巣立ちの会

小6のももが、小学校をもうすぐ卒業なので、
「巣立ちの会」がありました。
先生と保護者を呼んで、小学校での思い出や、成長発表、合奏や合唱・・・

保護者や先生からも歌など出し物がありますが、
私は卒準役員でもあり、保護者の合唱のピアノの伴奏を弾きました。
「明日があるさ」の替え歌バージョンで、キーも2回変わります。
ちょっとドキドキしたけど、無事に終わってほっとです。
CIMG3028.jpg
CIMG3024.jpg

自画像が飾ってありました。
手鏡を学校に持って行ったことがあったけど、この為かぁ。
自画像って、リアルに描くと変になるし、難しいけど、
可愛くよく描けてるなって思いました。
CIMG3016.jpg

その夜・・・
お友達が居酒屋開店するので、プレオープンに招待され、行ってきました。
みゆきちゃんだから、「呑み雪」ですって。

私と同じ年で、子供が野球やって、4人の子持ちでシングル・・・
大学生になった息子2人が手伝っていたけど、すっごくいい子達。
よくここまでこぎ着けました。本当によかった。
明るくて、気取らなくて、空気が読めて・・・・常連客もいっぱいできそうです。
CIMG3034.jpg

うちに帰ると・・・・
koumamaからもらったパーカーで、こんなことをしてました。
ファスナーが変わっていて顔がすっかり隠れてしまうようです。
怪しい人だ・・・
CIMG3040.jpg

comment

おめでとう!

玉恵さん
ご苦労様
(^^)

ピアノができるって 初耳!
(*^^)v
子育てに優秀
料理
日曜大工
電気工事
そして社労士の先生
なんでもできるんだな。

子供たちの手も徐々に離れてきて
活躍の場も増えるな!
がんばれ
玉恵先生


夜空さんへ

ピアノは、小学校の頃習ってたってだけだし、
子育てはテキトーだし、料理だってかなり手抜きしてます。
なんでも中途半端だよ~

社労士って言っても、聞かれたことをその都度調べて
説明するだけなので、すごくもない・・・
今ある状況の中で、人に優しく、わかりやすく、
オールマイティに相談できる窓口になれれば嬉しいです。
お互いに頑張りましょうね。

・・・先生は照れるし私には不似合です・・・


ピアノすごいね~

ももはもう卒業かあ~感慨深いです
玉ちゃんすごいね
ピアノ出来るのって特技だよね
保護者代表でしょ~ももは自慢のお母さんだと思いますよ

このパーカー私のだっけ?
これはだいきかな(笑)?相変わらず
楽しい家族ですな

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

>怪しい人だ・・・
まるでケムール人みたいですね・・・たとえが古すぎです。

「巣立ちの会」ってわたしが子供頃にはなかったです。
卒業式の練習を数回やったり、ガリ版すりの卒業文集を作ったり、写真館の人が卒業アルバム用の写真を撮りに来たり、そんな記憶があります。
あと少しで卒業(もう卒業式は終わっているかな)ですね。
半月すると中学校生活です、まだまだ大変ですががんばりましょう。

koumamaへ

ピアノは、飽きっぽい私なので小学生以来上達はしてません。
ジャズもかじったけど、10回コースやって、それっきり・・・
子供には、何も言えませんね。

パーカー誰にもらったのか忘れてたけど、
koumamaからもらった服リストにありました。
見直すと、本当に沢山もらっています。
今私が来てる服上下共も、そうだよ。感謝。
ちなみに、中に入ってるのはももで、写真撮ったのがダイキです。

SevenFiftyさんへ

ケムール人・・・ウルトラマンですね。
古いですが似てて笑えます。

巣立ちの会などは、学校によっても違うようですが、
別学年とのお別れの会や、新年度過ぎると、
移動のあった先生の新送迎会などもあります。

卒業式も、今回役員なので、お花や記念品の手配から
あいさつ、メッセージカードの作成などなど、面倒な分、
忘れられない記憶になりそうです。

おおおおー

相変わらず、さらっとピアノの伴奏をしましたって・・・・
凄すぎっ
母なら大騒ぎだよ。。。まぁーできないからやれって誰も言わないけど・・・
ももちゃん、そうかぁー改めてまだ小学生だったんだなぁーって思ったよ。だってお兄ちゃんお姉ちゃんがいるからもあるけどなんでもチャレンジしてなんでもできるイメージなんだもん。
頑張り屋さんだしねっ

お友達がお店を出したって凄いねー
お料理とかもパパッと作れる人なんだろうなぁー尊敬・・・・
母は4人分でもモタモタしています。

将棋を知らない母さんへ

そこまで、ピアノ凄いっていうレベルでもないよん。
理想は、コードみてアレンジいれて、
すらすらって弾くことなんだけど、無理無理・・・・

こんなんだから、子供に、頑張ればできるよ、とか、
根気よく続けなさい、なんて言えないんだよね。
子供も、かなりいい加減だよ~。

そのお友達は、飲むのも、そういう雰囲気も大好き。
お料理も美味しいし、天職だと思いました。
ただ、駅近くで家賃とかもあるだろうから、儲からないとね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム