うまずら

魚釣りに行った人に、いただきました。
いさきと、うまずらです。
CIMG2177.jpg

うまずらをさばくのは、初めてです。
ネットを見つつ、皮を剥いでみました。
3匹いたので、子供に一匹づつ、やらせてみました。
びろーんと剥がれて、楽しい!
CIMG2180.jpg

頭に切り込みを入れて90度にひねり、頭と胴体を引き離します。
肝臓も食べてみたけど、鮟肝みたいで、なかなかいけました。
CIMG2181.jpg

煮つけもおいしそうだけど、食べやすく3枚おろしにして、
粉をつけて、揚げたり焼いたり・・・
いなだは、キスみたいな味で、
うまずらは、ふぐみたいで美味しかった。
うまずらの頭は、お味噌汁にもしました。
CIMG2185.jpg

刺身でも食べたけど、普段つまみ食いしないシェリーが寄ってきて、
ぱくぱく食べてくれました。
いつかみんなで魚釣りに行きたいなぁ。
釣り堀しか経験がないのと、お金がかかりそうで、遠い夢です。
CIMG2183.jpg

ギョーザをあのパスタマシーンで、皮から作ってみました。
ギョーザを包む道具が付属していて、これで包むと、
皆同じ大きさになっていいですね。(ももがお手伝い)
CIMG2160.jpg

もちもちの皮で、最高に美味しかった。
時間かけて作ったのに、食べるのはあっという間でした・・・
CIMG2188.jpg

comment

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム