女子会

短大時代のお友達4人集まり、女子会です。
40半ばなのに、全員独身だぁ・・・

一軒目は、原宿から歩いて青山のタイ料理の「ティーヌン」
なかなか本格的な味でした。
パクチー苦手な子が挑戦したけど、やっぱり無理そう・・・
CIMG4362.jpgCIMG4365.jpg

二軒目は表参道の「茶々の間
日本茶ソムリエがいて、とってもお茶にこだわりのあるお店です。
スイーツセットで、なんと、1600円近くします(*_*)
でも、スイーツは甘さ控えめの上品な味だし、
お茶も、3~4回に分けていただけて、
ゆっくりと贅沢なお茶の時間を楽しめました。
(お茶は何種類もあるし、個々の説明もあり、入れ方も特殊)
表参道は、おしゃれなカフェやこだわりのあるお店が沢山。
ぶらぶら歩いてても楽しい。
CIMG4366.jpgCIMG4370.jpg

3軒目はたまたま立ち寄った渋谷の「ココロゴトカフェ
健康的なスムージを飲んだけど、砂糖の甘さでなく、自然な味でした。
このカフェは、心理カウンセラーがいて、
カウンセリングやメンタルトレーニングができるカフェ。
いろんなお店がありますね。

女子4人集まると、飽きずに、よくしゃべり続けるものです。
60405289bb91-43c0-4bc4-a32e-c5423e372993_m[1]CIMG4373.jpg

やりそびれた花火があったので、近所の子供と最後の花火をやりました。
ハートの写真を撮りたかったけど、おしい・・・

過ごしやすい季節になりました。
電気代が安い季節に突入です。
CIMG4391.jpg

comment

おおおー女子会

女子会かぁー母も引きこもり生活をしていたのに、いろんな人から救いのお手手があってランチ行って来たよ~UPしていないけど・・・
本当に久しぶりに会うとお喋るする内容もたくさんあるし、立場が違う人、違う職業の人と会うと刺激になるよねー
やっぱりこんな時間は必要だよ~それにしても3軒もはしごしちゃったんだぁー(笑)それだけ楽しかったし別れがたかったって証拠だね~
花火、今時はハートがあるんだぁー可愛いねー

こんばんは

女子会 会社の娘達に連れていってもらいましたが、会話が楽しく
食事もさすが女子といった感がありました。
女子ってスイーツ好きだし、色々な発見があります。
女子会だけでなく、仕事においても、
女子力の時代だなと感じされられます。

お茶っていれ方や茶葉によって味が随分と変わってしまいますね。

花火 ハートの写真 すごいです。(タイミング難しそう)

将棋を知らない母さんへ

おしゃべりすると、ストレス発散になるし、いいよね。
同時に食べてしまうので、やせる暇はないようです。

花火は、普通の手持ち花火で、ももがハートに描いてみたの。
花火モードでデジカメで撮ったけど、
なかなか、タイミングが難しいんだ。
でも、こんな風に撮れるなんで、面白いよね。

上総介さんへ

男性は、飲み屋のイメージがあるけど、
女子は、やはりおしゃれで、
食べ物が美味しいお店が人気ですよね。
4人ともバリバリ仕事もしてるし、(私はそうでもないけど)
話が尽きません。

特徴のあるお店は、高くても人気がありますね。
コーヒー専門店はよくあるけど、
日本茶の専門店は、初めて行きました。

花火の写真、ぐるぐる二重、三重丸いのが多い中、
これだけは、ハートにちょっと近づいてました。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

女性4人のおしゃべりですか。
おっさんには近づくこともできない世界です。
それに飲み会だと『おしゃれ』と言うキーワードは出てきませんよ。

>電気代が安い季節に突入です
そうですね、暑くも無く寒くも無くです。
寒くなったらまた光熱費が増えますね。

きゃぁ。

素敵すぎる女子会の場所~
ここ、行きたいですぅ。
いつか 連れて行ってください(笑)
お茶のカフェも興味あるし~
ココロゴトってところで心理カウンセラーに見てもらいたぃぃ(笑)
次回玉ちゃんガイドでぜひ。

最近女子会やお出かけ
よくしてますね~いいことだぁ。
子供とかかわるだけぢゃなくて自分も楽しんでいるのが一番です。
また出かけようね♪

SevenFiftyさんへ

女子会と言っても、年齢的にだんだん
おばさんの集まりになっちゃいますね。
女集まれば、姦しい(かしましい)とはよく言ったものです。

冬の光熱費、どうにかしたいものです。
寒がりなもので、どうにか体質改善したいなぁ。

koumamaへ

東京には、いろんなお店があるから、
これからもいっぱい行きたいな。
一緒に付き合って・・・

心理カウンセラーに見てもらいたいって・・・必要なさそう。
どっちかというと、見る方じゃない?

でも、白い紙に絵をかいて、無意識に表現されている心の状態を、
分析するってのは、やってみたいかな。
(占いと同じで半分疑ってるけど)
っていうか、へたくそで私は絵が描けないかも・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム