地震

3月11日午後2時46分
職場で大きな揺れがきました。

部屋のブラインドがわさわさ揺れ、外の車がガタガタ揺れ、
電線が波打っていました。

大きい地震だったけど、職場では倒れてくるものもなく、皆大丈夫です。

テレビをつけると、次々に地震速報に切り替わり、
その対応の速さに驚きです。

子供の小学校からは、「被害なし、3時40分に一斉下校開始」と
緊急一斉メールが入りました。

私も職場仲間も子供がいるし、早めに仕事を切り上げて、帰宅。
玄関の花瓶が倒れ、割れていました。

家でテレビをつけたら、被害の大きさが映し出され、死者の数が増えていく・・・
飛行機で津波の様子を写していたけど、逃げる車が波に飲み込まれていき、
子供と「この車、早く逃げて・・・」と祈る。
人が乗ってるよ、今この時間に、この人、死んじゃうの????

夜、親戚やお友達から、心配メールや電話が届きました。
電車が止まったので、帰宅難民のお友達もいました。

リアルタイムで、救出活動が報道されています。
一人でも多くの人が救助されますようーに・・・


comment

No title

地震こわかったね。
今日から計画停電だとか・・まずは電車も止まってるし ガソリンがないのが困ります。
午後から仕事なので午前中にすべてのことをしようと思ったら停電になるとか・・困っちゃう。
玉ちゃんの家族が無事で何より。
なつきちゃんのブログにもお邪魔してみようと思います(笑)

No title

そうそう・・私のブログにブックマークしましたので・・遊びに来るからね。
ほかの私のお友達がくるかも。よろしくね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム