石鹸ホルダー

洗面所に取り付けた、マグネットの石鹸ホルダーです。
よくある石鹸置きだと、場所もとるし、ぬるぬるになったり・・・
003.jpg

でもこれは、ぴたっとくっついて、すごく便利。
開発した人すごいなぁ。
こういう商品を発見すると、嬉しくなります。
002.jpg

ちなみにこの石鹸は、50年の歴史のあるウタマロ石鹸。
頑固な泥汚もキレイになるという評判。
ももが、ソフトボール部なので、これから重宝しそうです。
004.jpg

この間、もものピアノの発表会がありました。
どんな曲を選ぶかと思ったら、
「紅蓮の弓矢」  ・・・ぐれんのゆみや  
進撃の巨人の曲で、かなり早く、シャープが5個もついてた・・・

皆ショパンなどのクラシックの曲を選ぶ中、そうきたか~
あまり練習してなかったので、ひやひやしたけど、
迫力あったし、無事に終わってよかった。
部活が忙しくなるし、これで最後だろうな。
ピアノの先生に、今まで感謝です。
CIMG3913.jpg

comment

紅蓮の弓矢

娘が、中学生の時吹部で演奏したぁーーって言ってたよ。
その時は、バスドラとスネアだったって言ってた。
ピアノだとまた雰囲気違うんだろうなぁー

よく見かける石鹸、「ウタマロ」っていうんだぁー
たまちゃんちは、お洗濯が大変そうだよねーみんな活発だから・・・
でも楽しみでもあるね。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

「紅蓮の弓矢」のフルヴァージョンの動画を見ましたが、素人が見ても難しそうですね。

ウタマロ石鹸を知ったのは実は最近です。
わたしの中で洗濯石鹸は「金銀パール、プレゼント♪」のブルーダイヤですね。

将棋を知らない母さんへ

進撃の巨人、人を食う怖い話なのに、流行ったもんね。
実写版、実は私も見てみたい・・・

今は、ネットでいろんな曲を、いろんな楽譜の状態で
手に入れられて、便利だぁ。

お兄ちゃんが、ようやく野球とテニスから卒業したと思ったら、
次はももが、ソフトボール・・・
面倒臭がらずに、応援しなくちゃな。。。

SevenFiftyさんへ

今時の曲は、さびやメロディーが分かりずらく、
難しい曲が多い気がします。
一回聞いただけで覚えられない・・・
あと、シャープが沢山ある楽譜は、私も苦手です。

金銀パールプレゼントって、ラッキーカードが入ってたらなのですね。
(気になって調べちゃいました)
当たりくじつきだと、楽しみ倍増して、ついつい買っちゃいそうです。

こんばんは

台風一過 関東は非常に暑い日ですね。

石鹸ホルダー アイディアの勝利です。確かに石鹸箱に置くと
ヌルヌルするし この様にしておくと使いやすいですね
昔、小学校とかにミカンの網?に石鹸が入ってませんでしたか?

ピアノが弾けること 憧れてしまいます。
無事終わるという事はやっぱり才能ですね。

玉さんの育て方がお子さんを伸ばすんでしょうね。
そばで家内も納得しています。

上総介さんへ

大雨降ったり、暑くなったり・・・極端は勘弁です。

石鹸ホルダー、平らな置き場所もいらないので、すごいと思います。
昔、網に石鹸入ってました!!
うちでも使ってたのですが、だんだん網に黒カビが・・・
磁石のホルダーは、私にとってパーフェクトかも。

ピアノは、先生のおかげです。
私は何もしてないけれど、育て方を褒められたみたいで嬉しいです。
もっと良さを伸ばしてあげたいなって改めて思いました。
気づかせてくれてありがとうございます。




Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム