェリーがお布団の中に入ってきます。
犬は、ストーブの前でおすわりして、自分の定位置と言わんばかり・・・
たまらなく、可愛いです。

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

大仏様と黄色のイチョウですか。
これは難易度が高いです。
鎌倉でも撮れるけど大変ですからね。

子供たちは日々成長が見えます。
わたしくらいになる1年後でも大差ないです。

ネコもワンコも気持ちが良い場所を知っていますね。
わたしんちは・・・ネコタツでした。
相変わらず2ネコワットでぬくぬくです。

こんばんは

光が丘 練馬?ですか。
娘と何度か行ったことがあり、休日ともなれば、
お弁当を持った親子連れで賑わっていた印象があります。

東京大仏 知っていましたが実物を見たことはありませんでした。

子供って、小さいと思っていると、いつまにか大きくなって
成長を感じます。家内はその時、嬉しくも悲しくも
感じたらしいです。

6年生の最後の音楽会 自分は「翼をください」でした。
そしてマラソン大会 
お子様の大切な思い出の一ページが綴られましたね。

まだ楽しめますね

信州のイチョウはとっくに散ってしまいました。
黄色って本当に綺麗ですよね。
そちらの紅葉はまだまだ楽しめそうで羨ましい~♪

ももちゃん、アコーディオンやってるの ?
カッコいい~~~♪
背を追い越されたんですね。
これからは見上げて怒る事もあるのかな(笑)

だいき君もカッコいい~450人中36番なんて凄いよ~。


背を抜いたんだぁー

うちの娘ちゃん、まだ母の身長を抜いていないよーーー
いまどきの子なのに、、、もう止まっちゃったかな?息子も旦那様とほぼ同じ大きさで、案外伸びなくて気にしているわ・・・
すくすく大きくなってほしいよねーーーー

大きな銀杏の木、素敵だね。。大仏様も観に行き、まめにお出かけしているね。母は、全然出掛けていないよーーーー
いろんなものを観て発見して、ももちゃんにもいい影響を受けているよーきっと・・・

ダイキ君、すごいね。。長距離って15キロも???
さすが、野球テニスを続けているだけあって体力も根性もあるよねーーなっちちゃんもももちゃんも、同じようにマラソン大会があったら負けじと頑張るんだろうなーーー

光が丘公園

行ったことないのよね。いいところだね。
大仏も迫力あって素敵。
2枚目の写真 カレンダーみたい。よく撮れてます。
ももちゃん
アコーディオンだったのね。音楽会とか練習の成果が出るから
見ていても感動するよね。
ダイキもマラソン頑張ったね~すごいよ~
玉ちゃんちはみんな運動神経抜群だし 親を喜ばせてくれますね。
とっても親孝行だと思います。

SevenFiftyさんへ

大仏って、あまり見る機会がありませんが、
更にイチョウの背景は、今だけですね。
大仏は黒くて、きれいな肌をしていて、驚きました。

私も、ここ何年も、自分が変わらなく思います。
でも、老眼や体力などは、衰えたとたまに感じますが・・・

うちのこたつは1イヌワットです。

上総介さんへ

そうです、練馬区の公園です。
いろんな場所、ご存知ですね。
初めて行ったのですが、広くでびっくりしました。
桜の時期も、きれいそうです。

東京大仏自体、知りませんでしたが、ふらっと寄ってみて、得した気分です。
初めて目にするものは新鮮です。

最後の音楽会は、毎年見に行った自分に、やりきったというか、
ほっと嬉しい気持ちの方が大きいです。
後で、懐かしく思い出すのでしょうね。

ベルママさんへ

きれいに、一面黄色に色づいていると、お見事って思います。
こちらの方も、かなり落ち葉じゅーたんあるけど、
まだこれからの公園もあります。

アコーディオンなんて、学校にあったの知りませんでした。
私は小学生以来、弾いてもいないし、触ってもいません。

15キロの距離、ふざけながら本気を出さない子もいると思うけど、
真面目に走りきって、なんか嬉しかったです。
自信にもつながるといいな。

将棋を知らない母さんへ

女の子はすくすく伸びてるけど、お兄ちゃんもう少し伸びてほしいなぁ。
こればかりは、どうしようもないっか。

ちゃんとした紅葉を見てなくて、私もお出かけ久しぶりでした。
本当は、山登りにでも行きたいのだけど、
一緒に行きたがってる人がいないんだ。。。さみしい・・・

15キロの距離だと、全部走れたようです。
埼玉県では有名な県立浦和高校は、50キロですって・・・・
規模が違う~

koumamaへ

2枚目の写真だけ、ももが撮ったものなの。
さすがだなぁ。伝えておきます。

今時の小学生も、アコーディオン弾くんだね。
すごく、レトロな楽器の感じがして、びっくりしました。
気づかなかったけど、ソロ担当もしたそうです。

ダイキ、よく走りました。
二日前にお腹痛くて学校休んで病院に行ってたの。
原因はわからんけど、よくお腹壊して、太れません・・・・

ご無沙汰しています。

玉恵さん
ご無沙汰しています。
(^-^)
東京大仏
初めてしったよ。
びっくり!
玉恵さんとお兄ちゃんが
フルマラソン走る日も近いな!
(^O^)

夜空さんへ

私も、東京大仏初めて知りました。
まだまだ知らないこと、沢山あるのでしょうね。

フルマラソンは、ないない!!
ホノルルマラソンを、無料で参加できるならいいけど・・・

高校で、長距離走るのは、いい体験だと思います。
15キロと言わず、フルマラソン体験もあっていいのにな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム