北杜

お盆休み・・・ももと山梨県の北杜に二泊してきました。
(上二人は、受験生だし、お留守番。)

前からずっと行きたかった、オステリアmamaのオステリア白樺でランチ。
突然行ったのにもかかわらず、優しく出迎えてくれて、
料理も美味しくて、すっごく素敵なお店でした。
オステリアmamaさんも想像以上に可愛らしい方で、
夫婦でこんな素敵なお店をやってるなんて、すごいな。
CIMG4224.jpgCIMG4225.jpg
CIMG4228.jpgCIMG4229.jpg

温泉もいろんな所にあり、小斉温泉に立ち寄りました。
露天風呂は、やはり風情ありますね。
貸切状態だったので、写真も撮っちゃった。
CIMG4237.jpg

夜は近くの姉の知り合いと、BBQ。
たっぷり食べて、これまた美味しかった~。
ギターを伴奏に、歌を歌ったり、楽しいおしゃべりをしたり・・・
BBQ用意してくた人は、なんと90歳
その年で、車も運転するし、いろいろ準備してくれて
お元気でびっくりしました。
CIMG4238.jpg

八ヶ岳倶楽部
俳優の柳生博さんが手掛けていて、ご本人もいらしてました。
雑木林に囲まれた中に、ショップ、ギャラリー、レストランなどあり、
この建物の屋根にも、草や木が生えてます。
雰囲気からしても、リッチな気分になります。
(下の写真は、私の母ともも)
CIMG4265.jpg

高原、森林、きれいな水にきれいな空気、温泉、おしゃれなお店など、
のんびり過ごせて嬉しかったです。

・・・というか、スポンサー付だったので(父母姉)、
日々の生活からは想像できない、とっても贅沢な休日でした。(感謝感謝)
感覚を、元に戻さねば。。。


comment

おーーーー

オステリアママは元気でしたかあ?
すごく素敵なお店だったでしょう
お母さんももちゃんもみんなでいってきたのかな?
オステリアママ喜んだね(((o(*゚▽゚*)o)))いつか
玉ちゃんと2人で行ってみたいなあ

おしゃれなお店でお買い物したりお食事したり家族で楽しめたね~森林浴な夏休みでよかったねー

koumamaへ

オステリアママ、とっても素敵な方でした。
急に行ったのに、私のフルネームまでちゃんと覚えてたの。
父母ももと行ったのだけど、行けてすっごく嬉しかった。

北杜は涼しくて、おしゃれなお店が多くて楽しい。
まだまだ行きたい所、沢山あるよ~

一番びっくりしたのは

90歳で運転。。。
すごい
そこまで生きられたら僕もそうしたいと思いました

お風呂が眩しい
koumamaと玉ちゃんが・・・
いかんいかん(笑)

いいなぁーーーーーーー

いいなぁーーーオステリアmamaさんのお店に行ったんだぁー
ずるーーーい(笑)。。
冷凍でもすごーーく美味しいんだからその場で食べたらもっと素敵だよねーー
行きたいなぁーーー
koumamaも行ったし・・・・
いつか絶対行きたいよーーー
貸切風呂もいいねぇーとってもいい雰囲気~
お姉さんもお顔が広いね。。BBQも楽しいよねーももちゃんくっついてきてラッキーだったね~

かっつんさんへ

私も、90歳って、かなりぼけが始まったり、
普通に歩けないイメージがありましたが、驚きました。
重い鉄板も運んで、洗ってましたよ。

露天風呂・・・・
もっともっと若いギャルを思い浮かべて下さいね(笑)

将棋を知らない母さんへ

ピザは焼きたてで、プロに焼いてもらったら、さらに最高だよね。
想像通り、美味しい食事と、素敵なお店、素敵なご夫婦でした。
いつか行けるといいね。

いつか一緒に、オステリア白樺とおしゃべりツアーとか・・・(楽)
温泉も沢山あるし、高原も山も、楽しいところもいっぱいありそう。

BBQ、自分で用意するのは面倒だけど、
しっかり炭に火がおきていて、食べまくっちゃった。


こんばんは

玉さんってアクテイブですね。
お子様も 満足でしょう。

先日、娘に玉さんのブログを紹介したら
この様なママだったらよかったな と言っていました。
ちなみに家内は出不精です。

上総介さんへ

拙いブログを見ていただいて、感謝です。

私は好奇心はありますが、子供にとっては、
いい親かはわかりません(笑)
シングルなので、車の運転から、調べものから、
どうしてもやらなくっちゃって、強くなっちゃいますね。

最近、子供からはドライブやハイキング系もあっさり断られます(悲)

私も娘から○○ちゃんのママいいなぁってよく言われますよ。

(^_^.)

毎年の北杜
両親、姉妹そろって
幸せな旅だね。
八ヶ岳倶楽部 いってみたいなぁ
(^_^.)
二人の受験勉強が順調でありますように!

夜空さんへ

北杜の別荘には何でも揃ってるし、
本当にありがたいことです。
ハイキングコースや、可愛いお店など、
まだまだ知らない所が沢山あるんだろうなぁ。

受験・・・どうなることやら・・・
順調に決まってほしいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム