サイバー犯罪

やっちゃいました。
ネットで買い物をして、初めて騙されたようです。

なっちのテニス用のトレーナー・・・

楽天やアマゾンなら安心なのでしょうが、
他社で在庫がなかったのに、ここではあり、
値段も安めで、2597円振り込んでしまいました。

数日経っても、音沙汰なし。
メールしても返信なし。

ネットで調べると、騙される可能性のあるアドレスに、ここのがありました。
可能性があるのなら、早く捕まえてくれればいいのに・・・

とりあえず、サイバー犯罪のHPに情報提供と、警察に報告。
警察では、専門の知能犯係の人が話を聞いてくれて、
調べたらHPの発信先は海外とのこと。
日本の警察では取り締まれないらしい。
追っかけっこなんだろうな。

ネットの取引で今までトラブルってなかったので、
比較的少額だったし、いい勉強になりました。

ちなみに下の画像がその会社のホームページですが、
HPアドレスはよく変えていて、履歴からでは見れなくなります。
12.png

気分を変えたい時は、ペットに癒されます。
猫のシェリーは、最近なっちと布団の中で寝てます。
布団にもぐりこんでくると、たまらなく可愛いですね。
CIMG2104.jpg

犬も寒くて震えていたりしたので、散歩中は洋服を着せました。
犬はお散歩大好き。
毎朝、寒いけど私も頑張ります。
CIMG2120.jpg


comment

あらららーーー

先に振り込むシステムだったのねっ
通常後払いかと思ってたよ。。
そうかぁーネットで売っているもの手軽だしお安くてすごくお得な気持ちになってたけど・・・
そうかぁー注意しなきゃいけないね。。教えてくれてありがとーーー

シェリーちゃんはなっちちゃんと一緒に寝ているんだねーいいなぁーうちは、にこちゃんが小さい時は絶対母と寝たいって感じだったのに、今はひとりがいいらしい・・・成長したって事かな?ちょっと寂しい。。

(^_^)/おはよー

他に在庫がないって、
用心していても 手が出てしまう
心の僅かな 隙を狙われたね。
騙す方は、あの手この手で いろんな手を
考えだすし、
こちらは まさか相手が騙そうと思ってるとは
考えない。
騙すのにネットだと コストがかからないし相手が見えないし。
ニュースやワイドショウで報道されると
それを真似した犯罪が増えたりするね。
情報ありがとう。
お互い 気をつけよう!
ワンちゃんが洋服着たり
猫ちゃんが幸せそうな顔したり
玉恵家も すこしづつ リッチになってろな。
(´∀`)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

自宅に居ながら(今は歩きながらでも)買い物が出来る便利な時代です。
でもあくまでも仮想店舗なので実体が見えません。
商品を手にとって見ることもできない。
消費者も十分に知識を持たないと怖いです。

>布団にもぐりこんでくると、たまらなく可愛いですね
シェリーは可愛い表情です。
ネコは癒されます。

将棋を知らない母さんへ

ネットは便利なので、信じ切って利用してたけど、
調べると、通報されてる被害額もかなりなので、
ひっかからないようにしなくちゃです。

犬のコロは、必ず布団の中で寝てるけど、
猫のシェリーは気まぐれです。
おいでって言っても、来ないし・・・
でも、いるだけで可愛い。

夜空さんへ

完璧なホームページだったで、信じきってしまいました。
騙す方は、簡単にお金が振り込まれるし、頭がいいよね。
この頭を、どこか役に立つところに使えばいいのに・・・
警察にも、頑張ってほしいものです。

コロの洋服は古着で作ったものだし、
布団もご近所さんにいただいたものだけど、
けちけちながらも、楽しい生活が送れていますよ。

SevenFiftyさんへ

発信先が外国ってのも、驚きました。
実際に商品が届いても、勘違いしてることもあるので、
気をつけなきゃです。
今回は、勉強になりました。

猫は柔らかくて、動きは素早いのに落ち着きがあって、可愛いです。
私の布団には、犬がいるので、シェリーが来てくれません(-_-)

こんばんは

人の心につけこむなんて卑劣ですね。
この人たちは、手を変え品を変え
いろいろな手口でお金を取ろうとします。

オークションも色が違ったり、使えなかったり
トラブルが多いそうです。
人間不信になってしまいますよ。
便利になった分、リスクも大きいですね。

猫ちゃん 自分の同期の娘さん(玉さんのお子さんと同じぐらい)の
希望で買ったそうです。
すごく癒されるそうです。

上総介さんへ

人を騙して、簡単にお金を手に入れる・・・
非常に腹が立ちます。
サイバー犯罪もおれおれ詐欺も、未だに増え続けてますが、
善意な人まで、疑うようなことはしたくないものです。

同期の娘さん、猫が来て嬉しいでしょうね。
うちも、飼ってから5年位経つけど、変わらず可愛いって思えます。

悔しいなぁ・・

でも勉強代だと思って、プラス思考でいきましょう
僕もこの歳になってよく勉強させられます
2597円をその何倍かの価値に帰られるかどうかは玉ちゃん次第
ドンマイドンマイ

あらら。。

ネットで詐欺みたいなことはよくあるとは聞いていたけど
玉ちゃんがやられてしまったとは それもなっちのトレーナー?
悔しいなぁ。
画面を見る限り おかしいとは思えないよね。緻密なサイバー犯罪ゆるせないなぁ。
オークションは売り手をやっていたことがあるけど
買い手さんの評価が良ければ みんな信用して買ってくれたので
きちんと包装して 迅速がモットーでした。
こういうお店の評価とか 調べるすべもあると思うから
買うときは良く調べてからがいいよ。いい勉強だと思って
またいいものを探してくださいね♪

かっつんさんへ

数万円の買い物でなくて、よかったです。
ネットは信じきってたので、勉強になりました。

どのサイトが正しいのか、判断つかないけど、
いろんな方向の目で、見てかなきゃですね。

詐欺によって、年間500億の被害なんて言ってるので、
悪者は、とっちめてほしいものです。

koumamaへ

オークション利用した時、便利だし、親切だなって思ってたし、
まさか、自分が騙されるなんて思いもしなかったです。

悪いことして、簡単にお金を手に入れてる人っているんだね。
警察は、もっともっと賢くなって、やっつけてほしいな。

ネットは便利だし、買い物も便利なので、うまく利用していきます。



Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム