コンサート

菅野祐悟(かんのゆうご)さんのコンサートに、姉に誘われて行ってきました。
大河ドラマの官兵衛をはじめ、昼顔・ガリレオ・MOZU・花咲舞が黙ってない・
サイコパス・銭の戦争などの挿入曲を作ったりする作曲家です。

クラッシックのコンサートとは違い、エレキやアコギやキーボードもでてきて、
アニオタはスタンディングで手拍子・・・盛り上がっていました。
昼顔は見ていたドラマだったので、場面が浮かび上がってきて、
音楽の力ってすごいなって改めて思いました。
(下の写真は、演奏前)
CIMG2758.jpg

下の写真は借り物ですが、この人が菅野さん。
自ら曲を紹介をしたり、エピソードなどのトーク、
指揮もするし、ピアノも弾くし、笑いあり、親しみ湧きました。
次々と作曲できるってのもすごいし、今後ドラマなどの
サントラにも意識が行きそうです。
菅野さん1菅野さん2



週末は、東京ドームで開催している、世界らん展を母と見に行きました。
入場料が一人2200円もするのにびっくりしましたが、
世界20か国が参加し、約3000種10万株のランが集まります。
カトレア、胡蝶蘭、シンビジューム・・・お見事でした!!
カトレアの蕾を買ってきたので、咲くのが楽しみです。
CIMG2794.jpg
CIMG2813.jpgCIMG2798.jpg
CIMG2821.jpgCIMG2804.jpg



翌日は、姉が所属している歌劇合唱団の公演「カルメン」を見に行きました。
フランス語なので、覚えるの大変だったみたいです。
管弦楽団の生演奏と、素晴らしい歌声でした。
(とは言っても、オペラ系はあまり興味はなく、ちょっと寝ちゃったけど)
こんな舞台に挑戦するなんて、すごい姉です。
CIMG2839.jpg

バレンタイン・・・ももやなっちも大量に作っていました。
手作りを小分けにして、皆で交換。(すごい数になります)
高校生のだいきも、テニス部なので女子からもらっていましたが、
人数分作るのも大変だろうなぁ。
本音、面倒臭いと思ってる人は、どれくらいいるのだろう・・・・

comment

ふむふむ・・・

菅野祐悟さんだねっわかったよーーメモメモ。。TSUTAYAにCDがないか探してみるぅーーありがとーーーー(あくまでもレンタルにしようと思っている(笑))
楽器編成からすると、どちらかというと、吹奏楽てきな感じかな?
世界のらん展、、これベルママが観に行ったやつじゃないかなー?
凄いなぁーやっぱり東京は違うなぁーって思った覚えがあるから、たぶん行かれたんだと思う。
これだけの入場料を払っても遠くからも観に行く価値がある”らん展”なんだろうなー
お姉さん、すごいね。いろんなアンテナを張っていてチャレンジしていて・・「カルメン」例のサビのあたりが、母の車のCDから流れています。強烈過ぎて仕事中も頭の中で曲が流れているときがあるよ。

将棋を知らない母さんへ

ヴァイオリンなど多く、オーケストラっぽい感じだけど、
アニメの曲は、機械的な感じ。
サイコパスってアニメが、未来的みたいだしね。

らん展はツアー客も多かったです。
あれだけの数の生花は、圧巻。
よくベルママさんの覚えてたね。
去年の2月を探してみたら見つけました。
きれいな蘭の写真が沢山載っていて、
うまくまとめてあるなーって感心しちゃった。

カルメンの曲は有名だよね。
私も頭の中でリフレインしてます。

こんばんは

コンサートホールで聞くと
音が全然違いますね。
各楽器が奏でる音が
まるで人の息遣いのように伝わってきます。

私も何度か聴きに行ったことがあるのですが
ドラマやアニメの曲なども、このように聴くと
全くの別物。聴き入ってしまいます。

バレンタイン うちの娘も沢山、作っていました。
手作りが一番です。

玉さんもお子様も
お姉さまもアクティブなんですね。

上総介さんへ

目の前での演奏、迫力ありました。
満員御礼・・・人をここまで集められるのもすごい事です。

バレンタインも、今は手作りが人気ですね。
100均のお店も、大繁盛してました。
子供もこんな時しか作らないので、
いい経験かもしれません。

私はアクティブかわかりませんが、
これからシティマラソン、3キロだけど参加してきます。
手は抜きまくりですが、参加するだけ、やっぱりアクティブかな。
ファイト自分・・・

玉ちゃんて
ほんとに、いい趣味だよなぁ
いつも、しっとりとした感じだよぉ
そだなぁ
なんつうか、木漏れ日のかけら
みたいな人だぁ
あはは、なに言ってるんだろうね
また、くるねや

ひろたんへ

コンサートやカルメンは姉に誘われ、
らん展は母に誘われ、お金を支払っていない私です。
いつも甘えてばかりで、いっぱい感謝しなくちゃです。

木漏れ日のかけら・・・よくそういう表現思いつくね。
いい感じ。
あまり目立ちたくはないけれど、光ってる部分はもっていたいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム