可愛いクマちゃん型

パスタマシーンで、ラザニアとスパゲッティーに挑戦。
うどんと違って、水を入れず、卵とオリーブ油とちょっとの塩でこねました。
セモリナ粉と強力粉を使ったけど、セモリナ粉ってなんだと思ったら、
小麦の胚乳の粗い粒のことを言うそうです。
スパゲッティ-は、うどんみたいになっちゃったけど、
生パスタだから、こんなものかな?
CIMG2716.jpgCIMG2719.jpgCIMG2721.jpgCIMG2725.jpg

以前から、いいおろし金が欲しかったけど、
お隣さんが貸してくれたおろし金がすごく良くて、ついに購入。
和田商店の「業務用プロおろし」(2000円弱)
テレビでも紹介され、使ってみたら、あっという間に楽に大根おろせて感動。
料理の幅が広がるといいな。
CIMG2730.jpg

鍋アートで、大根おろしのクマちゃんに憧れていたけど、
近くのホームセンターで、こんなの型を発見。
これなら、私にもできそう・・・
CIMG2700.jpg

早速、ご飯をクマさんの形にしてみました。
めちゃ可愛い♡
CIMG2733.jpg

おろし金もあるし、お鍋には大根おろしのクマちゃんを・・・
写真はすでに沈みかけていますが、
キムチ鍋だったので、地獄風呂みたいだなぁ。。。
沈んでいく姿は、ちょっと悲しいかも・・・
いずれにせよ、わいわい盛り上がったお鍋でした。
CIMG2737.jpg

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

手造りパスタ良いですね。
わたしんちはスパサラは頻繁に作るけどスパゲティは年に1回くらいです。
嫌いじゃないけど縁が無いです。

>キムチ鍋だったので、地獄風呂みたいだなぁ
笑える表現ですよ。
今度はわたしんちも鍋にしようか・・・
・・・いかんいかん、このままでは料理ブログになる。

最後笑った(笑)

もう 地獄鍋。。(笑)思い切り笑わせてもらいました(笑)
色がね キムチ鍋はほんとくまちゃん地獄鍋みたいだよ~ぎゃは。
でも
いつも玉ちゃんはおもしろいもの見つけるよねえ。
カレーとかほかのお鍋にはかわいく見えるし楽しい食事でいいと思うぅ。

ラザニアうまくいったみたいね
スパゲッティはうちもマシーンで作ったことあるけど同じ感じ。生パスタだからこれでいいと思うよん。
あと大根おろし~これ、欲しいよ~
今度見せてほしいな。 私も大根おろし疲れちゃって苦手なので
ぜひ。買いたいです♪

今夜

今夜、さっき、冷凍卵のフライ?天ぷらだっけ 作ってもらって食べました
塩味と出汁醤油の二種類の味で
美味しかったっす
「鍋にこびりつきそうになっちゃって、難しい」 らしいです
ごっつぉさんでした

このクマすんごいねぇ
カレーのお風呂?と血の池地獄?(笑)
ああ、血の池なんて誰も言ってないか
でも、楽しそうだなぁ

SevenFiftyさんへ

確か、パスタの消費量、埼玉が一番だったような・・・
スパサラも、野菜が沢山入っていそうで、いいですね。
バリエーション、増やしたいものです。

最近一人鍋も流行ってますね。
温まるし、楽ちん。
料理は毎日の事だし、せっかくなら楽しく美味しい方がいいな。

koumamaへ

絵などのセンスはないけど、可愛いものはきゃーって
はしゃいでしまいます。
シリコン型のクマさんは、すぐ飽きると思うけど、
楽しめて買ってよかった。

大根おろしのおかげで、大根の消費が増えそうです。
お隣さんは、生協で買ったみたいよ。
粗い感じもするけど、滑り止めがついていてすごく楽ちんです。

活躍しているねー

パスタマシーン、ちゃんと使っていていろいろ挑戦しいていて、凄いです。なんだかとっても欲しくなっちゃった。でも母には使いこなせない気がする・・・・
くまちゃんの地獄絵。。。あはっ本物なら絶対近づかないだろうけど・・・おもしろーーい。
かっつん↑作ってもらったんだぁーよかったよかった(笑)。

かっつんさんへ

早速冷凍卵試したなんて、行動的!!
冷凍卵は、水分が出る感じもするので、
今は半熟卵のフライにも挑戦中。
なんでもトライ精神必要ですよね。

血の池って見た事ないけど、(赤い地獄風呂も)
ぐつぐつしてると、ホラーちっく。
でも、可愛いし楽しいです。

将棋を知らない母さんへ

パスタマシーン、そろそろ飽きてくる頃だよ~。
今後もよく作るとしたら、うどんだろうな。

クマさん型もすぐ飽きるとは思うけど、
どんな風にできるか試したかったし、
可愛くできたので満足満足。
面白いものとか、あっと驚くもの大好きです。

かっつん、作ってもらえるっていいねぇ。

こんばんは

パスタマシーン またレパートリが増えましたね。

くまさん へーこのようなものがあるのですね。
そばにいた家内も娘が喜びそうですと。
色々な入浴ができそうですね。

食育 子供も楽しんで食べられますね。

上総介さんへ

にょろにょろって麺ができるのが面白いですが、
そろそろ、飽きてきました。
こういう機械は、奥にしまいこんだらダメですね。

くまさんを自分で作るとなると、自信がありませんが、
こういうものがあると、助かります。
体に良さそうな大根おろしも、沢山食べれそうです。

No title

ますます楽しい生活送ってるな。
(^O^)
好奇心が人の十倍だから
失敗以上に人生を楽しくしてる。
子供が成長し手が離れてくると
ますます違った人生の楽しみ見つけるんだろうな
(*゚▽゚*)

こんばんは~

パスタマシーンで色々挑戦して楽しそうですね♪

おろし金、とても気になります。
我が家もそろそろ変え時かな~
私もこれ、欲しいな~♪

ネットで検索してみま~す。

シリコン型って他にも色々ありますか ?
子供さんのいる家は楽しいかも~。

玉さんの家は色々な目新しいモノがあって楽しいね。
私の知らないモノばっかりです(笑)

夜空さんへ

生活がマンネリ化してるから、
少しでも楽しみ見つけようとしてる感じだよ。

今までは子供も楽しめるものをって
子供優先の所もあったけど、
これからは、自分が心底楽しいって
思える事を探して行きたいです。

ベルママさんへ

このおろし金は、細かい感じはしないけど、
大量に早くするには、土台も固定されていて良かったです。
おろし金は、種類も沢山あるので、迷いますね。

シリコン型は、同じシリーズでは、
クジラとか、ラッコもあります。
すぐに飽きるかとも思うけど、商品を考えた人は
すごいなーって思うし、いろいろ試したいです。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム