初めての体験・・・治験

なっちが行ったことのある耳鼻科から、
治験(臨床検査)の参加案内が届きました。

15歳までのダニホコリアレルギーがある人対象。
飲み薬を1年間服用。
3回位採血あり。
全国で400人募集で、この耳鼻科では6人候補。
半数は、治験用の薬で、半数は効かない薬らしい。

面倒臭いかな?って思ったけど、一回行くと1万円。
アンケート調査は別途その都度3000円ですって。
なっちは「やる」って即答です。

初めてなので、私もワクワク。
治験コーディネーターの人が、詳しく説明してくれました。
こんな職業もあるのですね。
どうせなら、治験用の薬で、効果があるといいな。
CIMG4040.jpg

出遅れましたが、レンタルビデオでようやくベイマックスを見ました。
後半はアクションが多かったけど、笑えたし、おもしろかった。
翌日、なっちとイオンのゲーセン覗いたら、ぬいぐるみがありました。
親しみが湧いてたので、すっごく欲しくなり、
800円つぎ込んでゲット。嬉しくて、子供みたいな私でした。
よくよく見ると、●―●で表現できる顔。
これが可愛いって思えるのだから、不思議です。
CIMG4000.jpg

comment

老婆心(笑)

ちょっとだけ心配なのは副作用のこと
わずかでも違和感感じたら
撤退する勇気も改めてアドバイスしてあげておいてください

ベイマックスかわいかったよねぇ
僕はいらんけど(笑)

1回10,000円

魅力的だねぇーー
10,000円なら母もやるなーでも、確かに副作用は怖い。。。
おかしいと思っても、言い出せなかったら怖いよね~

ベイマックス観てないよーーもうレンタルされているんだー
どんだけレンタルも観ていないか・・・・娘は、バスの中で「マエストロ」を観たって言ってた。これも本最近劇場公開されてたと思ってたのに・・・
なんだか浦島太郎気分・・・「おとちゃーーーん」ってか。。。(笑)

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

治験に出すので副作用はある程度クリアされているのかな。
子供にとっては魅力的な金額ですね。
いや大人にとっても魅力的だ。

レンタルはずいぶんしていないし映画にも行ってないです。
1.5時間~2時間、もたないので途中でギブアップです。
映画は目と耳でストーリーを追うので疲れます。
ストーリーを音だけ追うなら良いです。
見る必要性が少ない落語や講談は聞きますが、浪曲は鳴り物と音曲が入るのでパス。

こんばんは

研究治験 新薬が通るべき道ですね。
人体へのリスクは軽減されています。
体質によると思います。
変だなと思ったら

ベイマックス ●―●ですね。
等身大をみたことがあります。(http://blog.goo.ne.jp/ef5838/e/4263a2fb050032167224e3dac25e4d14

かっつんさんへ

ご心配ありがとう。
撤退する勇気って、大切ですよね。
お金だけに惑わされず、気を付けてみます。

ぬいぐるみって、子供にはじゃまだから欲しがるなって
言っておいて、自分が欲しくなっちゃいました。
テレビの脇に、可愛く飾ってあります。

将棋を知らない母さんへ

薬的には、すでに安全性とかはクリアされていて、
どれくらい効き目があるかの治験みたいです。
コーディネーターさんがいるし、
症状はちゃんと正しく報告したいと思います。

映画館で、いろいろ見そびれているけど、
そのうちに、テレビでもやりそうなので、待ってます。
今回は、時間があったので、レンタル借りてみたけど、
感動する映画に、もっと出会いたいなぁ。

SevenFiftyさんへ

安全性などはクリアされていて、最終段階の治験みたいです。
こんなにお金くれるのだから、正確に結果報告しなきゃです。
それにしても、魅力的な金額です。

私は、映画館は、ずっと座ってるのがきついのと、
寝ちゃいそうであまりいきませんが、レンタルは大丈夫。
音響と迫力が、魅了なのでしょうが、人それぞれですね。
自分が感動できる、いい作品に出会いたいです。

浪曲は、なじみがないのと、意味がわからなそう。
落語は、早口そうだけど、私にも意味がわかるかな?

上総介さんへ

研究や治験も、沢山お金がかかるのでしょうね。
花粉症やダニホコリアレルギーの人は、
かなり増えているようなので、
安全な良い薬が開発されるといいですね。
(私は、全くアレルギーはありませんが・・・)

そうそう、このブログを見た時、●―●の意味がわからず、
子供に聞いた覚えがあります。
今なら、すぐにわかります。

いろいろトライしますなあ

みんなが書いているように
治験の参加はお金もいいけどちゃんと
症状も把握していかないとね
たまちゃんがしっかりフォローしていれば問題ないと思う
これからのためにこういうことも必要だからね

ベイマックスおもしろかったでしょー
思ってる以上に戦隊モノみたいだったでしょ(笑)
今日インサイドヘッド見てきました
これもすごくいいよーももに伝えてね

koumamaへ

この薬は、その場の症状を抑えるだけでなく、
だんだん免疫もついて、薬が必要なくなるらしい。
せっかくなら、効果がある薬だといいな。

ベイマックス面白かった。
面白い映画、沢山見たいな。
夏休みだし、映画館も行ってみようかな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム