マラソン大会

谷川真理さん主催のマラソン大会に初めて参加しました。(私は付き添い)
「地雷ではなく花をください」をテーマに
地雷廃絶を訴えるチャリティーマラソン大会。
今回16回目、参加者は11,000人(ハーフ、3キロ、ペア2キロ)
参加費の一部などは地雷対策に寄付されます。

ゲストに猫ひろしさん来てたり、キッズランド、出店、実況中継のアナウンスなど、
イベントって感じで盛り上がっていました。
CIMG2599.jpg

ももと、私の姉がペアで参加。(2キロ)
8位でした。足並みがそろってます。
私が参加したら、一桁は絶対無理です。姉に感謝。
谷川マラソン

なっちも、テニス部のお友達と参加。
6位に入賞し、商品ゲットしてました。
(Tシャツ、タオル、文具、サプリメント、入浴剤など)
さすが、現役は早いですなぁ。

一生懸命走る姿、ゴールする姿、
ペアは相方が余裕だったり、苦しそうだったり・・・
拍手を送りたくなるし、見ててもすごく楽しめました。

ちなみに、壇上の1位の子はペアのお父さんが
この後のハーフに参加するので、一人で表彰でした。
やるなぁ。お父さん・・・
CIMG2600.jpg

マラソンの帰りに、珈琲豆のお店を見つけたので、寄ってみました。
焙煎前の、うす緑色の豆が何種類もあり、注文してからローストしてくれます。
CIMG2590.jpg

これが、焙煎している様子。
エクアドル産のオーガニックアンデスマウンテンと、ブラジルショコラを注文。
焙煎の時間がかかるので、待ってる間、珈琲をサービスしてくれます。
そんなに珈琲にこだわりはないのですが、良い香りがして、
かなりリッチになった気分です。
(支払いは姉・・・いつもありがとう)
CIMG2589.jpg

comment

わーお疲れ様

マラソン頑張ったねー10位以内なんて素敵ー
お姉さんとのペアもう定番だね
すごいわー(((o(*゚▽゚*)o)))
これから暖かくなったらたまちゃんも色々やればいいよ
スポーツ万能一家だよね(笑)
珈琲屋さん興味あるな
何処だろう

koumamaへ

自分が走るより、見てる方がよくなっちゃったよ。
ペアマラソンは、小学生の親子が多いので、
ももは中学生になるし、あまりでる機会がなくなりそうです。

コーヒー焙煎のお店は、
川口郵便局の向かいのコーヒーローストっていうお店だよ。
http://www.k-shun.net/top.html
コーヒー豆って、初めから茶色だと思っていたので、新鮮でした。

スポーツマン一家だね

こんばんは~。

軽々しく走る子供達もカッコいいけど
お姉さんもかなりスポーツウーマンですね。
今回はサポートでしたが玉さんだって中々のものじゃないですか。
スポーツが出来る家族って素敵 !!

スキーデビューもおめでとう~♪
それにしても子供達の成長って早すぎる(笑)
身長もだけど、もう大学 ?

先が楽しみ~♪

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

大勢の参加人数の中で8位と6位はすごいです。
こりゃ玉さんもがんばらないとね。

コーヒー焙煎のお店の前を通ると良い香りがします。
>そんなに珈琲にこだわりはないのですが
でも玉さんちでは美味しいコーヒーが飲めるんですね。
面倒がりのわたしはインスタントですませてしまいます。

ベルママさんへ

私はすぐあきらめてしまうのですが、
姉は根性があり、挑戦するので尊敬しちゃいます。

小学生のももは、私の背も抜かし、口も達者になったので、
家の中では、私が一番子供みたいですよ。

スキーも今のところ、私が一番滑れると思うけど、
あっという間に抜かされそうですね。
私も衰えないように、頑張らないとです!!

SevenFiftyさんへ

マラソン大会で、私はゴールでカメラを構えて待っていたのですが、
早くに姿を見せてくれて、わくわくしました。
今では、すっかりマネージャーです。

コーヒーの香りはいいですが、味はどれが美味しいのか、
あまりわかってない私です。
少しずつ、自分の好みを見つけて行きたいですね。

さすがぁーー

たまちゃんちで、6位と8位を取っちゃったって凄い。。。。
1位のお父さんも凄い、、練習で走ったのか????
上位の子も6位、8位も同じものが入ってたの?プーマの袋だから違うのかしら??

コーヒー、、茶色の豆しか見たことないよーー
違うんだぁー本格的でいいなぁーコンビニの100円コーヒーで幸せな気持ちになっている母ですが、このお店に居るだけで気持ちが落ち着いて幸せな気持ちになれそうだなぁー

将棋を知らない母さんへ

商品がもらえるのは6位までなんだけど、
1位の袋には、何が入ってたのだろう???
○位用って用意されていたので、違うかも。
ちなみに、ハーフの優勝者には、
ホノルルマラソン参加券もあるそうです。

コンビニコーヒーも美味しいし、インスタントでも
違いがあまりわからない私ですが、
コーヒーを落として待ってる時間って、
自分の為だけの時間みたいで、リッチな気分になります。



こんばんは

娘さん お姉さま 運動神経 スポーツ万能なんですね。
毎回入賞して商品をGetするなど、
うちの娘はバーレー部でしたが走るのが苦手(笑)。

焙煎した珈琲は香りとコクが違いますね。
最近はコンビニでも安価にリッチな珈琲を
頂くことができますね

上総介さんへ

マラソンは、根気強さも必要かと思いますが、
私は、すぐに、もう無理・・・て諦めちゃいます。
娘はものに釣られるタイプなので、商品がもらえると、
余計に張り切っちゃいます(笑)

珈琲はいい香りですね。
子供に入れてもらうと、もっと美味しく感じます。
強制しないと入れてくれないので、
早く進んで入れてくれるようにならないかなぁ・・・

No title

エヘヘ
元気もらいにきたよ~
ちょとね、凹んでるのさ あはは
いつもね
ここに来るときは、そう元気もらいに来る
あはは
走るの嫌いな、ひろたんは
マラソンだけで偉い!って思っちゃうのですよ
ちょっとだけ元気もらってくね
また、くるね

ひろたんへ

凹んでるのかぁ・・・困っちゃったね。
時間ともに解決してくれるといいな。

私もマラソン苦手だし、なんで皆あんなに頑張って
走れるのかなぁって思っちゃう。

私も張り切ってできること、
心から楽しいって思える事、
見つけていきたいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム