桜にみぞれ・・・

koumamaとIさんと、おしゃべりランチです。
イオンに行ったら、ピザハット??デリバリーじゃないのって思いきや、
ピザにパスタにサラダ・お惣菜・デザート・ドリンクバイキング・・・
時間制限ないってのもすごいし、ピザは焼きたてだし、美味しかった。
お腹いっぱい食べちゃった。
(カメラ忘れたので、画像はkoumamaのスマホより)
1428208016004.jpg1428208024268.jpg

不二家のケーキを買ってくれて、うちでティータイム。
ふんわり、チョコたっぷり、美味しいケーキでした。
お腹いっぱいだったけど、お留守番のももが、かなり食べてたなぁ。
CIMG3260.jpg

お土産や洋服も貰っちゃった。
koumama経由で、ミンタンから可愛いクマのソープ、
アメブルさんからは、手作りの素敵なコインケースも受け取りました。
皆、センスあるなぁ。ありがとう。
CIMG3263.jpgCIMG3265.jpg

うちに来たついでに、いつもの犬との散歩コースを一緒に歩きました。
桜、散り始めてるけど、すっごくきれいだった。
CIMG3259.jpg

暖かい日があったのに、入学式は朝からみぞれ・・・寒かった~。
役員決めのくじは外れて、よかった~。
3つの小学校が合体するのだけど、子供も少なくなり、
公立離れもしてるのか、今回5クラスです。(なっちは7クラス)
張り切って楽しい中学生活送れますように・・・
CIMG3294.jpg

comment

入学おめでとー

わぁももちゃんの制服姿かわいいねーすごく似合っています
この前はとっても楽しかったね
美味しいランチも桜の下のお散歩もとっても有意義で楽しかったです
これから
中学生かあ
部活は何に入るんだろう
楽しみだね~また遊びに行きますねo(^▽^)o

こんばんは

入学おめでとうございます。

楽しい中学校生活が始まりますね。
家内もお子様の写真を見て、
またもや自分の娘を思い出していました。

役員決め 外れて良かったですね。
因みにうちの子はバレー部でした。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

ももさん、ご入学おめでとうございます。

入学式の写真を見ると、わたしの娘が入学した時を思い出します。
今は大学も出て社会人2年生です・・・大きくなっちゃった。

少子化が進んでいますね。
これはもう深刻な状況です。

koumamaへ 

制服姿を見ると、お姉ちゃんになったなぁーって感じます。
この間も、おしゃべりできて、嬉しかったです。
これからも、うちの子供ともども、末永く見守ってやってね。
また、気軽に遊びに来て下さい。
待ってまーす♡

上総介さんへ

たぶん、バスケ部に入るみたいですが、
早速お友達が増えただの、一番いいクラスだの、楽しそうでした。

中学、高校、大学???
就職するまで、まだまだ先は長そうです。
歳はとりたくありませんが、子供には
早く立派に成長してもらいたいです。

SevenFiftyさんへ

寒かったので、入学式の看板の前で写真撮るか迷ったけど、
後で思い出せるし、やはり撮ってよかった。

うちの娘が社会人になるまで、
まだまだ年月と費用がかかりそうだぁ。

大学まで出した親ってしみじみ偉いと思っちゃいます。
私もなんとか、頑張るぞ。

制服セーラーじゃないのね

制服、娘の制服にちょっと似てない???
ももちゃんの方が可愛くて細いけど・・・(内緒)
こちらの中学ではセーラー服が多いですよー
アメブルちゃんと、みんたんからのプレゼントいいなぁー
アメブルさんのコインケースは、アメブルちゃんらしいセンスだよねー

枝垂桜、、いいよねぇーーーすごく素敵です~
こちらも入学式に桜が散っちゃうんじゃないかと心配しましたが、まだもっています。。寒くて桜と一緒に写真を撮らず慌てて帰っちゃったけど・・・
でもみぞれは降っていなかったからたまちゃんの所の方が寒かったのかも・・・

将棋を知らない母さんへ

うちのブレザーは、縦3個のボタンだけど、似てるね。

以前はセーラー主流だったけど、不良達が制服を改造し、
着崩すのが難しいブレザーに変化していったらしい・・・
(着崩すってよくわからないけど)
一部の私立など、セーラーの学校はかえって可愛いって人気あったりするみたいです。

コインケース手作りって、器用だよね。
koumama繋がりで、ありがたいことです。
三寒四温だろうけど、早くストーブいらない生活したいな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム