野毛大道芸

40回目を迎える、横浜の野毛大道芸を見に行きました。

今回のメインの写真にもなったインドのイシャムディンさん。
インディアンバスケットは、テレビにもでた有名なマジック。
布をかぶせると、籠に入った人が消えます。
伝統芸と言うだけあって、なかなかの盛り上がりでした。
CIMG3374jpg

ピエロ・音楽・雑技団・ダンス・パントマイム・ジャグリング・・・・
大勢の人が笑顔に驚き・・・・楽しかった。
CIMG3407.jpgCIMG3370.jpg

人間ミュージックボックスは、200円入れてリクエストすると、
トランペットで上手に弾いてくれます。
曲が終わると、ちゃんと箱の扉が閉まります。
CIMG3420.jpg

今回の一番のお気に入りは、デビットラムゼイさん。
マジックから腹話術、ジャグリングなんでもできますが、トークも面白い。
客とのやり取りがおかしくて、涙でるほど笑っちゃっいました。
CIMG3389.jpg

通りを歩いてると、珍獣屋がありました。
カンガルー、熊、イノシシなどの肉も売っていましたが、
ゲテモノ系は、ちょっと苦手です・・・
このお店では、ウーパールーパーや、ヒグマ、ラクダ、ダチョウなどの
お肉も食べれるそうです。
ちょっと興味はあるけど、一人じゃなぁ。。。
CIMG3402.jpgCIMG3422.jpg
CIMG3423.jpgCIMG3424.jpg

少し歩くと、野毛山動物園があります。
ライオン、キリン、トラなどもいるのに、入場料無料です。
林檎を食べてるレッサーパンダ、めちゃ可愛かった。
CIMG3410.jpgCIMG3419.jpg

お出かけするのにも、いい季節ですね。
子供は、皆部活みたいなので、寂しいけど・・・

中1のももは、ソフトボール部に入部しました。
女子の中では一番厳しい部活みたいだけど、
ピーチャーやりたいと張り切ってます。

高3のだいきは、テニス部でなんとか県大会の切符を手に入れたようです。
皆、頑張れ~!

comment

ソフトボール

ももちゃん決めたのね~部活きっと楽しいよぉ。ピッチャーになれるよぉ。楽しみだね。
ダイキも県大会頑張ってほしいです。
最後だもんね。

ライオンとかキリンもいて無料の動物園?すごぉい。お得だね~
ワニの手一本揚げリアルすぎで驚いちゃったよ(笑)
絶対食べられんわぁ(笑)

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

コガネムシの唐揚げもムリ、オオグソムシの唐揚げもムリっす、ワニの手一本揚げもアカンです。
手羽先の唐揚げは大好きなんですが・・・

koumamaへ

ももは、今のところ楽しいって張り切っていて、何よりです。
だいきは、県大会が最後の大会なので、寂しがっていますが、
うまく受験モードに切り替わってほしいものです。

ワニなら、昆虫と違っていけそうじゃない?
指がリアルでしたが・・・

大道芸も動物園も無料は嬉しいですが、
桜木町まで、片道900円位かかってそうです。。。

SevenFiftyさんへ

肉の塊で売ってたら食べれそうですが、
ワニは、わざわざ指先まであったので、
勇気いりそうですね。
私も、手羽先は大好きです。

オオグソムシって、名前もなんか嫌な響きです。

すごいねー

ダイキ君、高校から始めたのに凄いねーーやっぱり基礎があるのと頑張り屋さんだからだねっ
ももちゃんも、筋肉痛と闘っている時期かな?うちの娘は競歩大会で筋肉痛って言ってたけど・・・

うわぁーグロテスクなお肉、、食べたら美味しいんだよって聞いても、ちょっと無理ぃーー
イノシシ肉とかたまに売っているけど・・・
ぎゃーって思っちゃう~
たまちゃん、、もしかしてチャレンジしようか悩んだ??

将棋を知らない母さんへ

慣れないことすると、筋肉痛になるよね。
競歩大会だって、むちゃはいけません・・・

ダイキにテニスの相手をしてもらったら、
めちゃ筋肉痛になりました。
改めて、子供達のタフさや体力の凄さに驚かされます。
(私が体力ないだけ?)
テニスはかなり楽しいようで、もうすぐ引退、寂しいみたい。

変わった食材、興味あります。
一緒にトライしようっていう人がいたら、食べてただろうな。。。
(昆虫系は、堅そうで嫌だけど)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム