またまたマラソン大会と冷凍卵

ももは、お友達に誘われ、白岡のマラソン大会に参加しました。(2キロ15位)
この大会は、500円という安さなので、
少年団などのグループも沢山参加します。
(測定はチップだし、タオルやドリンクなどももらえます)

ダイキが小学生の頃所属していた野球チームでも毎年参加しているので、
ももも、なっちも、何回か走ったことがあります。(今年でいよいよ最後)
CIMG2635.jpg

ダイキが所属していた野球チーム、今年も変わらずいます。
卒団して5年経ちますが、監督やコーチ、ママ達も知ってる人がいて、
車で送迎してもらい、カップ麺や、おやつもいただいちゃった。皆優しい!!
子供達は最後に、校庭と、父母達に一礼します。
この姿は何度見ても、感動します。
野球は、礼儀も教えてくれますね。
CIMG2638.jpg

話は変わり、最近流行ってる「冷凍卵」を作ってみました。
左の卵は、冷凍のまま、皮をむいたものです。
CIMG2604.jpg

それに、衣をつけて揚げてみました。
冷凍すると水分が抜けて、黄味が温泉卵のように、ねっとりしてます。
面白いですねぇ。
まだまだ知らない調理法があるし、ネットで検索できるって便利です。
CIMG2605.jpg

comment

スコッチエッグ

冷凍した卵だとスコッチエッグも簡単にできそうだよね。
いちいちゆで卵にしなくてもいいんだから楽そう。教えてくれてありがとう。

ももはこれから陸上の選手になるかもね
中学に入ったら何の部活に入るか。。楽しみだねえ。

koumamaへ

いろんな調理法があって、面白いよね。
特に卵って、おかずにもスイーツにもなるから、すごい。

ももは、そこまで早くはないけど、
走る前の緊張感など、いい経験になりました。
中学は友達にひっぱられて、たぶんバスケ部かも。
土日も、部活になっちゃうんだろうな。。。ちと寂しい。

えっ????

冷凍たまご????
なにそれぇーー
初めて聞いたよーーーーーん
よく売っている黄身がドロっとした天ぷらが出来るんだぁー
やってみるぅーー教えてくれてありがとーー

礼儀正しいスポ少って、、、観てて嬉しいよねーー
うんうん、こんな姿を観ると涙ぐんじゃうよ。指導者や保護者の力って凄いなって思っちゃう。絶対将来いい影響があるよねー

将棋を知らない母さんへ

冷凍卵・・・私も最近知ったのだけど、スライスして
焼いてもいいし、黄味の醤油漬けもおいしいらしい。
いろんな調理法があって、面白いね。

少年団って、指導者にもよると思うけど、
礼儀や根性も鍛えられる気がします。
それにしても、親は寒い日も暑い日も付き合って、偉いよね~
(私もそうだったけど・・・自画自賛)

冷凍玉子

生のまま冷凍するのかぁ
ゆで玉子のイメージで見てた
スコッチエッグなんてうらやましい
玉ちゃんの玉子美味そうだ(笑)

かっつんさんへ

玉ちゃんの玉子・・・・あはは
玉子を冷凍する発想なんてなかったので、驚きです。
料理は、ついついマンネリしがちなので、
たまには変わったものにトライしなくちゃです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム