シェリーの毛

猫のシェリーは、毛が抜けます。

死毛のインナーヘアーがごっそり取れるという、
ブラシ、ファーミネーターという存在を知り、
ネットで安かったので、買ってみました。
(イオンでは6000円位、ネットで送料込1700円)

数日後、ファーミネーターの模倣品や偽物に注意というページを見て、びっくり。
これは、騙されちゃったかな?
CIMG4024.jpg

早速シェリーに使ってみると、毛がとれるとれる!!!
シェリーも、そんなに嫌がらなかったし、大満足です。
正規品があれば、同時に使用感を比べてみたいけど、
違いがわかるほど、違うのかしら?
とりあえず、買ってよかった。
夏毛になったのか、冬よりも短い毛になった気がします。
CIMG4026.jpg

ついにやってきました。
中1もものソフトボール部のお当番!!
夏は暑くて、たまりませんな。。。覚悟せねば・・・

3年生が引退し、新メンバーでの初の練習試合。
2年生が4人しかいないので、ユニフォームもまだない1年生もでれます。
ももは、セカンドやらせてもらいました。
まだソフト初めて3か月・・・形になるのか心配だったけど、
しっかりボールをキャッチしてました。

正直、お当番って面倒だけど、子供の成長をワクワク見守りながら、
応援していかなきゃです。
(お兄ちゃんの野球少年団を経験してるから、それよりはずっと楽そう)
ももは日に焼けて、毎日ぐったりそうだけど、頑張れ!
CIMG4162.jpg

comment

No title

シェリーちゃん、本当に美人さんだね~。で、おとなしくブラッシングさせてくれるなんて、うらやましい。

みゅうは、ブラッシングさせてくれないから、もう、野良ちゃんみたいに毛並み悪いの。

シェリーちゃんは、美人で性格もいいね。

ももちゃん、ソフトボール部なんだね。運動はいいよね。暑いから、気をつけてね~。

こんばんは

ブラッシング 喜ぶんですよね。

お当番 大変ですよね。家内も中学生当時
娘がバレー部の時、3年間当番をやっていました(主婦だからいいでしょうと言う事らしいです) 
成長とドキドキ そばで家内も同感だそうです。

反抗期 うちの娘もありました。 とにかく(聞くではなく)聴いてあげる事が一番だと思います。(お仕事や家事が大変でしょうが)
うちの娘は聞いてあげただけだったから大変でした。

色々、経験したほうが、成長の糧になります。
いい管理者になりますよ。

かりんとちゃんへ

シェリーはたまに甘えてくるけど、
犬と違って、呼んでもしっぽふってきたりしないよ。
爪切りは嫌がるので、ほったらかしだし、マイペースです。

ソフトボール、練習はきつそうだけど、
今のところ楽しいみたいで良かったです。
でも、この暑さ、たまりませんなぁ。。。

上総介さんへ

当番は嫌ですが、こんなことがないと、
部活を知る機会がないかもしれませんね。

聞くと聴く・・・なーるほど。
でも、こっちもかーっとなって、冷静に聴くのが難しそうです。
イライラせず、自分も成長しなければですね。
どうしらいいのか、振り返ったり、
考えながら先に進みたいと思います。


おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしんちは『ファーミネーターもどき』があるんですが、これが結構いい仕事します。
カトリーヌではでかい毛玉ができるくらいカットできます。
本当は抜け毛がひどいわたし・・・じゃなくてアンをカットしたいのですが、嫌がる上に生来の発育不全で胴体は骨が分かるくらい、カットすると骨の凸凹の起伏で抵抗が大きくてカットしにくいです。
体脂肪たっぷりのカトリーヌのカットは滑らかで楽チンです。

ももさんは疲れと日焼けで大変そうですね。
それも10代の頃だけです。
10代に培った基礎体力は自分の財産になりますよ。

SevenFiftyさんへ

お肉がちゃんとあると、ブラッシングもやりやすいですね。
シェリーは、おまけにロン毛なので、やりがいがあります。
今ではすっかり慣れて、ノドごろごろ言わせてます。
さすがに、バリカンを使おうとしたら、すぐ逃げちゃったけど・・・

ももは、体力つきそうです。
背もそこそこあるので、肉付きも良くなったら、
圧倒されそうだなぁ。
性格は、可愛くあってほしいものです。

えええー1700円

忙しくてPCを開ける暇と気力がなかったよーー
久しぶりに遊びに来たらなんてお得情報・・・
送料込みで1700円~
きゃーーー欲しい欲しい~
シェリーちゃん、前足で「いやん」とおさえている気がするのは気のせいか??(笑)
でも、うちのばにらちゃんと一緒で毛の質が柔らかいから普通のブラシだとあまり取れないってことない?でも家中にばにらの毛が舞っているのよね・・・
ももちゃんソフト頑張っているねー
炎天下の部活。。あっそういえば3人とも炎天下???大変だぁー
ぐったりしても若いからすぐ回復しそうだねー

将棋を知らない母さんへ

シェリーは初め、ブラシで遊ぼうとしてたけど、
最近は、すっかり気持ちがいいみたいです。
100円のブラシよりも、格段に大量の毛が取れて、
びっくりしました。
生え変わるって、全部の毛が抜けるって事だもんね。

受験生は、だんだん肌の色が戻ってきてるけど、
ももは、日に日に黒くなってます。
暑いのは、きついね。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム