オラフのケーキ?

麺・・・なっちの美術作品。一応A判定もらってたよ。
CIMG3106.jpg

こちらは、なっちの手作りケーキ。
カステラ焼いて、ボールに敷き詰めて、桃缶と生クリームを詰めて・・・
たぶん・・・オラフだと思う・・・
ちなみに、鼻は人参です。
CIMG3153.jpg

こちらも、なっち。
抹茶ムースに溶かしたチョコを固めて飾り付け、うさぎ??
ダイエットしようかなって言ってたけど、カロリー高そうなのばっか(笑)
CIMG3046.jpg

ももが絵具を出して何してるかと思ったら・・・
中学校のジャージが入ってた段ボールに、絵を描いていました。
暇というか、わざわざよくやるなーって、そこに感心します。
CIMG3060.jpg

知り合いが送ってくれました。
老舗のカステラ屋さんも、いろいろ工夫してすごいなぁ。
CIMG3105.jpg

comment

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

ほとんど遊び感覚のケーキ作りですね。
でも遊び感覚で作るのが良いのでしょう。
なっちさんはますますケーキ作りがんばりそうじゃないですか。
>ダイエットしようかなって言ってたけど、カロリー高そうなのばっか
がんばった結果は意外な危険が潜んでいます。
しっかり食べてからダイエットしましょう。



うますぎっ。

なっちのオラフうますぎるぅ。
本当になっちもももも才能がいっぱいあるし
玉ちゃんちは子供が楽しませてくれるよね。大好きです。

これから会えるね~(笑)久しぶりにおしゃべりたくさんできるね。楽しみです。

こんばんは

麺 なるほど 発想がいいですね

家内もオラフは上手と言っています。
お菓子作り これも自分を見つけるための経験だと思います。
お子様の成長を見守るのが一番です。

うちの娘もお菓子作りが好きで、パテシエになりたいなどと言っていましたが、結局は別の人生を歩んでいます。

将来何になりたいのかは、
なかなか見つけにくい世の中です。
でも必ず、自分の遣り甲斐のある事があります。
それはやりたい事とは違うのかもしれません。

オラフ

生クリームをベタっと塗るんじゃなくってキスチョコみたいにたくさん作って立体的にしてすごいーーカステラを焼いてって・・・うちだったらそれで満足して終わっちゃうと思うよ。。。
ちゃんと作る前からこんな風にしようと考えてたんだろうなぁー
段ボールの絵も、、うちだったら宿題とか何かに頼まれていない限りやらないと思う。。上手に時間を使って楽しんでいるね。
素敵だわ・・
うちの娘は遊びすぎて宿題が終わららず焦っています。。あははは自業自得だけど・・・

SevenFiftyさんへ

驚かせようとこっそり作っていて、楽しそうでした。
褒めてもらいたい、食べてもらいたい・・って気持ち大切ですね。
とりあえず、完成してよかったです。
面倒臭くても、満足度の方が上回っているといいけどな。

koumamaへ

うまいという言葉、励みになりますね。
なっちに伝えておきます。
私に無い発想が子供にあるので、楽しみです。
使ったものの補充と、お片付けも、しっかりしてほしいものですが。

おしゃべりできて嬉しかったです。
また遊ぼうね。

上総介さんへ

いろいろやってみないとわからないことも多いので、
どんどん経験していってほしいものです。
言われたらやるのではなく、自ら挑戦していってほしいな。

これから反抗期や兄弟げんか?・・・・
私もどう対応していったらいいかわからないことに対面していくと
思いますが、私も子供と共に成長していきたいものです。

将棋を知らない母さんへ

今はネットからいろんな作り方や画像が見れるから、すごいよね。
まずは真似をして、器用にアレンジしていければいいなぁ。

面倒臭かったみたいだから、2度目があるかどうか・・・・
私も飽きっぽいから、子供に何も言えないけど、
何でもトライ精神は持っていてほしいな。

みんなうまいなぁ

koumamaんちもそうだけど、そのへんは手先の器用な人が揃ってるね
仕事減るから誰にも言って欲しくないけど、ボク不器用なんです
うらやましいよ(笑)

かっつんさんへ

私もかなり不器用ですよ~。
なっちは、勉強系、なかなか理解できないし・・・

得意不得意あると思うけど、
得意を伸ばして、不得意はやりこなし、
長所を増やして行きたいものですね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム