中学校の体育祭

中学校の体育祭がありました。
一昔前は、運動会などは10月で、お弁当にクリやブドウのイメージでしたが、
今は、この時期にやる学校がかなり増えた気がします。

中1のももと、中3のなっちが同時なので、みどころ沢山。

ももの混合リレーは一番走者で、トップ・・・目を疑ったし、ワクワクしたぁ。
(勉強で親ばかになれることがないので、嬉しかったです)

下の写真はもものクラス対抗全員リレー。
距離が40m60m80m100mと別れていて、ももは男子に交じって100m。
生でも見たいし、一瞬だし、写真撮るのもばたばたしちゃいます・・・
145.jpg

部活対抗リレーは、なっちも、ももも、代表に選ばれて、
ももは、3位から2位に抜き出ました。
もものソフトボール部は、バットを持って走るし、
なっちのテニス部は、ラケットを持って走ります。

文化部などのパフォーマンス部門もおもしろかったし、
運動部のガチ対決も、盛り上がってました。
男子のサッカー部は、3位以内に入れなくて、部長は坊主になるとか・・・・
どうなったかなぁ。
152.jpg

ももの一年の学年競技の、台風の目。
ももは、一番目で、トップでした。
190.jpg

なっちの三年の学年競技は、大縄跳び。
6クラスが一度に飛ぶから、地面が揺れてました。
なっちのクラスは、惜しくも2位。泣いてる子もいました。
先生の白熱した応援もすごくて、なんかすっごくよかった。
最近、冷めてる子も多い中、必死に頑張る姿って感動しました。
218.jpg

体育祭が終わり、期末テスト・・・こっちをもうちょっと頑張ってほしいなぁ。

comment

生で観たいよねー

うんうん、すごーーくわかるよー
生でしっかり観たいし写真も撮りたい。
ちゃんと綺麗に撮れてて凄いねーすごーーくよくわかる光景で
白熱具合が伝わってきているよ。
3位から2位に抜いたなんて、、すごく盛り上がったんじゃない??
いいなーーー
勉強でも親バカに・・・ははははははーーー
一緒一緒ーーー
うちは、娘ちゃんに体育祭での活躍は期待できないので文化祭で活躍してくれるのを楽しみにするわ・・・息子の体育祭は終わっちゃったしね。
娘の学校も期末テストを明日に控えて、昨日今日と県立図書館に行って勉強してきたよ。とても人気らしく朝一で行かないと場所が開いていないんだって・・・結果はどうかなぁー

こんばんは

お嬢様 さすがですね。
結構、親御さんたちの方が真剣になってしまいますね。

家内と拝見しましたが、ウチの娘も中学の時はバレー部、
部対抗リレーというものがあり、やはりバトンはバレーボールだったり
ラケットだったりしました。
大阪に単身赴任していた時も、体育祭の時に帰ってきて、その日に戻る
といった事をしており、思い出の一ページでした。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

小学校 → 中学校 → 高校と親が出向く学校行事は少なくなります。
高校ともなると、入学式と卒業式と三者面談くらいでした。
と言ってもわたしは仕事で行けませんでした。(小学校の時は有給とったのに)

>体育祭が終わり、期末テスト・・・こっちをもうちょっと頑張ってほしいなぁ
これはすごく同意します。
なっちさんは中3なので夏休み中も受験勉強ですね。
夏バテしないように健康管理が大切です、でもたまにはストレス発散させてあげましょう。

将棋を知らない母さんへ

自分の子を見つけるのも、なかなか大変でして・・・
一眼レフの立派なカメラを構えてる人も多い中、
なんとか自分の子がわかる写真が撮れてよかったです。

勉強は一夜漬けじゃどうにもなりませんね。
リビングに教科書積み上げられ、
消しゴムのカスもどうにかしてほしい・・・
結果聞きたくないです・・・・

上総介さんへ

先生も白熱してたし、放送部の掛け合いもおもしろくて、
見どころ沢山で面白かったです。

自分が足が完全に治ってなかったけど、
かなり歩けるようになってたので、よかった。

単身赴任でも、ちゃんと見に来て、偉いですね。
学生のイベントは、その時だけだし、
楽しい思い出になりそうです。

SevenFiftyさんへ

小学校は、9年連続で運動会見に行ったし、
中学校の体育祭は、あと2回と迫りました。
なんとか、やりこなしてます。

でも一番気が重いのは、受験です。
今年は高校受験と大学受験ダブルで、お金も心配・・・
目標をもって、着実に前に進んでほしいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム