得しちゃった?

足の心配してくれて、ありがとうございました。
2週間経ち、ギブスが取れて、まだ痛みはあるものの、
かなり動きも楽になりました。
それにしても、接骨院は待ちますね。
院に置いてある漫画「ヒカルの碁」が面白くて読み始めましたが、
どうか全巻そろってますよーに。



誕生日に、ドミノビザをお持ち帰りで2枚注文しました。
開けてみると???確か一枚は、チーズがたっぷり一面に乗ってたはず・・・
電話してみたら、間違えて渡してしまったとのこと・・・
すぐにチーズたっぷり熱々のが届き、1枚多く頂戴しました。ラッキー♡
CIMG3724.jpgCIMG3725.jpg

職場で、コピー用紙や洗剤など「ロハコ」に注文したら、
注文していないソース焼きそばが3箱入っていました。
勝手に食べちゃうのも気が引けるので、電話をしたら、
「当方の間違えなので、お納め下さい」とのこと。これまたラッキー♡
CIMG3754.jpg

これも職場ですが、「○林堂」のお菓子をある会社に送ったら、
送った先に、どうやら金額の書いた納品書が同封されていたらしい。
送った先が、「梅○堂」に電話をしたみたいで、
うちにお詫びと言うことで、お菓子を直接持ってきてくれました。
恐縮でございます。トラブル処理班の営業マンも大変だなぁ。

ここのやわらかサブレは、すごく好きだし、こんな間違いぜんぜん許せます。
(って、対応によるのかな。送った先も、笑って話せる相手だったしね。)
私にとっては、現金なもので、かえってお店の印象よくなったし、
これからも、利用させてもらいます。

・・・トラブル時の対応って、大切ですよね。
20150604091530a8d[1]

comment

心がけの良さ 

先月、昔からよく行ってるお店鮪屋さんの他のチェーン店に行ったら
生臭い頬肉のから揚げ出されてひどい目に遭いました
心がけの魚 いや差かな?

足の具合も良さそうで よかったね

クレーム処理

クレーム処理って大変だよねー誠意のあるお店ばかりでよかったね。
昔、ちょびっと遠方のショッピングセンターでから揚げを買ったら中身が生だったって事があり、電話したら「持ってきてください」と言われ、渋々持って行ったら「こんなこと初めてです」と言われ料金を返してもらっただけだった、、なんだか納得いかなかった。。。
会社では、クレームの電話を取る率が何故か高い母です。
一度いきなり、名前もおっしゃらず「どういうこと?」と言われてどうしていいか困った事があります。

「ヒカルの碁」面白いよねー読み始めたら止まらなくなってレンタルで一気読みしたことがあるよー絵も綺麗だし、将棋と通じるところもあり面白かったー

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

クレーム処理は大変だと思います。
中には言い掛かりのようなクレームもあるし、それでも話の中には一理ある。
一理も無いのはクレームが趣味みたいなクレーマーです。
お客様との電話窓口は録音機能を備えている場合も多いですね。

>どうか全巻そろってますよ
昭和の喫茶店、昭和の床屋、普段読まない漫画のシリーズ本は読んじゃいます。
中途半端に抜けていると妙に気になります。

かっつんさんへ

今回、得した気分の例を3つあげたけど、
買ったアボカドが黒かったり、100円で買ったものがすぐ
壊れたり・・・なんて事も、よくありますよ。

心がけの魚だけではないでしょう。
(よくダジャレ思いつくなぁ。感心しちゃう)

極力、運が悪いことは忘れてしまうし、
姉いわく、足の怪我は、厄落としだからよかったね、ですって・・・

将棋を知らない母さんへ

クレーム処理って、大切だと思います。
態度で、かなり印象って違うもんね。

半生のから揚げ…足を運ばせた分、お詫びほしいなぁ。
大量のから揚げをくれるとか、商品券くれるとか・・・

逆に、クレームの激しい人の相手も大変だよね。
世の中、皆話の通じる人ばかりだと、ストレスたまらないのだけど。

昨日「ヒカルの碁」のアニメも、ネットで見ちゃった。
絵がきれいだし、続き沢山あるので楽しみ増えて嬉しいです。

SevenFiftyさんへ

クレームが趣味のクレーマー、嫌ですね。
割れてもいないツボを弁償しろという、やくざのすることです。
こういう人は、いつか、ぎゃふんと言わせたいなぁ。

私は、自分がドジなので、人のドジにもかなり寛大ですよ。

久々に漫画を夢中になって読めて嬉しいです。
足が治るのが先か、漫画読み終えるのが先か・・・・

怪我した分

そのあと得したことがたくさんあってよかったねえ。
今はクレームの後の処理がいかに上手に対応できるかで
その会社が評判良くなるか悪くなるか。。が決まるような時代なので
〇林堂さんの対応も
ピザ屋さんの対応もよかったから また使いたくなりますね

うちのkouもマル〇ツで 玉ねぎを買ってきて
ひとつが痛んでたみたいで 悔しくてレシート見て電話したら
もう 
すぐ飛んできて 4個入りの新しいのをお詫びでくれたそうですよ(笑)
クレームが多いのもいやだけど泣き寝入りとかは会社にとっても良くないからね。
とはいえ。。クレーム処理の仕事 大変なんだよ~毎日ストレスばっかりです(笑)

これも人徳

玉恵先生!
これも
玉恵さんの人徳!
日々
取引先に
子育てに
温かく接して
頑張っているからだよ!
ここまで 良い方向??が続くって
そうとしか思えないな!

koumamaへ

koumamaは、クレーム処理うまそう。
人をその気にさせるのも、トークもうまいし、
人情もあるから、人の気持ちがわかるんだろうな。
でも、不条理なことも多い世の中、
ストレスたまらないようにしなくちゃね。

マルエツさんのその人も、偉い偉い。
人の気持ちなので、たかが、それだけ・・・じゃないんだよね。

夜空さんへ

だから、先生は身分不相応で照れるって・・・

間違いはよくあることだけど、
その対応処理って、大切だなぁって感じます。

今回の3件も、すべて向こうのミスだから、
当然の対応と言えばそれまでだけど、
棚からぼた餅的で、すっごく得した気分になりました。

自分がおっちょこちょいなので、
人の間違いも、かなり寛大な私です。

こんばんは

信用を重んじる日本ならではだと思います。

間違えられた方も、これだけの対応をしてくれたら
またお願いしようという気持ちにもなります。

商売をしている母が良く言っています「損して元をとれ」
クレームを言ってくる人にも二種類いて、クレーマータイプと
逆に恐縮してしまう人と それもお育ちだそうです。

ソース焼きそば ペヤングが販売再開して品切れ状態らしいですね。

上総介さんへ

対応って大切ですね。
でも、クレーマータイプは困ります。
間違えがあっても、相手を思いやり、
快く先に進みたいものです。

ぺヤング、人気ありますね。
ただでは転ばない強さが見えました。
人生においても、何が転ずるかわからないものですが、
常に誠実でありたいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム