あしかがフラワーパーク

母と栃木県の「あしかがフラワーパーク」にドライブ。
イルミネーションも有名なのですが、それに向けて準備していました。
この白いバラがどんな風に光るのか楽しみです。
CIMG4493.jpg

藤が有名で、その時の入場料は1700円もしますが、
今の時期は500円(さらに割引券で半額)
睡蓮、アメジストセージ、バラ、コスモスなど楽しめました。
CIMG4503.jpgCIMG4505.jpg

隣の佐野市で、そばまつりがやっていたので、寄ってみました。
この会場では、500円で生蕎麦が食べれて(かき揚げは+100円)
いくつか種類もあり、めちゃ美味しかった。
お隣の席の人と、「そのお蕎麦はどちらの?」って、試食しあっちゃった。
なんか、こういうのアットホームでいいなぁ。
物産展もやってて、地元のお野菜沢山買いました。
CIMG4511.jpg

帰りの高速の佐野サービスエリアで、
栃木で有名なレモン牛乳のソフトに初挑戦。

<レモン牛乳の説明>
レモン牛乳とは栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え黄色に着色した飲料の通称である。レモンなどの果汁や酸味料は入っておらず、レモンの味がするわけではない。


そうなのかぁ。レモンは入っていないのね。。。
ソフトはまあまあだったけど、レモン牛乳の味、あまり好きじゃないかも・・・
CIMG4513.jpg

ぶらっとドライブもいいものですね。
高速道路は、渋滞すると損した気分になるので、
早めに行動しなくちゃです。(母と一緒だと、めちゃ早いです)

comment

わーーー

足利フラワーパーク私も 季節ごとに見に行きます。
その都度入場料が違うんだよね(笑)
レモン牛乳ソフト?
あのレモン牛乳の味そのものなの?

白バラ
ライトアップしたところ見たかったね。
ドライブですっと
お花がたくさんのところへ行ける場所に住んでいるって
幸せなコト。
お母さんとたくさんドライブしてあげてくださいね
よかったね~

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

決してメジャーな観光地ではないのでしょうね。
わたしもマイナー路線でどこかでかけてみます。

レモン牛乳

ケンミンショーで、観たことがあったレモン牛乳のソフトだね~
箱入りアイスは、買ったことあるよ~
色んなソフトがあるから変わったものがあるとついつい食べたくなるよね・・結局一番普通のソフトが一番美味しかったりして・・・

白いバラ、なんてまっすぐで半透明な感じ?と思ってたんだけどよーーく観たらライトだったのね。。。あはは~どんだけ観察力ないんだろう~
夜のライトアップした白バラ観たかったねー

お母様、早め早めの行動の人なのね~羨ましいわ。。うちは「早く~早く~」とせかさないとだめだよ~

koumamaへ

koumamaもうちの母も、お花好きだよね~。
ライトアップまだ行ってないので、今年こそ夜行ってみたいです。

レモン牛乳そのままの味の、ソフトでした。
レモン入っていないのに、不思議です。
ついつい、食べた事のない味に挑戦したい私です。

SevenFiftyさんへ

ここは、藤とイルミネーションは有名だけど、
今の時期はすいていたので、いい感じでした。

SevenFiftyさんのマイナーは、観光客がいなそうな場所で、
私とはレベルが違いそうだなぁ。
マイナーな場所も見つけて行きたいです。

将棋を知らない母さんへ

レモン牛乳、レモンが入ってないのに、面白いです。
茨城県の人にとっては、懐かしの味なのかな。

私も、一面の白バラ、一瞬驚きました。
一つ一つ、大量のライトのセッティング、
気の遠くなるような作業ですね。

私も、時間には遅れないし、子供からはせっかちと言われるけど、
私の母は、さらに早い。
歳をとっても、この性格は変わらなそうです。


こんばんは

あしかがフラワーパーク いろいろな工夫がされていますね。
イルミネーションはすごく素敵とか。

レモン牛乳 
家内は佐野市なので給食に出ていたそうです。
一度、有楽町の栃木物産展で買い求めたことがありますが、
ちょっと.....。

そば 随分とリーズナブルですね。安くて美味しいのが一番です。

上総介さんへ

今年こそは、あしかがのイルミネーション行ってみようと思います。

奥様、佐野なのですね。
本当に給食に出てたんだぁ。
だとすると、懐かしい味になるのでしょうね。

佐野ラーメンは有名ですが、お蕎麦の作付面積が
県内3位だなんて、初めて知りました。
そば祭りに遭遇できて、ラッキーでした。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム