牛久大仏

お盆休みに、もう一か所、ももとお友達とお出かけしました。
茨城県の牛久大仏(浄土真宗のお寺)です。
120mの高さは、ブロンズ製立像では世界一で、ギネス認定。
800円払い、仏像の中に入ると、胸の高さから展望もできます。
あまりのでかさに、感激。
CIMG4272.jpg

大仏様の脇には、ウサギやリスの小動物園があり、なでなでしてきました。
お猿のショーもやっていました。
いのししの上に、猿がしがみついていて、可愛かった。
CIMG4286.jpg

お盆なので、万燈会(まんとうえ)をやっていて、灯篭がきれい。
大仏様もライトアップ。
青、赤、紫、緑・・・カラフルに変化しました。
予想外だったし、こんな見た事のないパフォーマンスにびっくり!!
CIMG4314.jpg

花火大会もありました。
大仏様の下からも、花火が打ち上げられて、笑えた~
CIMG4320.jpg

別の場所からも一気に花火が打ち上がり、
目の前で見る花火は迫力もあって、きれいでした。
CIMG4322.jpg

こんなに大きな大仏様と花火が見れて、楽しかった~
近くにアウトレットのお店もあったので、ぶらぶらしてみたけど、
なかなか自分の洋服やバッグは買えない私でした・・・

comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

お寺さんの催し物ものも派手になりましたね。
ご先祖様も浄土でビックリこいていますよ。
>大仏様もライトアップ
来年は大仏様にプロジェクションマッピングするパフォーマンスでも出てきそうです。

わたしは大きな大仏様じゃなく、大きな提灯を見に行きます。(天候次第)
浅草寺の雷門じゃないですよ。
雷門の大提灯の2倍以上の大きさなのでかなりデカイです。
URLはその様子です。

こんばんは

牛久大仏の花火 有名ですよね。

動物のパフォーマンス 見ていて面白いですね。
東京タワーでも休日は猿回しのショーが開催されているんですよ。
3番目のお写真 神秘的で素敵です。
ご利益ありあそう 合掌。
4枚目 すごすぎ 大仏さんの袂から花火 アングルがまたいい。 
今年は隅田川も東京湾(音だけ)の花火を見れませんでしたが
玉さんのお写真で満足です。

SevenFiftyさんへ

お寺って、もっと地味なイメージがありましたが、
派手で驚きました。
(イベントの時だけだろうけど)

若者も身近に感じるだろうし、外国人もいたし、私も楽しかったです。

デカ提灯、雷門の2倍ってすごいですね。
めちゃ興味そそられます。。



上総介さんへ

場所は、近くに牧場があるほど田舎で、
他に何もない所でしたが、
ここまで人を集めてすごいと思いました。

宗教は、偶像があるとわかりやすいですが、
ライトアップした時は、どこぞの新興宗教?と驚きました。
インパクトがあり、花火も豪華で楽しかったです。

猿回しとか、動物好きなので、ずっと見てても飽きません。
東京タワーのライトアップは、いつみてもきれいですね。

牛久の大仏~

私は大仏とか仏像を見るのが好きなので
ここ大好きです~アウトレットも帰りに立ち寄れるし行きやすいよね。
ライトアップするのは知りませんでした。幻想的~

ここの近くにワイン工場http://loca.ash.jp/show/2007/d200707_hanakimi.htmが合って
昔 堀北真希ちゃんが出てたイケメンパラダイスっていうドラマのロケ地になったところがあるの。そこも楽しいよ。
今度また行くときが合ったらももに教えてあげてね~

koumamaへ

さすが、よく知ってるなぁ。
常磐道はすいてるし、行きやすいね。
いろんなお花の時期も、きれいそうだし、
ももとなっちは、アウトレット、行きたがります。
私も、もっとショッピング楽しめるようにしたいな。
気楽にドライブも、もっとしたいです。
父のアクアは、燃費もいいしね。

コメントしてなかったー

コメントしてたつもりがしてなかったよ。。
大仏がライトアップされているーーーデカくてちょっと怖いかも・・・
本物を見るとそうでもないのかな?
でも1枚目の写真は、青空に大きな雲がたくさんあるバックに大仏様とっても栄えますねー
夜の写真まであるって事は、長い時間ここで楽しんだのですね~
動物とのふれあい。。いいねぇー
うちのにゃん以外の動物とふれあっていないなー

将棋を知らない母さんへ

コメント私もよくあるある・・・

昼の大仏様と小動物を見てから、アウトレットでぶらついたら、
日も暮れてしまって、花火まで欲張って見てしまいました。

大仏様があんな風にライトアップするって知らなかったから、
何事?って驚いたし、異様な感じでしたよ。
神聖な場所なのに、笑えてしまいました。

ウサギとおサルが可愛かった。
持って帰りたかったよ~

イヒヒ(≧∇≦)
また来るね

ひろたんへ

エへへ(*^_^*)
また来てね
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム