ももと東京散歩

ももが、まだ部活も決まってなくてフリーだったので、
ふらっと、神楽坂に行ってみました。

まずはタイレストランに惹きつけられ、
チェンマイ名物カレーラーメンとトムヤンクンラーメンにトライ。
カレーラーメンは、ココナッツ風味のカレーに
茹で麺と揚げ麺がミックスされているし、
トムヤンクンも、期待を裏切らない味!!
パクチーとスープに入れるライスまで追加しちゃった。
普段、うちではだせない味だし、ももも気に入って、大大大満足。
KIMG0634.jpgKIMG0631.jpg

神楽坂にあるペコちゃん焼は、ここでしか買えないけど、
定番味の他、ピロシキ味やマロン・さくらなど、種類豊富。
かわいい?こわい?こわいい!っていうだけあり、インパクトのあるお顔です。
CIMG3306.jpgCIMG3323.jpg

神楽坂はメイン通りから一歩入ると、高級料亭や
細い石畳や風情あるお店も多く、歩いているだけでも楽しかった。
CIMG3316.jpg

これはムギマルというお店だけど、レトロ感満載で、
150円の多種のおまんじゅうも売ってて、歩きながら食べました。
CIMG3310.jpg

入りたいお店たーくさんあったし、私は下町とかぶらつくのが大好き。
東京おさんぽマップの本を買ったし、次もどこか歩きたいなぁ。

話は変わりますが、うちの廊下とリビングの扉・・・
ガラスがはめ込んであるのですが、割れたので、ペットの通り道にしました。
CIMG3246.jpg

一瞬なのでうまく写真に撮れませんが、
犬のコロが早速行き来しています。
猫のシェリーも、いつもは「開けてニャァー」って言ってたのが、
自由に出入りしています。
いちいち扉を開け閉めしなくていいので、とっても楽になりました。
CIMG3244.jpg

comment

あらま
東京散歩に来てたんだぁ
神楽坂ですとぉ
うん
情緒がある、とっても素敵な街並みだよね
ひろたん、一回だけ行ったことある
夕方さ、黄昏時に
神楽坂を、散歩すると
東京とは思えない風情が
あるんだよね
あ、またくるね

こんばんは

神楽坂 
不二家のペコちゃん焼 ここしかないんですよね
出たての時に娘にせがまれて
買いに行きました。

通りと一歩入った路地では
趣が違いますね。

さくらの時期は
お堀端が人で賑わいます。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>ガラスがはめ込んであるのですが、割れたので、ペットの通り道にしました
あれまぁ。
修理代もかからず、ドアの改造もいらずですね。
中型犬だとつっかえてしまのかなぁ、コロは小さいので大丈夫そうですね。

ひろたんへ

知らない街を散歩するのは、大好きです。
おしゃれなお店や、変わったお店や、
古風な場所を見つけると、嬉しくなります。
東京は、いろんな場所があるし、
見どころ沢山ありそうです。
まったね。

上総介さんへ

さすが、上総介さんは、東京いろいろご存知ですね。
ぺこちゃん焼、今も売れてるってことは、すっかり定着してますね。

路地が迷路みたいで、楽しかったです。
自転車も通れなさそうな場所もあり、
配達の人とか、大変だろうなって思っちゃいました。

来年は桜を見に、東京探索もっとしてみたいです。

SevenFiftyさんへ

ペットドアを調べたら、8万円という値段に驚きました。
たまたまガラスだったし、四角い枠が残っているので体裁よく、
サイズも丁度よくて、ラッキーです。
犬も猫も、通れるサイズでよかったよかった。

あーーれぇーー

なかなか、PCの前にこれなかったら。。。2つもアップしているぅーー
シェリーちゃんも「開けてにゃーー」って鳴いて呼んだのね。。
うちも同じよーー甘える時の「にゃあー」と要求の「にゃあー」違ってて面白いよねーガラスが割れたからと思い切って通り道にしちゃうなんて、、
たまちゃんらしいね(笑)
ぺこちゃん焼、お目目がちょっと怖いわ・・・

将棋を知らない母さんへ

扉は、木の枠があったので、
いい感じに四角く通り道ができて、よかったです。
いちいち開けなくて済むので、本当に楽になりました。
でも、夜中にコロは、台所に行っては物色してるみたい・・・

ペコちゃんの顔、怖いよね。
でも、この怖さが、話のネタになっていいのかも?
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム