NY

これは、正真正銘、ニューヨークの自由の女神です。
姉と父母が、2週間アメリカ旅行に行ってきました。
ボストンやワシントン、美術館、ミュージカル・・・
美味しいものも沢山食べてきたようです。
私は、毎年お留守番でーす。
DSC01736.jpg

これが、ニューヨークの夜景だぁ。
一度私も行ったことあるけど、昔すぎて忘れちゃったな。
生きているうちに、また訪れる時はあるのかしら?
DSC01711.jpg

私はというと、商工会議所の無料の講演会があり、
林修氏だったので、お友達と行ってみました。
一時間半、皆を笑わせながら、さすがトークがうまいです。

得意な事を伸ばそうとか、10年後の先を読むとか、
わかりやすいエピソードを入れながら、お見事でした。
IMG_0307.jpg

林先生、よくテレビに出てますね。
つい最近、林先生の今でしょ講座のテレビ番組で、
お味噌は発酵食品で、沸騰したお湯に入れると、良い菌が死滅しちゃうらしい。
50度以下が良いので、お味噌汁を作るなら、
覚ましてから溶いた方がいいんだって。
知らなかった~。
間違った知識って、まだまだ沢山ありそうです。


comment

こんばんは

夜景も本物の女神様も憧れですね。
撮影したいです。

林先生 
池上彰さんも同じですが、人への伝え方が上手ですよね。

菌類はそうらしいですよね。
世の中、正しいと思っていると間違っていたりします。

特に子供達には得意な事を伸ばそうとか、
10年後の夢を持って欲しいですね。

今、賞与査定で面接の時期、
会社の娘、息子たちには1年後、3年後どうしたいか、どうなりたいか
目標を持たせて、上司はひたすらバックアップします。
夢と目標を持たせないと社会で長続きしないですからね。

いいね〜

綺麗な写真だね〜。今度は玉ちゃん、 フロリダにおいで〜。ここはまだまだ、泳げるよ〜。

林先生。

林先生の話ってものすごーくわかりやすいよねー
すごーく好きだわ~林先生に実際に教えてもらっている人。成績がぐんぐん伸びそうだよね。
たまちゃん講演観に行ったんだ羨ましいー
ニューヨークもいいけど、ちょっとその気になればいろんな講演を観に行ったりマジックショーを観れたりするたまちゃんが羨ましいわー
こちらは田舎なので、滅多にチャンスがないもんね。ってしっかり探していないだけなのかなぁー
あっ羽生さんのチケット当選したんだよー英さんも誘って英さんもチケット当たったんだよ~楽しみだよ~

上総介さんへ

思い込みとか、間違った知識は、直していきたいものです。
常に自分も、柔軟で、人の意見に耳を傾けないとですね。

夢と目標かぁ。。。
あれば、きっと生き生きしそうですね。
最近の若者は、生まれた時から恵まれているので、
(私もそうでしたが)
欲がないというか、あまりがつがつしてないように思えます。
そんな若者をやる気にさせるのも、大変そうですね。


かりんとちゃんへ

フロリダ、いいねぇ。
寒いの苦手なので、暖かいのに憧れます。
いつ行けるかわからないけど、
いつか、行ってみたいな。
かりんとちゃんのブログで、雰囲気は味わせてもらうね。

将棋を知らない母さんへ

林先生、やはり東大だし、凡人とは違うかも・・・って思っちゃう。

東京にも行きやすいし、講演会とか探せばいろいろあるだろうけど、
興味がなければ、意味がないかもなぁ。
そもそも行きたいって気力と体力がないと。。。
常にいろいろ興味をもっていたいものです。

チケット当選、おめでとう。よかったね。
当選するって、嬉しいよね。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム