さよならノア

長年お世話になった、愛車ノアを手放すことになりました。
父がトヨタのアクアを買ったので、父のアリオンをお下がりでもらうからです。

ノアは知り合いを通じて中古でかなり安く買いましたが、思い出がいっぱい。
ダイキが野球少年団に所属してたので、荷物車としても大活躍。
犬を乗せてキャンプに行ったり、大きなベットやチャリを運んだり・・・
子供を乗せたまま、洗車機に入り、窓が少しあいていて焦ったことや、
トンネルの出口で天井がひっかかり焦った思い出も・・・

パンクもしたし、バッテリーも上げたことあるし、車検切れてたこともあるし、
かなり酷使したけど、よく働いてくれました。
今までありがとう。。。。(T_T)
CIMG3795.jpg

父名義のアクア。
燃費が良くて、停止してる時の音は静かだし、小回りも利きそうです。
最新のカーナビやワイアレスドアロックなども感動。。。。
運転中でも、テレビが映ってるので、子供は喜んでいました。
(運転手は気をつけねば・・・)
CIMG3796.jpg

父のお下がりのアリオン。
無難なセダンですが、まだまだ乗れそうです。
うちにとっては、車なんて贅沢品。
ありがたやぁ。
CIMG3829.jpg

畑にエゴマの葉っぱがあったので、醤油につけてみました。
近くの韓国食材店だと、たった10枚で200円もします。
独特な味と香りですが、ちょっとはまっています。
018.jpg

足がまだ治っていないし、同じ生活の繰り返し・・・
仕事も忙しい時期だし、子供の雑務や出費も重なり、
イラつくことも多々あり、どうすればイラつかないか、研究中です。

・・・てことは、私もまだ成長途中なのかしら?
もうただ平穏に暮らしたいなぁ。


comment

よかったねぇ

ちょっと遠出するときに楽チンだと思います
名義はお父さんのまま?
それだといろいろ特典があるかもね(笑)

エゴマ油って最近人気になってたんじゃなかったっけ?
効能も多そうだニャン

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>どうすればイラつかないか、研究中です。
ストレス解消のつもりで何かやっても、仕事と毎日の雑事はやってきます。
わたしはリフレッシュして緩急を付けると、その反動が大きいとむしろ疲れます。
人それぞれなので何とも言えませんが、明日に回せることは明日やるくらいの気持ちで行きましょう。
今日一生懸命やって明日楽すると、明後日の反動がしんどいです。

よかったねー

車のおさがりがくるなんて嬉しいねーー
よかったねーでも、長年お世話になった車とお別れ・・
寂しい気持ちよーーくわかります。
楽しかったことも大変だったことも全部知っている車だもんねー
母も前のプレオをお別れするとき寂しかったよーー
「えごま」???聞いた事あるけど初めて観たかも~

イラつかないで生活する???耳が痛いよーー
いい方法があったら教えてほしい~

自分の楽しみを

これからどんどん見つけていけばいいのよ(笑)
車も先生のおさがりといってもいい車だし~
あちこち出かけましょうよ♪大人の時間楽しもう(笑)

今まで乗っていた車を手放すときいつも
ありがとうって車をなでちゃう(笑)
いろんな思い出があるもんね。私も乗せていただいたことあるよね。買い出しで。。(笑)

えごま。。知らなかった。韓国料理の食材なの?おいしそうだね
まだまだ知らない食材がたくさんあるんだなぁ。。

かっつんさんへ

名義変更、そんなに費用がかからなかったので、
アリオンは私名義にしちゃいました。
(任意保険関係もよくわからなくて・・・)
車庫証明などは、警察署に行って自分でやっちゃった。

エゴマ油も、流行った。
スーパーで見かけるようになったけど、まだ買ってません。
もうちょっと安くならないかな。

SevenFiftyさんへ

今日一生懸命やって明日楽すると、明後日の反動がしんどい・・・
なーるほど、そうかもしれません。
どうも、せっかちの性格が、ストレスを拡大してそうです。
マイペースに、一つ一つ片づけていきます。

マラソンも、この年でダッシュすると、
筋肉痛がひどく、その後にかなりひびきますもんね。

将棋を知らない母さんへ

車は必要品でもあるけど、ぜいたく品でもあるので、
お下がりを譲ってもらえてよかったです。
いつ壊れるかわからない古いノアよりも、安心ですね。

エゴマ油、こっちではかなり流行っています。
韓国料理や焼肉屋さんに行くと、
たまにエゴマの葉の漬けたのを注文するよ。
(形や大きさもシソの葉みたい)

イラつかないようにするには、感じない事ですね。
でも、人情味あふれる優しい私たちには無理かも???

koumamaへ

車があると、買い物も助かるし、行動範囲が広がります。
koumamaみたいに、もっとドライブに行きたいな。
ノアよりは小さいけど、安定した走りが期待できそうです。

エゴマは、独特な香りがするけど、はまる人にははまるかも?
角上の近くの韓国食材屋さんに、エゴマの葉を漬けたのや、
キムチやお肉が売ってるんだ。
いつか、大量にそこのお肉を買って焼肉するのが夢です。

お疲れ

思いでたくさんの
ノア!お疲れ様
そして
玉恵さん
新しい家族がきて良かった!
玉恵さんに
平穏な生活は似合わないよ
(*^^)v
僕は 懲りずに相変わらず振り回される日々
!(^^)!でも楽しい!

夜空さんへ

振り回されても、楽しいって思えて、ポジティブだね。
私も、かなり子供に振り回されてるけど、頑張ります。。。
これから、夏休みになるので、不規則になるのが怖いけど。

暑い日があると、疲れが倍増するけど、
心も体も、タフにならなきゃなぁ。
夏バテ防止は、ウナギか?高いな・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム