母と新宿

土曜日・・・母と新宿御苑に行きました。
梅も咲いてたし、カメラマンも結構いました。
久しぶりに行ったけど、最近できた温室もおしゃれで、のんびり歩きました。

今までは、私の子供がついてきたけど、
子供はお花に興味ないし、だんだん手も離れちゃいましたね。
CIMG3100.jpg

小鳥可愛いけど、花をつついて、花びら落ちちゃいます。
CIMG3084.jpg

満開の桜もありました。
ここには75種類位の桜があるし、桜のシーズンは人人人です。
CIMG3068.jpg

新宿に来た目的は、作曲家菅野祐悟さんの「きずなコンサート」です。
この間、姉とコンサートに来た時に、応募用紙があり、抽選で当選。
普天間かおりさんの歌と菅野さんのピアノやバイオリンビオラチェロのカルテット・・・
官兵衛・ホタルノヒカリ・銭の戦争・昼顔などの曲など、さすがでした。
緑の募金~東日本大震災の復興支援~の為の
無料コンサートだったので、募金もしてきました。
CIMG3093.jpgCIMG3101.jpg

ランチに、スペイン料理を母にご馳走になっちゃった。
美明豚(茨城県のブランド豚)の肩ロースソテーと、
ノドグロのアクアパッツァ。
ノドグロって、名前は知ってたけど、想像より小さかった。
鯛みたいな、鯵みたいな白身の魚。
牡蠣にエビにハマグリに魚介の味たっぷりでした。
たまには、母とぶらり東京に行くのもいいですね。
CIMG3089.jpgCIMG3090.jpg

comment

もう桜が・・・

もう桜が咲いているんだぁー早いねーーー
綺麗だねーーーやっぱり春には桜が咲かないと春がきたって思えないです。
コンサートのチケット当たったんだぁーいいなぁーーー
お母さんと二人でコンサートってのも大人の時間って感じでいいねっ
うちの母も誘って今度どこかに行ってみようかなぁー
のどぐろ、、、そうかぁー名前を知っている程度なんだね。。
こちらでは、ちょっと高いからあまり買えないけどなじみのあるお魚だよー

将棋を知らない母さんへ

梅も満開だったけど、桜も種類によっては満開のもあり驚きました。
着実に春は近づいてます。

母と二人きりで外食なんて、ほとんど機会がなかったけど、
これからは、増えるかな?
元気に出歩けるうちに行かなきゃです。

ノドグロは、スーパーで見た事ありませんでした。
姿煮を初めて食べれて、ラッキーでした。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

子供たちも大きくなると親の手を離れて行きますね。
嬉しくもあり少し寂しくもありです。
玉さんのお母さんも同じような経験をされたのでしょう。

桜祭があちらこちらで開催されています。
ことしはどうしようかなぁ。
無名のどこにでもあるような桜でも見行きますね。
ハッとする一瞬が見たいものです。

新宿御苑

桜満開だね
お母さんとお出かけ
本当に足が丈夫なうちに
沢山出かけて欲しいなって思います
お母さんお元気でなによりー
いつもながらパワーあるよね♪
わたしも今度御一緒させてくださいな
また逢いたいよ

こんばんは

今週にはソメイヨシノも開花しそうですね。
家のちかくの桜は蕾が膨らみ
もう一息です。

新宿御苑 家内との思い出の場所でもあり、娘を連れて何度か行きました。バラの季節や銀杏が真っ黄色になった時もオススメです。

巣立ち 自分の時も娘の時もそうでしたが、6年間という長くて短い学校生活 一番思い出になる時です。




娘とデート

もうとっくの昔に手の離れた
娘とデートって
母親の夢だよ。
(*^^)v
玉恵さん、お母さん 
幸せ!
遠からず そういった楽しみが
玉恵さんにも来る。
!(^^)!
お父さんとも
データしてみたら
(笑)
ものすごく喜ぶよ。
僕も困りものだった娘には
あまいなぁ

SevenFiftyさんへ

今まで子供中心だったのが、
だんだんそうでなくなってきました。
私は私で、自分の楽しみを見つけて行かなきゃですね。

桜楽しみです。
三寒四温を繰り返し、だんだん暖かくなりそうです。

koumamaへ

母は、未だに私よりも、すたすた先を歩きます。
出かける体力と気力があるうちに、
お出かけしなきゃですね。

東京も、まだまだ行ってない所が沢山あるので、
koumamaのブログも参考にしつつ、
楽しみ見つけて行きたいです。

上総介さんへ

毎年ながら、桜が咲くの楽しみです。
新宿御苑は、樹齢の長い木も多いし、
あの都心にあれだけの敷地、感心しちゃいます。

ようやく小学校生活から私もお別れです。
ほっとすると同時に、これから待ち受ける
大学などの費用の面、心してかなきゃです。

夜空さんへ

今まで、母と二人だけで外食ってほとんどなかったので、
いよいよ、子供の手が離れたなぁって気がします。
大学等の費用の面は、これからだけどね。

父は、ゴルフにハイキング、支部会、明治大学、同窓会、
県人会、SR、商工会、お笑い学会、老人会・・・・
呆れるほど出かけていくので、私の出番はなさそうですよ(笑)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム