ふわふわのかき氷

去年も目をつけていた、このかき氷の機械。
かなり割引してたので、ついに購入しちゃいました。
家には別のがあるのですが、
どうしても「ふわふわ」の文字に惹かれてしまって・・・・
CIMG4137.jpg

今まで持ってた機械の中では、一番ふわふわに削れました。
自動だし、大満足です。
シロップにも凝り、抹茶も、マンゴーも手作りです。
早く食べないと、ふわふわだから、溶けちゃうよ~
CIMG4170.jpgCIMG4204.jpg

下のマンゴーは、いただきものですが、めちゃ大きくて甘くて美味しかった。
種を植えたけど、全く芽がでません(涙)
CIMG3991.jpg

かんてんぱぱで、簡単にババロアとゼリーが作れるので、
マンゴーとナタデココも散らしてみました。贅沢~。
CIMG3992.jpg

左は、チアシードのドレッシング。
右は、バジルシードの入ったドリンク。
最近、よく見かけるようになったので、流行ってるのかな?

両方とも種類は違うけど、水分を含むと膨らみ、面白ーい。
バジルシードのドリンクは、前にも飲んだことがあって、
くせもないし、つるんとしてて、私は好きなんだけど、
子供は、カエルの卵みたいと言って、嫌がります。

私のチャレンジャー精神は、誰も受け継いでくれてませんね(悲)
CIMG4330.jpgCIMG4331.jpg

comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

>種を植えたけど、全く芽がでません
種を植えて甘いマンゴーを手に入れようとするのは甘い甘い、天地真理です・・・古くてすんません。(天知茂や天地総子が出ないのが救いかも)

>私のチャレンジャー精神は、誰も受け継いでくれてませんね
飲んだ事がありません。
どこで売っているのかな?
今まで一番印象に残っているのは焼き芋甘酒です。
焼き芋味の甘酸っぱいトロリとした喉越し・・・もっと分りやすく言うと。
焼き芋を食べ過ぎてゲップが出た時に、焼き芋の甘さを含んだ胃酸がこみ上げた味です・・・こんな表現ですんません。

かき氷の機械

たまちゃんったらついに業者用のかき氷器買っちゃったの?って思ったら電動なんだぁーいいなぁー電動・・・一生懸命回さなくてもできるんでしょ?しかもふわっふわ。。。憧れちゃう~
シロップまで作っちゃったんだぁーもうここまできたらお店開いちゃう??
マンゴーゼリーもおいしそうだよー
バジルシード。。確かにカエルの卵みたいだなー見た目が・・・
母は、夏バテにいいと思ってシソジュースを作った時、だれも受け入れてくれなかった。。。手作りで美味しかったし安くできたのに・・・

こんばんは

うちのマンゴー 3年前に植えてやっと1mぐらいになりました。
最近、桃を植えてみました。

ふわふわのかき氷 美味しそう ゼリーも美味しそう。

私のチャレンジャー精神 うちの家内も創作料理を作りますが
味を描け無いので全くダメ。基本に従って欲しいです(^_^)

SevenFiftyさんへ

天地真理ならなんとか知ってます。
甘い果物は、簡単にはできませんね。

チアシードのドレッシングは北杜のお土産やさん。
チアシード自体はドラッグストアに売ってたし、
バジルシードのドリンクは、近所のスーパーに売ってました。

焼き芋焼酎、イメージつきました。
イメージつかないものは、チャレンジしたくなっちゃいます。

将棋を知らない母さんへ

業務用は、憧れるけど高いだろうな。
子供が結構かき氷作ったので、来年の夏も活躍しそうです。
手作りのシロップ、お勧めですよ。

シソの葉ドリンクは、苦手な人もいるかも・・・
せっかく作っても、飲んでくれないと作る気なくなるよね。
作っても作っても、あっという間になくなるのも、困るけど・・・



上総介さんへ

マンゴー、ちゃんと芽が出てすごいです。
桃も、芽が出るといいですね。
実がなって、食べれるようになるまで、
どの位かかるのかわからないけど、
わからないからこそ、楽しみです。

創作料理、いいじゃないですか。。。
私も、誰かに作ってもらいたいなぁ。
チャレンジする事で、きっと発見が・・・

たびたびです

たびたびです。

>焼き芋焼酎、イメージつきました
違いますよぉ。
焼き芋甘酒ですよ。
焼き芋を裏ごしして甘酒で溶いたようなドロリとして中々流れないのどごし。
焼き芋の甘さ+甘酒の甘さ+発酵による酸味で自分の味覚がどうかしたんじゃないと思う味。

>イメージつかないものは、チャレンジしたくなっちゃいます
玉さんがソッチ方面なんて驚きました。

SevenFiftyさんへ

おー、失礼しました。
発酵の仕方で、美味しさが変わるかもですね。
発酵系の食品は、どう転ぶか面白いです。
酸っぱさがでると、きついかも・・・

昆虫やゲテモノ系は好きではないけど、
あっと驚く発想や、知らない物への好奇心、
商品開発した人の事など思うと、
興味ありありです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早い夏の終わり・・・

玉恵さん
あいかわらず いろいろ楽しみ見つけるね。(^o^)
それにとってもおいしそう!
シロップも手作りとはさっすが玉恵さんだね!(^^)!
楽しいこと作るの 本当に上手!

そんな高級かき氷機ででないけど
もう25年選手のかき氷機で 今年も楽しんでる。
お盆休み後は食べたくなるほどの暑さではない日が
多くなって、せっかくのマンゴーシロップもまだ半分あまらしてる(-_-;)
かんてんぱぱ 試してみようっと!

夜空さんへ

ふわふわかき氷は、ワクワクしたよ~
装飾品や化粧品がよくわからない分、
興味あるのは、食べる事かも・・・

そっちのかき氷機、25年も使ってるなんて、凄いね。
マンゴーシロップ美味しそう。
来年に持ち越しか、ゼリーとかに使うか・・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム