卒業式

私の姉とももが、テレ玉マラソン大会に参加。
小学校最後の親子マラソン。
私も参加したことあるし、毎年見かける親子もいて、
一生懸命走る姿は、わくわくするし感動しました。
上位の親子は、パパの足もアスリート。かっこよかったなぁ。
男子が多い中、もも達も早かった。2キロ頑張ったね。
CIMG3143.jpg

そして・・・ももの小学校の卒業式。
イベントや役員の度に私も学校に出向き、よくやったなぁ・・・
寂しいとか悲しい気持ちは全くと言っていいほどありません。
3人目ともなると、そんなもん??
CIMG3172.jpg

AKBが沢山。
私の時代は、中学の制服を着たと思ったけど、今日だけの為に、
可愛い服を皆用意します。(うちは、もちろんいただきものですが・・・)
いつも普段着だし、とても大人っぽく見えました。
CIMG3193.jpg

卒業式の後は、親と子供と先生とグラッチェを貸し切ってお別れ会。
先生に刺繍の名前入りのタオルをプレゼント。
ビンゴ大会もあり、盛り上がっていました。
CIMG3220.jpg

卒業証書に、お花、図書カード、どら焼き、自分史のCD,
先生からのメッセージカード、ボールペンの記念品にタオル・・・・
まったく、豪勢ですね。卒準委員だったので、手伝いましたよ~。
ようやく、肩の荷が下りました。
CIMG3204.jpg

ランドセルとも、お別れです。(まだまだきれいなのに)
来月は中学の入学式かぁ・・・・役員決めもあるし面倒だなぁ(苦笑)(気合)
充実した中学ライフでありますように。
CIMG3203.jpg

comment

ももちゃんって・・

背が高いんだね・・・
制服っぽくって、とっても可愛いよーAKBか高校生みたいだぁー
みんな、紺ブレっぽいジャケットにチェックのスカートってのが、流行なのかな?
AKBといえば「北陸AKBって知ってる?」って聞かれたので、地元のアイドル??なんて思ってたら「甘えび、カニ、ブリ」でAKBだって。。。(笑)
あっ話がそれちゃった。卒業おめでとーー
たまちゃんお気にいりの先生も参加のお別れ会、よかったねー

将棋を知らない母さんへ

チェックのスカートが多いけど、たまに水玉やふりふりもいました。
チェック柄もそれぞれ違っていて、皆可愛かった~

ももはいつのまにか、にょきにょき伸びましたね。
私の体重を抜くことはないだろうけど・・・
スリムだと洋服が似合うので、羨ましいです。

甘えび・カニ・ブリかぁ・・・・面白い。
海があって、海産物豊富でいいなぁ。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ももさん、卒業おめでとうございます。
4月から中学生ですね。
部活も勉強も頑張ってください。

>役員決めもあるし面倒だなぁ
わたしは来年度の自治会の当番長ですよ。
役員よりは気が楽ですが、色々雑事が増えます。

>AKBが沢山
うまい!
確かにAKBっぽいです。

もも、卒業おめでとうぅ

逢いに行かなきゃ(笑)
卒業おめでとう。
生まれた時から知ってるので 感慨深いです。
これから中学生になるとますますオシャレとか音楽とか興味が増えるし 部活もまた頑張っちゃうんだろうし。。楽しみだね。
まだまだ
子供で楽しめることが多いし 行事もたくさんまだあるし
子離れ。。はまだ先だと思います(笑)

なんちゃって制服 みんなかわいいね~ももはスタイルがいいので
とっても似合いますね。

こんばんは

卒業おめでとうございます。

うちの娘 小学生から中学生になると途端に
変わりましたね。自分と同じ幼稚園、小学校、中学校と変わって
行くと、余計大きくなったと感じるものでした。

役員 家内はずうっと専業主婦でしたので3年間役員
大変でしたが、いろいろな人とお付き合い出来て、良かったようです。
仕事を持っているとそのようにはいきませんね。

父親だからかもしれませんが、
歳を追うごとに成長するのは楽しみでもありますが、
悲しいことも増えてきます。

お疲れ様!(^^)!

卒業 おめでとう!
そして
玉恵さん
ご苦労様でした。

中学でも
母としての活躍ブログ楽しみ!
肩の荷は更に重く 楽しくなるかも
(^^)

ももちゃん
社労士受験の時は 幼子だったんなぁ。
時が 経つのは早いなぁ。

SevenFiftyさんへ

自治会の当番長だなんて、大変そう。
誰かがやらなきゃいけないのでしょうが、
そういうのは極力避けたい私です。

小6ですが、今の子は足が長くて、すらっとしてて
可愛いかったです。

AKBみたいな可愛い制服の私立の学校は、
人気あるみたいですね。

koumamaへ

卒業式は、私の性格上、あまり感動もしなかったのだけど、
着々と成長してるんだなって、実感します。
中学生になると、自分の世界が増えるだろうけど、
いつまでも仲良くおしゃべりしてたいな。

ももは、細くてうらやましいです・・・・

上総介さんへ

福井県は仕事をしてる人が多いので、
役員の集まりは夜のようですが、
うちのエリアは昼だったので、
仕事をしてる人は負担だったと思います。
でも、いろんな経験になったし、お友達増えました。

子供の小さい頃の写真を見ると、たまらなく可愛いって思います。
あの頃が懐かしいです。

夜空さんへ

ねぎらいのお言葉ありがとう・・・
振り返ると、よくやってきたなぁって思います。
これからも、まだまだいろんな事が待ち受けているだろうけど、
悔いのないように、やりこなさなくっちゃ・・・

社労士合格した時は、ももはまだ幼稚園にも行ってなかったかぁ。
これまた、よくやったもんだ。。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム