明けました!!念願のスキー

明けましておめでとうございます!!

お正月は、実家で「とんでん」のおせちを食べます。
お付き合いもあり定番ですが、豪華で美味しい。
CIMG2516.jpg

年末には例のパスタマシーンでお蕎麦も作りました。
茹でるとちょっと短くなってしまい、次回リベンジです。
CIMG2502.jpg

夢の家族スキーデビューしました。
お金もかかるし、無理無理って思ってたけど、
もらったウェアや、20年前の私のスキーウェアもあり、
リフトバススキーセットがついて、新宿発日帰りが年始年末で6100円。

私は大学生の頃に、スキーにはまり、住み込みでバイトまでしてましたが、
ダイキはスノボー2回目、なっちとももは初めてです。
・・・最高でした・・・
CIMG2377.jpg

子供は3人共初めっからすいすい滑り、大満足です。

お昼代をけちって、行く前に握った大量のおにぎりやゆで卵だったけど、
次回は、レストハウスで温かいものも食べたいな。

リフト待ちはしなかったけど、リフトはゆっくりなので、
次回はロープ-ウェイがあるようなスキー場にも行きたいな。

新たなステップアップの夢ができました。(でも贅沢ってきりないですよね)
エーデルワイス1

今年は、高校・大学とダブル受験だし、(大学行くのか?)
何が待ち受けてるかわからないけれど、
一日一日を大切に、笑顔で生きていきたいです。
今年も宜しくお願いします。

comment

あけおめーーー

お正月中のアップがないと思ったら、、
なるほどぉーーーースキーに行ってたのかぁーーー
新宿から日帰りスキーってどこまで行ったの?????
なっちちゃんもももちゃんも初めてのスキーなのにすいすい???
凄すぎっ
うちは、子供たちが小さかったからか?たんにどんくさいからか?
教えるの、、むっちゃ大変だったぁーーー
もう汗だくだったよーー
なかなか根性がなくって、もう連れて行っていないよ。
そのうち、子供たちが自分たちで行くなら行ってって感じかな?
じゃあーたまちゃんも充分スキーを楽しめたのかな?
母は体力が落ちてて踏ん張る力がなくてリフト1本分滑ったらひぃひぃ言っててショックだったわ。。体力つけないといけないね。。
こっちのスキー場はロープウェイはないけど、日帰りでスキーに行けるよーーーー(誘ってみた)

おめでとう!

玉恵さん
家族みんな
幸せな年初めだね。
今年もよろしくお願いします。
こちらの愚痴にも呆れないで
よろしく!
_(._.)_

将棋を知らない母さんへ

スキーは、山梨県のカムイみかさと、栃木県のエーデルワイス、
2か所行ったのよ。
カムイみかさは、都心から80分ですって・・・
(実際はもうちょっとかかったと思うけど)

スキー場近くていいなぁ。
福井の山も行きたいけど、福井までが遠そうだ・・・
(お誘いありがとう)

私もたっぷり滑って楽しめたよ。
体力はなくなってるけど、スキーは走るよりずっと楽ちんでした。
なんたって、往復バスで寝れるし~
まあ、これから子供にお金がかかるから、遊んでばかりはいられないけどね。

夜空さんへ

おめでとう!!
スキーはずっと行きたかったけど、
思い切って行動してよかったです。
行動しなきゃ、先に進まないもんね。

お互いに、悔いのない人生を送りましょう。
愚痴でも、嬉しい報告でも、なんでも聞きますよ~。

こちらこそ今年もよろしくです!(^^)!

スキーよかったあ

みんな簡単に滑れてよかったあ
楽しかったでしょう(*´◒`*)
家族でスキーで年明け最高だね

とんでんのおせち
相変わらず美味しかったね(笑)

koumamaへ

怪我もせず、無事に行って来れてよかったです。
やっぱり、スキーは楽しい!!
思い切って申し込んでよかった。
でも、これから受験などに向けてお金ためなきゃ・・・

おせち美味しかった。
いろんな種類食べれて、ありがたいです。
○○さんとも会おうね。

No title

あけましておめでとう~!楽しい新年だったね。スキー、いいね。家族で行くのは、もっと楽しい。何か目標を決めて、そのためにお金ためて、って、楽しいよね。私も若い頃は、毎週のようにスキー、行ってたなぁ。
たまちゃんには、いつも励まされます。ありがとう!

こんにちは

おせち 去年までは、実家の母が手作りしていましたが
今年からは、取り寄せたものをいただきました。

スキー 家内と娘は滑れますが、
私は経験がなく、もっぱら撮影三昧です。

ダブル受験
いろいろ大変ですが、そんな
玉さんに家内ともども、感服です。

かりんとちゃんへ

あけましておめでとう。
スキーは、子供も皆楽しめたので、次の目標もできてよかったです。
まあ、そのうち、子供は友達と行くようになると思うので、
家族で行けるのは、数回だとは思うけど・・・

まだ、日々の生活に精一杯だけど、
自分なりの楽しみも見つけて行きたいです。

上総介さんへ

おせちは手作りももちろんいいですし、
市販のいろんな味を楽しむのもいいですね。
栗きんとんや、数の子や黒豆を食べると、お正月って実感します。

スキー場はもちろん寒くて苦手ですが、
普段見れないきれいな山景色なども楽しめて、
最高!って思えて嬉しかったです。

片親という不安を抱えつつ、
もう少し、いや、あとまだ先長そうですが、
張り切って頑張らないとです。。。ファイト私・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム